ストウブで♪ 大豆ミートのガパオライス

最近、大豆ミート好いちゃっていますが・・・

ガパオも大豆ミートで美味しいと思うんですよね~♪

今回は細かく刻んだ高野豆腐も入れてみました。

ストウブラウンドホットプレートで作り、ベビーウォックに盛り付けています。




d0319943_18330212.jpg



バジルは家庭菜園から。

毎年バジルも植えていますが、バッタさんが食べまくるので、なかなか私たちのお口に入ることはないんですが・・・(笑)

今年はいつもより株を増やしたからか・・・バッタさんが少ないのか・・・わさわさ茂っていて(正確には復活してきて)

必要な時に必要な分だけ使えて助かっています。

もしかしたら今年はジェノベーゼもできるかも( *´艸`)クスッ




d0319943_18340592.jpg



たまご、とろり~ん? (ま、これくらいで良しとしましょ 笑)

ご飯が全然写っていないんですが・・・十三穀米です。




d0319943_18345890.jpg



大豆ミート&高野豆腐のおかげで、お肉なしでも大満足のガパオライスになりました。

ごちそうさま♪




d0319943_18354102.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-08-16 18:45 | 野菜料理 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25342543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2017-08-16 18:50
こんばんは~^^

ガパオライスも雑穀を入れるとヘルシーですね。
卵も入ってると嬉しいです☆
バッタさん、バジル好きなんですか( ;∀;) 
意外です!
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-16 19:15 x
カシュカシュさん
大豆ミートのガパオライス
美味しそうです
すばらしいお料理
素敵なレシピありがとうございます。
Commented at 2017-08-16 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2017-08-16 22:00
★モンスーンさん
こんばんは♪ 大豆ミート&高野豆腐で、お肉なしでも大満足のガパオになりました。
バッタさん、バジル大好物ですよ(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-08-16 22:01
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 大豆ミート&高野豆腐で、お肉なしでも大満足のガパオになりました。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-08-16 22:20
★鍵コメさん(2017-08-16 19:54)
こんばんは♪ ブログの方も拝見しましたよ~。とっても美味しそうでした!
ほろ苦さがクセになっちゃいますよね(笑)
お忙しいでしょうに・・・こちらにまでコメント、ありがとうございます。
バーナーは持っていると、お料理の幅が広がるので、おすすめですよ~♬
Commented by mementomorierikon at 2017-08-17 04:29
美味しさ伝わります。
新たな食改善へ楽しみながら、美味しさを味わいながら進めているんですね。基本は体ですものねー。

舟和の芋羊羹、大好きです。調度来週出かける用事があったので、こちらの記事で久々に思い出して注文することにしました。ありがとう、cache-cache+さん。
そうそう、羊羹の時の銘々皿やお茶の器、静かながら上品ですねー。
Commented by cache2sweets at 2017-08-17 09:23
★erikoさん
おはようございます♪ 美味しさ伝わりますか?嬉しいお言葉、ありがとうございます。
年齢的なこともあるかもしれませんが、少しずつ食生活を見直したいな~と思っています。
でも本当に少しずつ・・・なんですけどね(笑)

erikoさんも舟和の芋羊羹、お好きなんですね。ファンが多いので、出かける時に持って行っても喜ばれますよね。
いつもお皿まで見ていただき、ありがとうございます。
たくさんは持っていないので、ちょっとこの芋羊羹には小さいかな~と思いながら・・・でした(笑)
Commented by misya at 2017-08-17 09:49 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
ガパオライス~ダ大豆ミートだし、十三穀米だし♪
高野豆腐入りだから、食べごたえもありますね・・うんうん、超健康的だわ♪
美味しそうだね、身体が喜ぶよ♪
彩りも綺麗ね♪
玉子を割る瞬間、ドキドキハラハラ~(笑)
黄身のまったり感が味わえる、このくらいが美味しいよ(^^好き♪

バジル、復活の兆しあり?!
良いね、ジェノベーゼも作れそうだね~一昨日の夜、ジェノベーゼでパスタでした(^^
まだ少し残ってるからピザにでもしようと思います。
ストウブラウンドホットプレート・・使い勝手が良さそうね(^^
カシュカシュちゃん家にお邪魔すると、ストウブが欲しくなります、いかんいかん(笑)
パン型とキッチン道具で収拾つかなくなる!(^^

今日も変なお天気。蒸してるね!
水分こまめに・・いつも有難う~感謝です。
Commented by cache2sweets at 2017-08-17 11:57
★misyaちゃん
こんにちは♪ そうなの。鶏挽き肉の代わりに大豆ミート&高野豆腐、ご飯は十三穀米・・・とヘルシーめに作ってみたよ(笑)
お肉なしなのに大満足だったよ!
たまごがね、いつも微妙なんだけど・・・そんなふうに言っていただけるなんて、嬉しいわ、ありがとう。
バジルね、今年は復活してきたよ、この調子でいけばジェノベーゼも作れそう♪
松の実買ってこなきゃね。
ストウブのラウンドホットプレートはホント使い勝手がいいです。隠れた名品?だと思います(笑)
だいたい毎日使ってるから、もう1コ欲しいと思ってるの。
あはは・・・そうそう、ストウブって次から次に欲しくなるから困っちゃうの。

今日も暑いね~。misyaちゃんも熱中症気をつけて。
いつもありがとう♪
Commented by のりえ at 2017-08-17 12:23 x
こんにちは。
大豆ミートの存在は知っていましたが、まだ未経験なんです。
ほんと、こんな風にひき肉の代わりに使ってあげるって
すっごくいいですね。
しかも今回は高野豆腐雨入り。更にヘルシーに仕上がった
アイディア満載な1品ですね。
私もガバオが大好きなので、久しぶりに食べたくなりました☆
Commented by misarin-1126 at 2017-08-18 17:03
カシュカシュさん! こん^^

ごろっと南瓜のサラダレシピ頂戴します(^-^)
実は、大きな南瓜1つ届きましたので、何を作ろうと悩んでました(苦笑)
付け合わせのゴーヤポイントですね^^
何時も、参考にさせて頂き有難く感謝です♡

枝豆収穫で、ずんだ行こうかなぁ~って思っています(^_-)-☆
ブログに嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by cache2sweets at 2017-08-19 11:43
★misarinさん
こんにちは♪ お返事遅くなってゴメンナサイ。
ごろっと、かぼちゃサラダ・・・今まではなめらかにマッシュしていたんですが、
これからは皮ごといこうかな(笑)
ほくほくでおいしいし、かぼちゃの栄養まるごと・・・が嬉しいですよね。
枝豆、私もまた買ってこよ~っと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桃と白ワインのふるふるジュレ ちょっとひとやすみ♪ 舟和の芋... >>