人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味

楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ

・・・ということで、ハウス食品さまGABANスパイスのモニターレシピです。

紅茶の香りがふわっと広がる生チョコに、

ピリッとブラックペパーがアクセントの、ちょっと大人の生チョコを作ってみました♪




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味_d0319943_20333897.jpg




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味


●材料 <2.5×2cmで、約12コ分>

クーベルチュールチョコレート(カカオ55%) 120g

バター(食塩不使用) 20g

生クリーム 80cc

紅茶のティーバッグ(アールグレイ) 2袋

グラニュー糖 小さじ1~

ココアパウダー 適量

GABANブラックペパー<ホール> 適量・・・粗く挽いておく


●作り方

1.チョコレートとバターは湯煎で溶かす。

2.耐熱ボウルに生クリーム、紅茶の茶葉、グラニュー糖を入れてラップをし、

電子レンジ500Wで60~70秒加熱し、そのままおいて少し冷ましシノワで濾す。

3.(1)と(2)をあわせ、中心からゆっくり混ぜ乳化させる。

4.型にラップを敷いて(3)を流して平らにならし、冷蔵庫で冷やし固める。

5.好みの大きさにカットして、ココアパウダーをまぶし、ブラックペパーをふったら出来上がり。


※チョコレートはタブレットタイプを使用しています。それ以外は刻んで使って下さい。

使うチョコレートによって砂糖は加減して下さい。




生チョコ用の箱に詰めたら、ちょっとしたプレゼントにも♥




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味_d0319943_20342784.jpg



生チョコ用の箱は100円ショップで。

最近の100円ショップ・・・品揃えが豊富ですよね(笑)




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味_d0319943_20351254.jpg




チョコレート×スパイス・・・合いますねぇ。

大人の生チョコ♥ といった感じ、ハマっちゃいそうです(笑)




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味_d0319943_20361529.jpg



モニターさせていただいた

GABAN ブラックペパー、シナモン、カルダモン、シーズニング<サブジ>

この中からブラックペパー<ホール>を使わせていただきました。

ブラックペパーはやはり挽き立ての風味が最高ですね。

料理はもちろんのこと、スイーツとも相性もいいのでアクセントに使うと、

いつもとは違ったスイーツが楽しめそうです。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。




バレンタインに♪ 紅茶の生チョコ ブラックペパー風味_d0319943_20363976.jpg




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪



【レシピブログの「楽しい!おいしい!大好き
バレンタインスイーツ」モニター参加中】

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ スパイスレシピ検索







第二回プラチナブロガーコンテスト
(パン・スイーツ部門)

by cache2sweets | 2018-02-02 20:50 | chocolat

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31