人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪

昨日は久しぶりに牛丼でした。

牛丼はいつもこちらに載っているレシピで作っていますが、

牛蒡をたっぷり入れて、赤ワインを使うところがお気に入り。

本当は糸こんにゃくも入るのですが・・・(今回は入れていません 笑)

温玉をのせて、山椒を添えて♪




ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪_d0319943_08102685.jpg



ストウブココハンMでご飯を炊いて、

ストウブホットプレートで牛肉&牛蒡&玉葱を炒め煮。

ストウブベビーウォックに盛り付けました。



ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪_d0319943_08105411.jpg



本当は卵黄に箸を入れると、とろり~んのはずだったんですが・・・

ちょっと加熱しすぎました;)ドンマイ




ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪_d0319943_08112120.jpg



「うんまっ!!」

お肉柔らか。牛蒡の食感もいい~。山椒は庭にかろうじて2つだけあったので良かった(笑)




ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪_d0319943_08114528.jpg



そうそう、昨日7月10日は、710・・・ナットー・・・「納豆の日」でしたよね。

納豆はほぼ毎日食べていますが、昨日もしっかりいただきましたよ~( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪




ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪_d0319943_08121563.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-07-11 08:20 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31