人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブリのお刺身と、ブリの野菜巻き定食♪

ご近所の釣り名人さんに、立~~~派なブリをいただきました。

釣りたて新鮮なぷりっぷりのブリですので、まずはお刺身で♥

それと簡単ですが、もう一品。

お刺身より薄く引いて、かいわれ、千切り大根、人参をくるっと巻いたブリの野菜巻き。

コチュジャン入りのピリ辛ダレでいただきました。




ブリのお刺身と、ブリの野菜巻き定食♪_d0319943_18302676.jpg



ぷりっぷりで美味し~♬

お刺身だけだど飽きるかな~と思って、野菜巻きも作ったんですが、こちらもなかなか好評でした。

“つま”も、ちゃんと大根をかつら剥きし千切りして準備しました。

あまり薄く切れなかったので・・・(ちょっと分厚い 笑)

でもシャキシャキした食感が良かったです。はい。こちらも完食。




ブリのお刺身と、ブリの野菜巻き定食♪_d0319943_18310270.jpg



いつもの事ですが・・・

ストウブごはんココットでご飯を炊き、

ストウブラウンド16で、酒粕入りの具だくさん味噌汁。




ブリのお刺身と、ブリの野菜巻き定食♪_d0319943_18314416.jpg



自家製白菜漬けと、

箸休めに・・・紅白なます、黒豆煮。(おせちじゃないけど 笑)

ごちそうさま♪




ブリのお刺身と、ブリの野菜巻き定食♪_d0319943_18322460.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-02-11 18:40 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31