あまおう100%のかき氷

あのお店の「あまゴリ」風・・・

とはいっても、お店で食べたことがないので、こんな感じ?と想像しながら作ってみました( *´艸`)クスッ

氷を削って苺シロップをかけるのではなく、

あまおう苺自体を凍らせて削るという、あまおう100%のかき氷。




d0319943_08151203.jpg



かき氷器に凍った苺をセットしたらスイッチオン。
さ、できあがったら早速、試食~♥

全部あまおうだもん、そりゃあ、美味しいにきまってますよね!




d0319943_08154830.jpg



当たり前ですが・・・氷ではないので、溶けても水にはなりません・・・苺です(笑)

実はこれを作りたくて、あまおうの終わりがけに(お安くなっていたので)たくさん買って冷凍しておいたんです。

最盛期のあまおうだともっと甘かったんじゃないかなぁ。

これはちょっとあまおう自体の甘みは少なかったかも。なので練乳をかけた方が絶対に美味しいと思いました。

また作ろ~っと。ごちそうさま♪




d0319943_08164757.jpg







ちなみに、ちょっと古くなりつつありますが・・・

こちらのかき氷器を使っています。(そろそろ買い替え?)

スイッチひとつで、ガガガーっと削ってくれます。ハンディタイプで便利。




d0319943_08171188.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-16 08:30 | glace・sorbet | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24916164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-16 11:01
なんと贅沢な!お、おいしそう~|д゚)☆ですね。いえ、おいしいに決まってる!鮮やかな赤い色で目でもおいしさを伝えてくれて暑さも飛んでっちゃいそうです。
ミルクピッチャーがかわゆいですね♡
Commented by misarin-1126 at 2017-07-16 11:54
カシュカシュさん! おはようございます^^

甘王贅沢食べで羨ましいです(*^^)v 素敵♡
今年は、あぢぃので皆が『かき氷』食べたいって申してます^m^

来年は、庭の完熟苺凍らせてジャムでなくて苺かき氷作ろうかしら^^
待てよ・・・冷凍庫に苺まだあった^m^ ふふふ
似たようなかき氷機あったような気がします・・・使いこなせてませんね!私(苦笑)
説明書読んでchallengeしないとだわ^^
ideaありがとうございました(^。^)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-16 16:11
カシュカシュさん、こんにちは~♪
わぁ・・・今私が最も必要な食べ物だっ(笑)
氷ではなく凍ったあまおう100%のかき氷なんて、なんてゴージャスな一品なんですか~(*´∀`*)
練乳は時々チューブから飲みたくなるほど大好きなので(←いい大人なので我慢しますが・爆)、もうあまおうとのお味を想像したらたまらない♡
こんなにハンディでコンパクトなかき氷器があると、気軽に作れていいですね!
ではでは、全国的に厳しい暑さが続いていますが、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~
Commented by のりえ at 2017-07-16 21:17 x
こんばんは。
この何とも言えない色、そういうことだったんですね~~~!!
イチゴをそのまま凍らせて作るかき氷、贅沢~~~~。
濃厚でイチゴをダイレクトに味わえて最高のかき氷ですね。
うちもかき氷が好きで、夏場はよく作ります。
って言っても、カルピスの原液と練乳で作る
ちょー簡単かき氷ですが(笑)。

明日も暑いようですね。素敵な休日をお過ごしください☆
Commented by environtuushin at 2017-07-16 22:39
あまおう100%の かき氷 ♡
冷凍して置いておく‼ 私も来年 やってみます~♪
Commented by umisanjin at 2017-07-16 23:08
こんばんは。 あ! この記事を見て、冷凍庫に、イチゴのシャーベットが
あったのを思い出しました~ ^^; 同じく、安いイチゴを買って、潰して
練乳と混ぜておいたんですよ。
でも、かき氷機が無い、、(汗)
そのまま、かじって食べます(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-07-16 23:16
★おおぐらいさん
こんばんは♪ ありがとうございます~。むふっ、美味しかったです( *´艸`)クスッ♪
そうですね、確かに。氷を削って苺シロップをかけたのでは、こんな鮮やかな赤い色にはならないかなぁ。
フルーツの自然な色って美しいですよね、しみじみ~。
Commented by cache2sweets at 2017-07-16 23:21
★misarinさん
こんばんは♪ そうですね、30℃越えの暑さになると、アイスよりかき氷ですよね!
苺の旬と、かき氷が食べたくなるほど暑くなる時期って微妙~にずれるのですが・・・(笑)
来年もこれを作るために、苺の季節にたくさん冷凍しておこ~っと思いました(*´▽`)♪
フルーツ自体を凍らせて削ったかき氷、ハマりそうです♬
Commented by cache2sweets at 2017-07-16 23:35
★peko_tinさん
こんばんは♪ 暑いと食べたくなりますよね~、かき氷!
なんの番組だったかな・・・30℃越えるとアイスよりかき氷が売れるそうですよ~、たぶん(笑)
氷を削るのではなく、フルーツ自体を凍らせて削る・・・っていう考え、おもしろいですよね。
苺以外でもできるのかな~、やってみたいな。ハマっちゃいそうです♪( ´θ`)ノ 
練乳をチューブからチュッチュですかぁ・・・私もやってみたい!(←けど、いい大人なので我慢、我慢 爆)
peko_tinさんも、そちら暑いでしょう?熱中症気を付けて下さいませね~。

ところで、先週末も炭水化物祭り、バンザーイ!!
そうめん汁って冷たいほうですか?体を冷やさないためにはあったかいほうがいいのかな?
そうそう、ナーベラー!食べてみたいんですけどね、こちらでは売っていないんですよぉ。
パスタ2種も~!南国一の食いしん坊が手を出せなかったとは!?そんなこともあるのですね~!
有給取っているんですね。ではでは、素敵な連休を~♪
Commented by cache2sweets at 2017-07-16 23:40
★のりえさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、あるお店にこういうかき氷があるって聞いて私も作ってみました(笑)
本当に。色からして氷を削ってシロップをかけるかき氷とは違いますよね、この鮮やかな赤色は苺だけの色ですから!
のりえさんもよくかき氷を作られるのですね~。
カルピス&練乳のかき氷も美味しそうですね、私もやってみよ~っと(*´▽`)♪
明日も暑くなりそうですね、そちらもですよね?こまめに水分補給して、熱中症お気を付け下さいね。
Commented by cache2sweets at 2017-07-17 00:00
★Ashさん
こんばんは♪ これはぜひぜひおすすめですよ~。
そうですね、来年、ぜひ!
私も来年は、旬の1番美味しい苺を冷凍しておきたいと思います(*´▽`)♪
Commented by cache2sweets at 2017-07-17 00:03
★海山人さん
こんばんは♪ いいですね~、苺のシャーベット!
そうかぁ、最初から練乳と混ぜ混ぜして冷凍しておいてもいいですね。
かじる・・・っていうのも、なんだかいいですねぇ( *´艸`)クスッ♪
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 16:07
こんにちは
あまおう100%のかき氷、とっても美味しそう!
なんて贅沢なんでしょう。
子供が小さいころはどらえもんのかき氷機でよく作っていましたが、今は全然です。
お家にあると便利ですね。
今はコンパクトになっているんですねぇ~
Commented by cache2sweets at 2017-07-17 20:36
★めぐままさん
こんばんは♪ これはお店で人気なんだそうですよ、私は食べたことないんですが・・・(笑)
すべてが苺なので、苺好きにはたまりませんよね( *´艸`)クスッ♪
このかき氷器は数年前に買ったものなんですが、今はもっと性能がいいのが出ているんじゃないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休日ブランチ♪ ストウブでブロ... ストウブで焼いたパンとミネスト... >>