人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ オレンジ香る ガトー・ショコラ

ストウブのミニココットで、ガトー・ショコラを焼きました。

生地に刻んだオレンジピール(&グランマニエ)を混ぜ込んでいるので、

焼き上がりオーブンを開けた時から、ふわ~っとオレンジの良い香りがしました。

チョコと柑橘って合いますよね♥

大好きだけど、ここのところ控えていたバニラアイスをどーんとのっけて( *´艸`)クスッ




ストウブで♪ オレンジ香る ガトー・ショコラ_d0319943_18584615.jpg



分かりにくいですが・・・

ショコラ生地にたっぷりのオレンジピールが入っています。




ストウブで♪ オレンジ香る ガトー・ショコラ_d0319943_18591390.jpg



いつもは、ふわっと軽めのガトー・ショコラを作ることが多いですが、

これは結構、ずっしり&濃厚な感じ、かな。

ひと口で幸せな気持ちに♥ (・・・と言いつつ、1コぺろっと完食~ 笑)

少し溶けたバニラアイスがソース代わり。絡めて食べると美味しかったぁ。

ごちそうさま♪




ストウブで♪ オレンジ香る ガトー・ショコラ_d0319943_18593595.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-02-08 19:10 | chocolat

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31