人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいなりさん弁当と、ストウブで牡蠣のお味噌汁

おいなりさん弁当・・・といっても置き弁的な・・・(笑)

好きな時に食べられるように~と思って、出掛ける前に作っておいたもの。


おいなりさん

しめ鯖と新玉葱のレモンマリネ

トマト、たまご焼き、菜の花の辛子和え




おいなりさん弁当と、ストウブで牡蠣のお味噌汁_d0319943_07193669.jpg




それとストウブWa-NABEで牡蠣のお味噌汁。

ちょっと色が薄く見えるのは、最近はお味噌を減らして酒粕を入れているから。

減塩にもなるし、味に深みが出てまろやかになります。




おいなりさん弁当と、ストウブで牡蠣のお味噌汁_d0319943_07195727.jpg



牡蠣の旨みで美味しくいただきました。




おいなりさん弁当と、ストウブで牡蠣のお味噌汁_d0319943_07201787.jpg



そして、置き弁をほぼそのままスライド・・・( *´艸`)クスッ

おいなりさんの中に入れる具は、酢飯+白胡麻とか、ちりめん山椒とか・・・も好きですが、

今回は人参、椎茸、牛蒡、菜の花、白胡麻を入れました。(本当はちらし寿司のつもりだったから 笑)

柚子の果汁と皮も入れたので爽やかに香ります。

菜の花が出回ってきたので、春らしい食卓になってきますね。

ごちそうさま♪




おいなりさん弁当と、ストウブで牡蠣のお味噌汁_d0319943_07204293.jpg



ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪





HOTな食べ物教えて!



by cache2sweets | 2018-03-11 07:35 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31