人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ

「わかめスープ」でつくる夏のおうちごはん♪

理研ビタミンさまのモニターレシピ第2弾です。


暑い時こそ辛いもの!

・・・が食べたくなります。なぜか私は・・・(笑)

今回は食感の良いわかめがた~っぷり入った、

北海道産帆立の旨みとコクが感じられる「わかめスープ」を使った、夏のチゲ!

熱々を、はふはふしながらいただきましょ♪

やっぱり、エアコンが効いた部屋で・・・かな!?




ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ_d0319943_07591903.jpg



ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ


●材料 <1人分>

豚バラ肉スライス 80g

ごま油 適量

白菜キムチ 60g

好みの野菜(キャベツ、長葱、もやし、えのき等) 適量

水 200cc

理研ビタミン わかめスープ レギュラー 1袋

コチュジャン 適量

おぼろ豆腐 スプーンで3すくいぐらい

卵黄 1コ分


●作り方

1.豚肉、野菜は食べやすい大きさに切る。

2.鍋にごま油を熱し、豚肉、白菜キムチを炒める。野菜も加えてさっと炒め、水を加える。

3.沸いてきたらわかめスープ、コチュジャンを入れ、おぼろ豆腐も入れ軽く煮込む。

4.中央に卵黄を落とし入れたら出来上がり。




ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ_d0319943_07595465.jpg



夏は冷たいものを好んで食べがちですが、温かいものもいいですね。




ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ_d0319943_08010291.jpg



今回使った理研ビタミンさまの「わかめスープ レギュラー

わかめの食感が良く、北海道産帆立の旨みが凝縮された美味しいスープなので、

鍋料理のお出汁に使ってももちろんgood (´)!! 


理研ビタミンさま、レシピブログさま、ありがとうございました。




ストウブ ベビーウォックで♪ わかめスープのスンドゥブチゲ_d0319943_08013154.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪

「わかめスープ」のレシピモニターに参加中です♪

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

by cache2sweets | 2017-07-27 08:10 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31