人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ 玄米焼きカレーとゴーヤサラダのランチ

少し前のランチになりますが、

夏野菜たっぷりのベジカレーを楽しんだあと、

最後は焼きカレーにしました。ご飯は玄米です。

卵は、本当は温泉たまごにしようと思っていたんですが、

うっかり放置し過ぎて・・・ほぼ茹でたまごになっていました(/ω)ヤダー

ま、でも、これはこれでいい感じでした(笑)




ストウブで♪ 玄米焼きカレーとゴーヤサラダのランチ_d0319943_06420478.jpg



焼きカレーにすると、とろ~りチーズと、たまごのおかげで、

カレーの辛さが少しだけまろやかになりますね。

ご飯は玄米にしたので、噛むほどに味わい深く満足感もありました。

ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュ使用。




ストウブで♪ 玄米焼きカレーとゴーヤサラダのランチ_d0319943_06422943.jpg



それと庭で収穫したゴーヤを入れたサラダ。(ゴーヤがあまり見えてないけど・・・)

ゴーヤ、レタス、人参、胡瓜、レッドピーマン等々・・・

ゆめぴりかの乾燥玄米入りグラノーラをトッピングしています。

スムージードレッシングをかけて。




ストウブで♪ 玄米焼きカレーとゴーヤサラダのランチ_d0319943_06424967.jpg



今年は庭のゴーヤが豊作で、次から次に収穫できています。

うちのゴーヤは毎年こぼれ種で、しかもほったらかしなんですが・・・

強いですね、ゴーヤって。たまたまうちの庭が(土が)あっているのでしょうか?

食べきれないくらいの収穫で、ご近所さんにも手伝っていただいています(笑)




ストウブで♪ 玄米焼きカレーとゴーヤサラダのランチ_d0319943_06431948.jpg



ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-09-02 07:00 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31