人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懐かしの?コーヒーフロートかき氷

また・・・です、おうちかき氷( *´艸`)クスッ

この夏ハマっちゃっていることのひとつです(笑)

今回はコーヒーフロートかき氷。

フロートでいえば、コーヒーよりコーラのほうが好きでしたが・・・

昔、食べませんでした?カップに入っているかき氷で、

まわりがコーヒー味のかき氷で、中央にバニラアイスが入っている・・・(あれって、今もあるんだっけ?)

イメージとしてはそんな感じで(笑)

アイスコーヒーを凍らせた氷で作ったかき氷。

(水で作った)氷じゃないので、解けてきてもコーヒーが薄くなることがないんです。

練乳をかけて、バニラアイスと、あとコーヒーゼリーも添えてみました♪




懐かしの?コーヒーフロートかき氷_d0319943_08043418.jpg



コーヒーを凍らせた氷を削ると、こんな色になるんですね?

もう少し濃い色が出るのかと思っていましたが・・・(練乳をかけてるっていうのもあるかもしれませんが)

仕上げにさらにコーヒーソースでもかけたら良かったかも。




懐かしの?コーヒーフロートかき氷_d0319943_08050151.jpg



コーヒー味のかき氷と、バニラアイス、コーヒーゼリーを一緒に、ひと口で食べたのって初めてかも(≧∇≦

クセになる美味しさ♥


ごちそうさま♪




懐かしの?コーヒーフロートかき氷_d0319943_08052562.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-07-29 08:10 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31