人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジ香る♪ ナッツとオレオのココアビスコッティ

“オレンジ香る”シリーズ第2弾・・・( *´艸`)クスッ

コーヒーのおともに、ビスコッティを焼きました。

もともと生クリームが苦手なので、自分で好んで作る(食べる)お菓子は素朴な焼き菓子が多いです。

最近はなるべく乳製品を使わずに・・・とか、

砂糖は白砂糖ではなく、甜菜糖やアガベシロップで・・・といった感じで作るようになりました。

(ま、でも使うこともあるので完全に・・・ではないです。できる時に、できる範囲で・・・ですが 笑)




オレンジ香る♪ ナッツとオレオのココアビスコッティ_d0319943_18044851.jpg



これはココアを入れたビスコッティ生地に、

ピーカンナッツ、スライスアーモンド、オレオを入れています。

それと・・・




オレンジ香る♪ ナッツとオレオのココアビスコッティ_d0319943_18051251.jpg



↓ガトー・ショコラに続き、オレンジピール入り。




焼き上がりオーブンを開けた瞬間、ふわ~っとオレンジの良い香りがして、

オレンジが「私、ここにいますよ!」って主張してきました(笑)本当に良い香り。


そのままでも美味しいですが、コーヒーに浸しても♥

お気に入りのカップで・・・幸せな時間でした。ごちそうさま。




オレンジ香る♪ ナッツとオレオのココアビスコッティ_d0319943_18054959.jpg



連休、冷え込むようですね。

どうぞあたたかくしてお過ごし下さいませ。




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-02-10 18:15 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31