ストウブで♪ アプリコットフローズンヨーグルト

暑い日が続いているので・・・

自家製あんずジャムを使って、フローズンヨーグルトを作りました。

自家製なので甘さ控えめのあんずジャムですが、その甘酸っぱさがなんとも美味しいの(*´▽`)

今回はあんずソースも作って、仕上げにとろ~り♥

ヨーグルトの爽やかさと合わさって、バテ気味の身体がしゃきっ!となりました(笑)




d0319943_08285645.jpg


この時の「あんずジャム」です。




d0319943_08292565.jpg


ストウブ ココット de GOHANM)を使っています。

プレーンヨーグルト、あんずジャム、牛乳、蜂蜜をよく混ぜ合わせて冷凍庫へ。

途中で何度か取り出して空気を含ませるように混ぜ混ぜしたら出来上がり。




d0319943_08295313.jpg


早速、試食~♪

あっという間に溶けてきちゃいますね・・・写真なんか撮ってる場合じゃな~い(笑)

とっても爽やかにいただけます。また食べたくなる味♥

あんず以外のフルーツやジャムを使っても美味しく作れます。

卵、生クリーム不使用なので、アイスより少しヘルシーですね。

ごちそうさま♪




d0319943_08301990.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-13 08:37 | glace・sorbet | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24866635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストウブで♪ ふわふわちぎりパ... ストウブで夏野菜オムレツと、ゴ... >>