ストウブで♪ きのこと蓮根の炊き込みごはん、豚肉の生姜焼きなど。

新米が出始めましたね。

美味しくってついつい、おかわりしちゃいます(笑)

秋食材をあわせて炊き込みごはんにしても・・・これまたいけちゃいますねぇ( *´艸`)クスッ


この日のメニューは・・・

きのこと蓮根の炊き込みごはん

お味噌汁

豚肉の生姜焼き(キャベツもりもり)

蓮根きんぴら

山芋とろろ



d0319943_09441790.jpg



ストウブ ラ ココット de GOHANで、きのこと蓮根の炊き込みごはん

使ったきのこは舞茸、しめじ、エリンギ。蓮根がほっくほくでおいし~♪

いい感じにおこげもできました。




d0319943_09450277.jpg



豚肉の生姜焼き

生姜がきいていて・・・これもいつ食べても旨いね d(´)ネッ!!

玉葱たっぷりが好き。




d0319943_09460384.jpg



ごちそうさまでした♪




d0319943_09462886.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-16 10:00 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25908163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-16 10:12 x
カシュカシュさん
おはようございます
きのこと蓮根の炊き込みごはん
豚肉の生姜焼き
素敵なお料理ですね
美味しそうです
Commented by のりえ at 2017-10-16 10:26 x
こんにちは。
玉ねぎたっぷりの生姜焼きに、きのこの風味が最高の
炊き込みご飯、もう、日本人に生まれてよかったって思えるような
食卓にうっとりです。
炊き込みご飯にレンコンっていいですね。
ほんとホクホクした食感が楽しめそうで美味しそうです!
これ、早速メモメモだわ。
↓掲載記事、拝見しました。
凄いです、凄いです!!!っていうかカシュカシュさんのストウブを使ったお料理は
本当に美味しそで、「これ、食べたい!作ってみたい!」って
思わせるパワーがあると思います。
これからもますます活躍されるのを陰ながら応援しています☆
>コメ、きちんと受信できていました。お手数をおかけしてすみません。
Commented by cache2sweets at 2017-10-16 13:33
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 秋はこういったご飯がほっこりしますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-10-16 13:40
★のりえさん
こんにちは♪ そうですね、おっしゃるように、秋はこういったご飯がほっとしますね。
きのこの炊き込みご飯はよく作っていて、鮭とあわせたりもするんですが、
ふと、蓮根のほくほく感もあうかな~と思って(笑)

ウーマンエキサイト様も覗いて下さり、ありがとうございます。
お話頂いたときは本当に驚いたんですが・・・こういった嬉しい事が励みになりますし、
ぜ~んぶストウブのおかげだと思っているんです♬
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いつも手間を惜しまず、丁寧にお料理されているのりえさんは私の憧れです、これからもいろいろ教えて下さいませ。

コメント、届いていたんですね~、良かったぁ。こちらこそ、お騒がせしてしまってすみません・・・。
Commented by mementomorierikon at 2017-10-16 16:34
「ご馳走様でした。本当に美味しかったです。また是非うかがいます!!」
cache-cache・cafeを想定して、食べたことを想像しての「・・・」です。
見てください。お肉の上の玉ねぎの色合いととろっと感。美味しいに決まってます!!!!
何方かのメッセージの通り、本当にいつも美味しそうで、素敵で、・・・ 。

先週の和食の時に使われていた箸置き、レンコンでとっても可愛らしくて、
今回はヒョウタンみたいな、これまた可愛らしくて・・・。
以前少ないながら使いまわして使ってます、とおっしゃってましたが、
お料理の性でそれらの器たちも新鮮になりますね・
Commented by misarin-1126 at 2017-10-16 17:30
カシュカシュさん!& 鯖男君 こん^^

秋の味覚の炊き込みご飯に生姜焼きが・・・美味しそう(^O^)/
夕飯、私の分もお願いしたいです^m^ ふふふ

↓のパエリアもrestaurant以上の仕上がりで、womanexcite掲載おめでとうございます♪
パティーの時は、カシュカシュシェフ出張お願い致します・・・鯖男くんは助手で歓迎です♡

>ストウブで♪ スパイス香る梨ジャム入りマフィン
ジャム少し残っててねホケミあるから作ろうかしら^^ 
Commented by misya at 2017-10-16 20:54 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おお、美味しそう~こんなごはんに飢えてるわ(笑)
相棒殿が昨日まで出張で、ろくなもの食べなかったんだよね、ひとりだと手抜きするよね(爆)
きのことレンコンの炊き込みご飯って珍しいね(^^
美味しそうです~秋だね(^^
根菜の季節到来だね(^^

豚肉の生姜焼きも照りっと!たまらないわ(^^
きれいな盛り付けにもうっとりです♪

雨だね・・ずっと雨でやる気も出ない・・。
ホットケーキミックスでマフィン、つられたように作りました(爆)
いつもいつも、有難う~感謝です(^^
お返事等気になさいませんように。
Commented by cache2sweets at 2017-10-16 23:05
★erikoさん
こんばんは♪ もったいないお言葉を・・・ありがとうございます。
なんだか普通過ぎるご飯で恥ずかしいですけども・・・(汗)
秋はこんな感じで、新米とお味噌汁、あとは食べたいものや旬の食材を使ったおかず、
地味ですが、こんなほっとするご飯が食べたくなります。

いつも器や小物までよく見て下さって本当にありがとうございます。
蓮根の箸置きは・・・どなたか作家さんのものだったと思いますが、
作品展かなにかで、何も買わずにはいられなくて、花瓶と箸置きだけ買った記憶があります。
今日の箸置きは、何焼きだったかな・・・頂き物だったと思います。
もう少しいろいろ持っていたら、お料理にあわせて・・・ってできるんですけどね(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-10-16 23:10
★misarinさん
こんばんは♪ なんかですね、すご~く普通のご飯でお恥ずかしいんですが、
秋はこんな感じで、新米&お味噌汁そして好きなおかず・・・みたいな、
本当に普通~のご飯が食べたくなって、そして美味しく感じます(笑)

前の記事も読んで下さってありがとうございます。
こういう嬉しいことが励みになりますね♬
鯖ちゃん、助手にしたいけど、すぐ旅に出ていなくなっちゃうから・・・(笑)

ホケミマフィンは思い立ったらすぐに作れるからいいですよね。ぜひぜひ~♪
Commented by cache2sweets at 2017-10-16 23:15
★misyaちゃん
こんばんは♪ ちょこっとご無沙汰ごめんよぉ~。
なんかね・・・普通~のご飯だけど、秋はこんな感じのご飯が食べたくなるよ。
新米が主役だからさ、あとはなんでもいいのよ(笑)
きのこの炊き込みご飯はよく作るから、蓮根入れたらほっくほくで美味しいかも・・・って思ってね。
生姜焼きは定番だけど、やっぱり美味しいね。また食べたくなる味だね!

そうそう、ずっと雨だねぇ。私も、なにもやる気がしなくて・・・困ったもんだよ。
ホケミマフィン作ったんだね。思い立ったらすぐに作れるところが良いよね~。
こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 13:07
こんにちは
炊き込みご飯がおいしくなる季節ですね。
れんこんはまだ、使った事がありませんが、とっても美味しそう!
まだ、昼食前だから、目の毒です、お腹すいたぁ~
しょうが焼きも美味しそう。
あっ、お腹がなってしまいました

↑私も早速焼き芋しましたよ。
じっくり火が通るから美味しかったし、後片付けもさっと洗うだけで楽ちんでした。
また、違うタイプが欲しくなりました。
カシュカシュさんのおっしゃる通りですね。
Commented by cache2sweets at 2017-10-17 13:32
★めぐままさん
こんにちは♪ 本当にそうですね、新米の季節、炊き込みご飯も楽しみたくなりますね。
私もきのこの炊き込みご飯・・・鮭も入れたりもしますが、よく作っていて、
蓮根もほくほく美味しいんじゃないかな~と思い今回入れてみたら、大正解でした(笑)

ストウブで焼き芋、楽しまれたのですね~♬
そうそう、ストウブだとじっくり火が入るからか本当に甘くて美味しくて・・・
・・・でしょ(笑)私はひとつめのストウブはオーバル23cmで、1ヶ月後にブレイザー24cmを買いましたよ。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-19 17:16
寒いよ~! 雪が降る時の冷え込みざんすよ^^::

黒糖わらびもち大好物です!(^^)!
熱いほうじ茶をふぅー!ふぅして一緒に戴きたいです!ハイ♪
わらび餅の硬さって微妙に難しいのに上手ですよ(^_-)-☆

セロリに鶏肉やカシュナッツも合うのですがね^m^ふふふ
珍味のイカが絶妙にbestmatchで笑えますのでよかったらお試しください(*^_^*)
Commented by cache2sweets at 2017-10-20 17:33
★misarinさん
こんにちは♪ 急~に冷え込んできましたよね~。
黒糖わらびもち、美味しいですよね、私も大好き♥
レシピ通りに作ったんですが、次回はもっととろとろでもいいかな~と思いました。
セロリのイカ燻炒め・・・今度作ってみますね!
Commented by bayswater92 at 2017-10-21 02:53
こんばんは!アンです。
わわーーー、美味しそうな炊き込みご飯♪
蓮根もしめじもなかなかこちらにない食材で(おまけに好物、涙)美味しそう~。
そしてなんと言ってもおこげがすごく美味しそう。
さすがストウブですね~。サイズもちょうどいいですね。
秋ごはん、羨ましいです♪
Commented by cache2sweets at 2017-10-21 08:17
★アンさん
おはようございます♪ 炊き込みご飯、美味しそうですか?嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうなんですね、そちらには蓮根もしめじも手に入りにくい食材なんですね。
お好きならなおさら・・・お届けしたいくらいですよ(笑)
おこげはもう少しできていたんですが、写真には写ってなかったです(泣)
秋ごはん、まだまだ楽しみたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで、安納芋の焼き芋・・... ウーマンエキサイト様で、ストウ... >>