人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もみじまんじゅう 栗きんとん

嬉しいことに、ここ最近お土産を頂く機会が多くて、

自宅に居ながらいろいろな土地の美味しいものを味わえるという幸せ・・・♥

こちらは宮島 藤い屋さんのもみじまんじゅう 栗きんとん。




もみじまんじゅう 栗きんとん_d0319943_10150302.jpg



私も宮島に行った際は、藤い屋さんで もみじまんじゅうを購入していましたが、

季節限定の栗きんとんは初めて。

熊本県産の和栗のみを使用し、砂糖の使い方や量を加減して炊き上げているそうですが、

藤い屋さんはカステラ生地もふんわり&しっとりしていて美味しいので、

栗餡とカステラ生地の相性が抜群で甘さもちょうどよく、栗本来の味わいを感じられるな~と思いました。


もみじまんじゅう好きなかた、栗好きなかたにお贈りしたいな~。

・・・と思ったけど、オンラインショップにはもうなくなってた・・・(泣)

また食べたいなぁ。また来年のお楽しみかしら( *´艸`)クスッ




もみじまんじゅう 栗きんとん_d0319943_10153044.jpg





本屋さんで見かけた「のせ猫」風?鯖ちゃん。




もみじまんじゅう 栗きんとん_d0319943_10162170.jpg



3連休最終日ですね。引き続き良い休日をお過ごし下さいませ~♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-11-05 10:40

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31