ストウブで♪ 鶏手羽元のさっぱり煮

ある日のごはん・・・

鶏手羽元のさっぱり煮

きのこと豆腐のお味噌汁

十三穀入りごはん とろろかけ

蒸し茄子

自家製浅漬け

デザートは巨峰



d0319943_11485993.jpg


ストウブオーバル23で、鶏手羽元のさっぱり煮。

あのCMを見ていたら食べたくなるんですよね~。

それで鶏手羽元を買ってきたのですが、

家に帰ってみると、うちで使っているポン酢は、まさかの違うメーカーでした(Д*)ガーン

ま、でも、似たような感じのものは出来るでしょ?と思い、作ってみました(笑)




d0319943_11510148.jpg


サイトの通りに作りましたが、

ポン酢と水1:1に生姜、大蒜を入れて火にかけ、煮立ったら鶏手羽元、茹でたまごを入れて煮るだけ!

すごーく簡単。さっぱり美味しい。お肉もジューシーで柔らか。たまごがまたいい仕事してくれるんですよねぇ。




d0319943_11513955.jpg


お味噌汁には柚子胡椒&とろろご飯がマイブーム( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪




d0319943_11522151.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-11 12:00 | 肉料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25846010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グレープフルーツのふるふるゼリー ストウブで♪ ごろっと栗の渋皮... >>