シャインマスカットのヨーグルトムース ~ストウブ ベビーウォックで♪

シャインマスカットを使ったスイーツを作りたいと思いつつ・・・

なかなかのお値段なので、ちょこっとデザートとして食べるくらいだったんですが(笑)

ありがたいことに知り合いのかたがたくさん送ってきて下さったので、

そのまま楽しんだり、またクリームと合わせてサンドイッチにしたり・・・。

今回は我が家の定番ヨーグルトムースを作り、シャインマスカットを飾ってみました。

ストウブ ベビーウォック使用で、

いつもの、好きなだけすくって召し上がれ~♪スタイルです。




d0319943_18420522.jpg



なんだかお花というか・・・多肉植物みたいですよね(≧∇≦



d0319943_18423051.jpg




シャインマスカットの香りが、なんというか・・・とても上品で、

口に入れるととにかく甘くて、皮ごとの食感も良くて、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます♥

シャインマスカットが主役なので、ヨーグルトムースの甘さは控えめ。

ヨーグルトの酸味で爽やかにいただけるので、食後のデザートとしてもぺろっといけちゃいます。




d0319943_18430595.jpg



お好みでベリーのソースをかけても合うと思います。




d0319943_18432939.jpg



タルトにしようか・・・と迷ったんですが、

うちは甘いものは食後のデザートして食べるので、軽めのムースにして正解だったかな。

シャインマスカット存分に楽しめました。

ごちそうさまでした♪



d0319943_18440835.jpg




鯖ちゃんは、このサンダルがお気に入りにゃんだ( *´艸`)クスッ




d0319943_18445184.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-09-25 19:00 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25719865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-25 20:11 x
カシュカシュさん
ブログトップ
シャインマスカットのヨーグルトムース
美味しそうです
素晴らしいデザートですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-09-25 20:12 x
こんばんは。
すごすぎま~~~す!!!!
カシュカシュさん、実はパティシエでしょ!!!!
これは崩して食べるのがもったいないくらいですよ。

甘くてパリッとした食感で本当に美味しいシャインマスカット、
私も大好きです。
ほんと軽いムースとの相性も格別でしょうね☆
Commented by cache2sweets at 2017-09-25 20:36
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ シャインマスカットがとにかく美味しくて、
爽やかなヨーグルトムースとの相性も抜群でした!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-09-25 20:38
★のりえさん
こんばんは♪ いえいえ~、そんなとんでもないです。
ヨーグルトムースは、いつもの・・・だし、シャインマスカットは半分にカットして並べただけですよ。
好きなだけすくって・・・スタイルは盛り付けがうまくいかなくて・・・難しいですね(笑)
爽やかなヨーグルトムースとの相性、とっても良かったです~♥
Commented by misya at 2017-09-25 21:01 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
お気遣いに感謝です(^^今回はちょっと長引いてね、土日、何もしないでごろ寝してました(^^
ご心配おかけして、もうね、復活ですからね(^^有難うね(^^

おおお、と声が出てました!(笑)
綺麗に並んだ、マスカット!美しいね、カシュカシュちゃん、さすがです(^^
とってもとっても美味しそうです♪
たまらんよ(^^こんなお菓子が作れたらなと、ため息です(^^

鯖ちゃん、サンダル好きなの?きゃわいいね♪
優しそうな良いお顔してるね、君は(^^カシュカシュちゃんが夢中になるわけよね(笑)

気温の変化が激しいね。
カシュカシュちゃんも、体調崩されませんように。
いつもいつも、有難う~感謝です(^^
Commented by cache2sweets at 2017-09-25 21:45
★misyaちゃん
こんばんは♪ 更新されていなかったから、どうされたのかな~と思っていましたが・・・
回復したのですね~、良かった、良かった!
でもまだ本調子ではないでしょうから、どうぞご無理されませんように。
これね、ヨーグルトムースはいつも作ってるものだし、頂きもののシャインマスカットを半分にカットして並べただけだよ(笑)
シャインマスカットのおかげだね~、とにかく甘くて、ヨーグルトムースとのバランスもよくって、美味しかったぁ♥

鯖ちゃんね、サンダル好きみたいだよ。
枕のようにして寝てるときもあるから、捨てるに捨てれないね。
週末久しぶりに遊びに来た姉に、初めて挨拶してたわ(爆)

本当に。気温の変化が激しいね。お大事にして下さいね。
いつもありがとう♪
Commented by misarin-1126 at 2017-09-25 22:32
シャインマスカットのヨーグルトムース°+(*´∀`)b°+°美味しそう♪
お花みたいにきれいで芸術的で~魔法の手の持ち主のカシュカシュさんですね^^
うっとり~♡

お手伝いの仲間に食べて貰いたいので
今度のバザーの時に、シャインマスカットのサンドイッチ作ってみたいと思っています。
喜んで頂けたら嬉しいので頑張ってみます^^

今日も、鯖男くんniceですね=^_^=可愛い♪
Commented by cache2sweets at 2017-09-25 22:58
★misarinさん
こんばんは♪ シャインマスカット、美味しいですよね。
いつもとはちょっと違った雰囲気のヨーグルトムースになりました。

おぉぉ、そうですか、バザーの時に!
ぜひぜひ作ってみて下さいませ~、皆さんのお口に合うと良いのですが・・・

鯖ちゃんね、穏やかな顔してますよね。このサンダルがお気に入りのようです。
Commented by mementomorierikon at 2017-09-26 04:16
うっそぉ~~~。ハッとするほど美しい!!
ここ何回かの記事はコメントできませんでしたがどの回も感動してました。
ありがとう、ありがとうとお礼を言いたくなって・・・。

今回も多肉植物スィーツ?の美しい事、可愛らしい事、絶対美味しいに決まってます、って事・・・。
鯖ちゃんはめんこい事・・・。あ~~~もう、どう表現していいのやら。兎に角有難うございます。💛
Commented by otenbasenior at 2017-09-26 13:12
わ〜あ綺麗ですね!
一瞬多肉かと思いカシュカシュさん多肉まで〜とね。
シャインマスカットですか、是非日本へ行ったら食して見たい一品です。
Commented by cache2sweets at 2017-09-26 16:25
★erikoさん
こんにちは♪ 嬉し過ぎるもったいないお言葉、ありがとうございます~。
でもでも、これは、シャインマスカットちゃんのおかげでして・・・私はただ切って並べただけ!
今まで、フルーツを使ったケーキでは苺が1番華やかかな~と思っていたのですが、
シャインマスカットはちょっと落ち着いた雰囲気で、大人のケーキ・・・といった感じでしょうか?多肉植物っぽいですよね(笑)

ブログ拝見させていただきましたが、
またまた芸術的なお写真で・・・1枚目のお写真、差し込む光に1日の始まり、そして希望を感じますし、
蜘蛛の巣!そう蜘蛛の巣って芸術的ですよね。
作ってるところを見てみたいと思いつつ、いまだ・・・。
春に、雨粒が綺麗に広がっていて、桜の花びらものっかっているのを見たのですが・・・カメラ持ってなかった(泣)
どのお写真もどんなストーリーがあるんだろう?ってしばし眺めてしまいました。
素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-09-26 16:31
★お転婆シニアさん
こんにちは♪ 本当におっしゃる通りで・・・多肉植物っぽいですよね(笑)
シャインマスカット、ぜひ日本に来られた時に召し上がって下さいませ。
うきは市の秦果樹園の「減農薬・有機栽培」で育てたシャインマスカットです。
Commented at 2017-09-26 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2017-09-26 20:50
★鍵コメさん(2017-09-26 17:53)
こんばんは♪ ありがとう、とっても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブワナベで豚汁♪ 鯵の南... 休日ランチ♪ 牡蠣の甘辛炒め、... >>