人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪

日清オリーブ香るスムージードレッシングのモニターレシピ第2弾です。

今日はキャロット&オレンジを使って♪

まず、このドレッシングを試食してみて、じゃがいもと合うんじゃないかな~と思ったので・・・

ドフィノワ風のグラタンにして、サラダを添えて、両方にかけていただきました。




じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪_d0319943_07474270.jpg



じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪


●材料 <2人分>

じゃがいも 2コ

エリンギ 1本

大蒜(すりおろし) 1片

塩・胡椒 適量

牛乳 200cc

とろけるチーズ 50g~お好みで

パセリ(みじん切り) 少々

バター 適量

日清オイリオ オリーブ香るスムージードレッシング キャロット&オレンジ 適量


レッドキドニーのサラダ

レッドキドニー、紫玉葱、胡瓜、赤ピーマン、レタス、胡桃 適量


●作り方

1.サラダを作る。紫玉葱、胡瓜、赤ピーマンはスライスし、レタスは食べやすい大きさにちぎる。

胡桃はローストして砕き、材料全てを合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

2.じゃがいもは皮を剥いて3~4mmにスライスし、エリンギもスライスする。

3.鍋にじゃがいも、エリンギ、大蒜、塩・胡椒と牛乳を入れ、じゃがいもに竹串がす~っと通るくらいまで煮る。

4.耐熱性の器の内側に軽くバターを塗り、(3)を入れ、とろけるチーズをのせ、200℃に予熱したオーブンで10分~焼き色がつくまで焼く。

5.お皿にサラダを盛り、グラタンをのせ、パセリをふって、スムージードレッシングをかけたら出来上がり。




色が綺麗ですよね~。

香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、

野菜や果実など15種類の素材の旨みが詰まったスムージードレッシング(キャロット&オレンジ)




じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪_d0319943_07481508.jpg



今回は別鍋で作りましたが・・・

このストウブミニレクタンギュラーディッシュは直火OKなので、

いつもは直接これにじゃがいもと牛乳を入れて煮て、そのままオーブンに入れて焼いちゃっています(笑)




じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪_d0319943_07484053.jpg



ただ具材を切っただけですが、

スムージードレッシングのおかげで、美味しいサラダになりました(*´▽`)




じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪_d0319943_07490425.jpg



日清オイリオさま、レシピブログさま、ありがとうございました。




じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪_d0319943_07492939.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

【「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

by cache2sweets | 2017-08-24 08:00 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31