ストウブ ホットプレートで♪ マンゴーのパンケーキ(グルテンフリー)

おやつに・・・パンケーキを焼きました。

バニラアイスをのせ、マンゴーの果肉とソースをたっぷりかけて♪




d0319943_17340787.jpg



人気の「九州パンケーキ」から出ている、

こちらの「グルテンフリー パンケーキ&ワッフルミックス」を使ってみました。

グルテン(小麦)アレルギーの方にはもちろん、ダイエットや健康維持としても最近注目されているグルテンフリー。

九州産のお米を主原料に、厳格に管理された九州の工場で製造されているそうです。




d0319943_17343387.jpg



さっ、焼き上がったら試食しましょ♪

ふんわり&もちもち・・・米粉ならではもっちり感がなんとも美味し~。

とろ~り甘いマンゴーとも、とてもよく合います♥




d0319943_17345829.jpg



ちょっと欲張りに・・・バニラアイスものっけて( *´艸`)クスッ 

ごちそうさま♪




d0319943_17351967.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-30 17:41 | pancake | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/25115599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-07-30 18:05
こんばんは(*^_^*)
>グルテンフリー パンケーキ&ワッフルミックス ダイエットでも食べられるって素敵です♡
マンゴーにアイスをフォークで「あぁーん」って口が勝手にあいてました(笑)
↓の同じカテゴリに並ぶpankakeがお店のmenuのように美味しそうですよ(^O^)/
カシュカシュさんの作るコロコロコロッケはパンに挟むのは勿体ないですね^^
ブログに嬉しいコメントをありがとうございました(*^_^*)
とうもろこしごはんは、カシュカシュさんのブログの影響でした^m^ ふふふ
作って食べまして大満足でした「ご馳走様でした」
Commented by cache2sweets at 2017-07-30 18:45
★misarinさん
こんばんは♪ グルテンフリー・・・少し前から気になってたの。
2&3枚目の写真、「あ~んして♥」感出てました? 自分で、自分に・・・ですけどね(爆)

↓あのパンだったことすっかり忘れてて・・・
このパンなら絶対まんまるに作りませんよね( *´艸`)クスッ♪
とうもろこしご飯、とっても美味しそうでした。
明日、産直行くから、とうもろこし買ってこよ~っと♪
Commented by peko_tin2 at 2017-07-30 19:34
カシュカシュさん、こんばんは~♪
グルテンフリーのパンケーキ、小麦アレルギーの方もそしてダイエットしてる方も楽しめるなんて素晴らしい一品ですね!
ふわっふわのパンケーキの上に、贅沢にのせられたバニラアイスとマンゴーの果肉・・・
マンゴーは365日食べても飽きない自信があるほど大好きなので、もう美味しそう過ぎてたまりましぇ~~ん(´┓`*)
最後のお写真には、思わず大口を開けて画面に近寄ってしまいましたよっ(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-30 21:35 x
カシュカシュさん
今晩は
マンゴーのパンケーキ
美味しそうです
素晴らしいパンケーキ
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-07-30 21:42 x
こんばんは。
ダイエットには敵のイメージのパンケーキですが、、
粉をこんな風にグルテンフリーにしてあげると
罪悪感も減りますよね。
フワフワの生地に甘いマンゴー、それだけで美味しいのに
アイスまでトッピング、もうたまりません!!!!
盛り付け方も可愛らしいですね~~~
粉砂糖の感じ、メモメモです☆
Commented by cache2sweets at 2017-07-30 22:35
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうですね、ダイエットっていっても・・・小麦粉よりも米粉のほうが若干低カロリーらしい・・・ということと、
血糖値の急激な上昇が少ないとか、消化のスピードが緩やかなので腹もちが良いとか・・・
あと必須アミノ酸が小麦粉よりも多く含まれているらしいです。
私は、米粉のあのもっちり食感が好きなんです。
パンケーキとマンゴーとバニラアイス・・・最強の組み合わせですね♪( ´θ`)ノ
ただ、せっかくの米粉のパンケーキなのに、いろいろトッピングして全然カロリーを抑えられていないんですけどね(泣)

ところでブログ拝見しましたが、
先週末も炭水化物祭りだったのですね~!!
あはっ、大量の炒めかまぼこって~(笑)ま、でも、分かりやすいので、偶然食べちゃったってことがないですね。
ランチ後、アイスを食べるpeko_tinさんの表情がcute過ぎますよぉ♥
Commented by cache2sweets at 2017-07-30 22:37
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ グルテンフリーのパンケーキ・・・もっちり食感で美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-07-30 22:42
★のりえさん
こんばんは♪ そうですね、いろいろ見直したいと思っているので、
こんなふうにグルテンフリーのほうが好きなものもあるので積極的に取り入れたいですね。
米粉のもっちり感って大好きなのですが、とろ~り甘いマンゴーとバニラアイスの組み合わせ・・・たまりませんでした♪( ´θ`)ノ
ま、でもいろいろトッピングしたので、全然カロリーオフにはなっていないという・・・(泣)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-07-31 05:17 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
やっと薄暗くなってきました・・今日も暑そう!
今週も始まりますね(^^

まんまるコロッケと、ふわふわなパンケーキ♪
きれいなお色で、とっても美味しそうです♪
九州パンケーキ、食べたくなりましたよ、たまらん♪
バニラアイスが溶けた感じが、良いね~ああ、美味しそう♪

さっつ、今から猫様にごはんと、お弁当つくりです(^^

いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。
Commented by cache2sweets at 2017-07-31 12:01
★misyaちゃん
こんにちは♪ そうですね、今週もよろしくお願いします。
コロッケは本当は違うものを作る予定だったんだけどね・・・失敗して急遽あんなふうになったの(泣)
パンケーキは少し前から気になっているグルテンフリーのミックス粉を。
米粉のもっちり感がいいね。
九州パンケーキのシリーズはどれも美味しいね!
こちらこそ、いつもありがとう。今日も暑いね、こまめにお水飲んでね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海老だんごのフォー & おつま... ストウブで♪ まんまるスパイシ... >>