ストウブで♪ ふわふわちぎりパンのチョコレートフォンデュ & 庭のブルーベリー

ストウブブレイザーで、ふわっふわのちぎりパンを焼きました。

生地はほんのり甘めにして、全粒粉も加えてみました。

そしてストウブミニにチョコレートソースを入れて・・・

チョコレートフォンデュとして楽しみました( ´θ`)




d0319943_07424001.jpg



粉を変えるだけでこんなに違うんだぁ・・・と実感。

いろんな粉で試してみたくなります。




d0319943_07430432.jpg



ビターな味わいのチョコレートソース・・・好きなだけディップして召し上がれ~♪

みんなでわいわい・・・こんな楽しみ方もいいですね。

フルーツなんかも用意しておけば良かったかも。あ、マシュマロとかもね(笑)




d0319943_07433228.jpg



チョコレートソースをとろ~りかけても・・・チョコ好きにはたまらない楽しみ方ですね( *´艸`)クスッ 

ごちそうさま♪




d0319943_07440040.jpg



庭のブルーベリーがやっと色づき始めました。




d0319943_07450772.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-14 07:55 | ちぎりパン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24879603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-14 08:09 x
カシュカシュさん
ブログトップ
ストウブで♪ ふわふわちぎりパンのチョコレートフォンデュ
美味しそうです
ビターチョコで最高ですね
庭のブルーベリー素敵ですね
一杯収穫うれしいものですね
Commented by のりえ at 2017-07-14 14:25 x
こんにちは。
とろ~りチョコレートソースをたっぷりつけて頂く
ちぎりパン、これは手が止まらなくなりそうです!
ほんと、チョコ好きにはたまりませんよね!!!
お庭でブルーベリーを育てていらっしゃるんですね。
そんな自家製ブルーベリーを使ったスイーツづくりをきっと
楽しまれるんでしょうね!そちらも拝見できるの
楽しみにしています☆
Commented by misya at 2017-07-14 15:02 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
杏のフローズンヨーグルトが食べたいわ~目の前に出てこないかな?
暑いね!
外猫様、鯖男くんたちはどんなして、この暑い夏を乗り越えてるんだろ?
見るからにふかふか~中央にとろとろチョコレートソース!
お客様にそのままお出しして、素敵な1品になりますね、喜ばれそうだわ(^^
ストウブだと可愛いしね♪

雨が上がって、大物洗濯物がすぐ乾いてくれて・・ああ、いよいよ本格的な夏!
夏が苦手な私、寝ても寝ても眠いよ・・猫様皆お昼寝中。
水分補給してバテないようにしないとね(^^
カシュカシュちゃんもお気をつけくださいね。
いつもいつも、有難う~感謝です、素敵な週末を♪
Commented by misarin-1126 at 2017-07-14 16:55
カシュカシュさん! こん^^

もう!美味しそ・・・ふわふわちぎりパンにとろ~りチョコ♡
味の想像ばっちりです(*^^)v
前のブログのゴーヤトーストには驚きましたけど、ゴーヤ収穫できたらchallengeです^^
スコーンの四角く切る方法とても理に適ってました(*^^♪ ふふふ

盲導犬引退しましたパンジーちゃん!
残りの余生は普通のワンコになりいっぱい甘えん坊してほしいと思っています。
まぁ!天然の凛と飼い主の私も一緒に楽しみますのでご贔屓に^m^
Commented by peko_tin2 at 2017-07-14 18:28
カシュカシュさん、こんばんは~♪
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(←トコちゃんが間違ってタイプしたんじゃありません・爆)
ふわっふわのちぎりパンの真ん中に、小さなストウブちゃんに入ったチョコレートのソースがっ(*'(OO)'*)
これを天国と言わずして何というのですかっ。 もうチョコ好きは平静ではいられましぇ~~ん♡
こんなに美味しそうなちぎりパンを、大好きなチョコレートに好きなだけディップして頂けるなら、
この食いしん坊でも1週間くらい断食できるかもしれません・・・(笑)
お庭のブルーベリー、すごく美しく成長してますね! 自家製のブルーベリーで、また色んなスイーツ作りも楽しめそうですね♡
Commented by yasushi-shi at 2017-07-14 20:33
はじめまして!おおぐらいと申します。先日はイイネいただきましてありがとうございました(^◇^)
美しい写真にディスプレイ、どれもこれもおいしそうです。毎日毎食素敵お料理。。!なんという口福。今年は杏が全然でてこなくて悲しいなあと思っていたらフローズンヨーグルトで召しあがっておられるし、ますます杏が欲しくなりました。こんなにおいしそうにはできませんけれど(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:19
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ そうなんですよ~、ふわふわのちぎりパンにビターチョコがとてもよく合いました。
ブルーベリーはやっと色付き始めました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:25
★のりえさん
こんばんは♪ そうですね、ちぎりパン自体はシンプルなんですが、
チョコソースをディップしていただく・・・という楽しみ方もなかなか良かったですよ。
食べ過ぎ注意!の美味しさでした(笑)
ブルーベリーは庭に植えてはいるんですが、いつまでたっても収穫が少ないです。
・・・たぶんもっとかわいがってあげないといけないんでしょうね(泣)
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:32
★misyaちゃん
こんばんは♪ 今日も暑かったね~。冷たいものばかりに手が伸びるよ(笑)
あんずのフローズンヨーグルトが美味しかったから、今度はベリーで作ってるよ。
外猫ちゃん達は強く生きてるね~。外を歩くとき、ついつい猫を探してしまうんだけど、いい感じに日陰でくつろいでるよね。
ちぎりパン、美味しかったよ~。ふかふかでね、全粒粉も入れたから香ばしさもあって・・・
チョコソースのディップは、子供から大人までテンションあがるよね♥
たまにはこんな楽しみ方もいいね。
私も暑いの苦手だよ~、ホントこの暑さどうにかならんものかね。1ヶ月以上続くと思うとぞっとするわ。
人間様も、猫様も、元気に夏を乗り切りましょうね。
いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:36
★misarinさん
こんばんは♪ あははっ、お味の想像できましたか~?
でもほんと、ふわふわちぎりパンにビターチョコソース・・・想像通りの美味しさでしたよぉ(笑)
ゴーヤとチーズがね、意外と合うんですよ、最近ハマっています。
スコーンは四角くするとロスが少なくていいですよね。

パンジーちゃん、盲導犬としてのお仕事「お疲れ様でした~!」って言ってあげたいですね。
これからはゆっくり&のんびり生きてほしいなぁ。凛さんとも仲良くね♥
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:45
★peko_tinさん
こんばんは♪ あはっ、トコちゃんがキーボードに乗っかってきたわけじゃないんですね(爆)
ふわふわのちぎりパンに、ビターチョコソースのディップ・・・
これね、ほんとチョコ星人にはたまらない楽しみ方だと思いますよ!
あ、でもチーズとか、ミートソースでもよさそうですね。

ブルーベリーはやっと色付き始めましたが、私の育て方が悪いのか・・・収穫はほんのわずかです。
スイーツを作れるほどの収穫はないかな~、今年も毎朝のヨーグルトに何粒かずつのせるくらいかな(泣)
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 22:50
★おおぐらいさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます。嬉しくって舞い上がっちゃいましたよぉ!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
・・・ですが、私はただの食いしん坊です(お恥ずかしい限りです 笑)
こちらこそ、いつも素敵だな~って思いながら拝見させていただいているんですよ♬
杏は出回る期間がとても短いですね。今年はほんの少ししか手に入らず・・・寂しいことにジャムもあと1瓶です。
また楽しみにお邪魔させていただきます。どうぞ仲良くして下さいませ。よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで焼いたパンとミネスト... ストウブで♪ アプリコットフロ... >>