人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラム香る♪ ドライフルーツとヨーグルトのシフォンケーキ

暑い季節はオーブンを使うと余計に部屋が暑くなるので(笑)

ほぼ焼き菓子はお休みしていましたが、

少し涼しくなってきたので、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。

ラム酒に浸けていたレーズン、グリーンレーズン、クランベリー、プルーン、ドライフィグと、ヨーグルトのシフォンケーキです。




ラム香る♪ ドライフルーツとヨーグルトのシフォンケーキ_d0319943_07505286.jpg


食べきりサイズの17cm。

さ、冷めたら型から出してカットして、試食しましょ♪




ラム香る♪ ドライフルーツとヨーグルトのシフォンケーキ_d0319943_07511477.jpg


この日のおともはアイスコーヒー。

バニラアイスを添えて・・・溶けるの早っ! 笑

ラムが香って、ふんわり&しっとり、そしてしゅわ~ん。美味しかったです(*´▽`)

ごちそうさま。




ラム香る♪ ドライフルーツとヨーグルトのシフォンケーキ_d0319943_07513697.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-08-31 08:00 | chiffon cake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31