チキンソテー 夏野菜とキヌアのサラダ添え スムージードレッシングで♪

日清オイリオ オリーブ香るスムージードレッシングのモニターで、

カラフルなスムージー感覚のドレッシング“スムージードレ”で、

おうちでおしゃれな朝カフェを楽しみましょ♪・・・という企画です。


朝カフェ・・・というよりも、ちょっとがっつり系かもしれませんが・・・(笑)

大蒜の香りが食欲そそるチキンソテー、夏野菜とキヌアのサラダの両方に、

スムージードレッシングをかけて♪




d0319943_07473752.jpg



チキンソテー 夏野菜とキヌアのサラダ添え スムージードレッシングで♪


●材料 <2人分>

鶏もも肉 2枚(塩・胡椒 適量)

大蒜(すりおろし) 2片

ミニトマト 6コ

紫玉葱 1/2コ

オクラ 4本

キヌア 80g(塩 ひとつまみ)

A.レモン汁 大さじ1、エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2、塩・胡椒 適量


日清 オリーブ香るスムージードレッシング トマト&レモン 適量

つけあわせ レタス、ミニトマト、レモン(お好みで搾って)


●作り方

1.キヌアは数回洗ってざるにあげ、鍋にキヌアと倍量の水、塩を入れて中~強火にかける。

沸いてきたら弱火にし10~15分茹でて火を止め、蓋をして10分蒸らす。(水の量は好みで加減して下さい)

2.ミニトマトは4等分にし、紫玉葱は1cm角に切り、オクラは塩揉みして茹で輪切りにする。

  粗熱が取れた(1)、混ぜ合わせた(A)と和えて冷蔵庫で冷やしておく。

3.鶏肉は余分な脂を取り除き厚さは均等にし、両面をフォークで数か所さして塩・胡椒して、

身のほうにすりおろし大蒜をすり込む。

4.鍋に油をひいてよく熱し、鶏肉を皮目から焼いていく。焼き色がついたら裏返し火が通るまで焼く。

5.お皿にキヌアのサラダ、チキンソテーを盛り、スムージードレッシングを回しかけたら出来上がり。




d0319943_07480682.jpg



キヌアは、ストウブ ラ ココット de GOHANで。

チキンは、ストウブブレイザー24でソテーしましたが・・・写真撮るの忘れた(;) 

最近ハマっているキヌアのサラダは、夏野菜で彩り豊かに。




d0319943_07483545.jpg



モニターさせていただいた、日清オリーブ香るスムージードレッシング

(左から)キャロット&オレンジ、チーズ&グリーン野菜、トマト&レモン

香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、

野菜や果実など15種類の素材の旨みが詰まったスムージードレッシング。

今回使ったのはトマト&レモンです。

トマトの旨み&コクに、レモンの爽やかな酸味が楽しめます。

鮮やかなお色で、サラダが楽しくなっちゃいます( *´艸`)クスッ

サラダにあうのはもちろんですが、お肉とも相性がいいな~と思いました。


日清オイリオさま、レシピブログさま、ありがとうございました。




d0319943_07490789.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

【「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-08-22 08:00 | 肉料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25402587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-22 08:12 x
カシュカシュさん
おはようございます
チキンソテー 夏野菜とキヌアのサラダ添え スムージードレッシングで
素晴らしいお料理
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-08-22 09:58 x
カシュカシュちゃん~おはよう~♪
来ましたね!スムージードレッシング♪♪
待ってましたよぉ(^^キヌア!使いこなせない~!!
素敵~~こんな風に彩り夏野菜でサラダ♪
良いね、可愛らしいわ♪
こんがりな焼き色のチキンソテーと、彩り夏野菜のキヌアサラダのワンプレート!
とってもとっても美味しそうです♪
食べごたえのあるワンプレートで、健康的だよね(^^
トマト&レモンのまろやかドレッシングたっぷり・・ああ、目の前に出てこないかな?

今日は昨日の疲れもあって、お弁当なしなので♪
堂々と朝寝坊と決め込んでたのに、いつものように起こされた・・。
2度寝してしまいました(笑)
ではでは~いつも有難う~感謝。
今日も暑くなりそうだね(^^
Commented by misarin-1126 at 2017-08-22 14:47
カシュカシュさん! こん^^

キヌアのサラダ健康的で美味しいですね(^_-)-☆ 
chickenソティーと相性ぴったりのプレート♪
身体に嬉しいランチ食べてみたいなぁ~って他力本願!!
日清オリーブ香るスムージードレッシング 3種類とも興味深々です!(^^)!
お買い物の時に探してみます(^。^)

桃のコンポートジュレのレシピありがとうございました。
お礼遅れてごめんちゃいな^^: 頑張って作ってみますよ!!
だけどまだコンポート作ってなくて^^:: ハハハ

今日は、久しぶりに芝刈り。
雨降りで出来なかったのでボサボサを坊主刈りあげました^m^
Commented by cache2sweets at 2017-08-22 16:27
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ このドレッシング、サラダにもチキンにもあい、とても美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-08-22 16:35
★misyaちゃん
こんにちは♪ いやぁ~、遅ればせながら・・・だよね、今月までだっけ?いつも出遅れてるよ、私。
キヌアね、私もそんなに使いこなせないんだよね、いつもサラダばっかり。
夏野菜って元気が出そうな色が多いよね、あととうもろこしも入れたかったかなぁ。
結構食べ応えあり系のワンプレートかな?でもちょっとだけ健康も気になる・・・みたいな(笑)
このドレッシング、今までにない感じだよね、野菜や果物15種類の素材がミックスされてるっていうのも凄いし、
とろみがあるので、ソースにもいいんだよね、トマト&レモンは鶏肉との相性抜群でした!
まだまだ残暑厳しいね、夏バテ等されませんように。
いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2017-08-22 16:39
★misarinさん
こんにちは♪ そうですね、キヌアは少し前から健康食材として注目されていますね。
食物繊維やたんぱく質が豊富なんだそうですよ~。私はもっぱらサラダばかりですが・・・(笑)
このドレッシングは実はCMで観て気になっていたので、モニターさせていただけて嬉しかったです。
野菜や果物15種類の素材がミックスされているところと、見た目の鮮やかさで、女子ウケがよさそうですよね。
今回使ったトマト&レモンのドレッシングは、キヌアのサラダとももちろん合いましたが、
鶏肉との相性が良かったですよ~。
桃のコンポートの成功を祈っていますね♬
Commented by mementomorierikon at 2017-08-22 19:00
キヌア・・・。ものすごく前に使ったような・・・、
でも使いこなせないまま終了ー、したんだろうな。(トホホ)
今回も凄くバランスがよくて、鶏肉と合わさって美味しかったでしょうね

なんか、カレーにキヌアを添えて、手でグッチャグッチャさせて食べたい想像しました。
とコメントしつつ、きっとできないな~。

ってキヌアの話しじゃなくて、ドレッシングを使ったモニターお料理でしたね。
私ね、ドレッシング売り場に行って毎回迷ってしまうんです。
だって凄い種類があるでしょ。
これも美味しそうだな~。
Commented by cache2sweets at 2017-08-22 23:42
★erikoさん
こんばんは♪ 私もいまいちキヌア使いこなせませ~ん!茹でてサラダに入れるくらいです。
キヌアは栄養成分が多いと聞きますし、食べると満足感があるので、ダイエットにつながればいいな。
そっか、カレーもいいですね。手でぐちゃぐちゃ・・・う~ん、やってみたいです(笑)

ドレッシングは私も「これっ!」って決めているのは特にないので、新製品が出たら試してみたいほうです。
これはCMで観て気になっていたんです。
スムージードレッシングというだけあって、野菜や果物15種類の素材がミックスされていて、少しとろみがあります。
オリーブの香りが豊かで、色も鮮やかでサラダが楽しくなります。
もし機会がありましたらお試し下さいませ♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 無花果とチョコの... 桃とヨーグルトのパフェ♪ >>