人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フルーツとチョコレートクリームのトライフル♪

フルーツとクリーム、スポンジケーキなどをグラスに重ねながら盛り付けるデザート・・・トライフル♪

“ありあわせ”のもので、とっても簡単に。思い立ったらすぐに作れるところがいいですね。

バレンタインの時に使おうかな~と思って買っていた、辻口博啓氏プロデュースのアッシュカスター(ショコラ)・・・

結局使わなかったので、フルーツ(苺、オレンジ、キウイ、パイナップル)とスポンジを合わせてトライフルを作りました。




フルーツとチョコレートクリームのトライフル♪_d0319943_10062908.jpg



チョコレートクリーム→スポンジ→フルーツ→ベリーソース・・・を繰り返し、

最後に泡立てた生クリーム→フルーツで完成。




フルーツとチョコレートクリームのトライフル♪_d0319943_10065312.jpg



スプーンですくって・・・なにが出てくるかな~と思いながら食べ進めるのも、

また、食べる部分によって味の組み合わせが違うのも楽しい(*´▽`)




フルーツとチョコレートクリームのトライフル♪_d0319943_10071730.jpg






今回のトライフルは、ボンヌママンのジャム瓶(大きいほう)を使いました。

ボンヌママンの瓶って、かわいいから捨てられない()

小さいほうは少量のソースなんかを入れるのに便利ですよね。




フルーツとチョコレートクリームのトライフル♪_d0319943_10083348.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪






HOTな食べ物教えて!









by cache2sweets | 2018-02-17 10:20 | chocolat

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31