ストウブ ブレイザーで♪ イサキのアクアパッツァ

ご近所の釣り名人さんから頂いたお魚で作る料理、第2弾です。

今日はイサキでアクアパッツァを♪

カルパッチョ&ソテーを作る前に、ストウブブレイザー(24cm)に入るサイズを1尾とっておきました。

アサリと合わせて・・・魚介の旨味たっぷり。

ストウブだと豪快に鍋ごとどーんと食卓に出せますね(笑)




d0319943_21272851.jpg



イサキの身がふ~っくらして美味し~( ´θ`)

旨みスープを吸った野菜(大蒜、セロリ、ミニトマト)まで美味しくいただけますよ。

レモンをたっぷり搾って爽やかに。




d0319943_21280284.jpg



ベビーリーフと生ハムのサラダ




d0319943_21290534.jpg



旨みたっぷりのスープに、バケットを浸していただいても美味しいですし、

シメはペンネを加えて・・・スープパスタのようにいただいても♥




d0319943_21293229.jpg



釣り名人さん、ごちそうさまでした!




d0319943_21295873.jpg



鯖ちゃんは新聞の上がお気に入り・・・なんだか読んでるみたい( *´艸`)クスッ



d0319943_21302775.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-28 21:50 | 魚料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24652846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-28 22:13 x
カシュカシュさん
今晩は
イサキのアクアパッツァ
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね

Commented by cache2sweets at 2017-06-28 22:21
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 前日のカルパッチョやソテーも美味しかったですが、今日のアクアパッツァも美味しかったです。
釣り名人さんに感謝ですね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by misya at 2017-06-29 07:49 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、釣り名人様さまだね(^^
立派ないさき~ストウブにまるごと入れて、ことこと。
イサキもだけどアサリも、Timing宜しいね~ふっくらしてるね(^^ナイスです(^^
旨味いっぱいのいさき!美味しそうです♪
うんうん、綺麗な盛りつけのサラダとパンと、そしてシメはペンネ!
豪華だ♪
最近ペンネの美味しさに目覚めとります・・たまらん(笑)

サバちゃん、お手々が、にゃに~可愛いの(^^
穏やかなお顔してますね・・お耳が齧られた後?
痛い目に合うのに、旅せずにはいられないのね、サバちゃん、もうそろそろ落ち着いたらどうでしょね(^^
いつも有難う~今日は朝から雨。
じめじめしますね・・お水いっぱい飲んで、素敵な1日でありますように。
Commented by tad64 at 2017-06-29 10:28
イサキは永いこと口にしたことが無いんですが、拝見していると食べたくなっちゃいますよ♪
お料理上手って良いですね、食材を見た途端にどのようなお料理にしようか、直ぐに思いつかれるのでしょうね!
ご馳走様でした♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-29 10:54
★misyaちゃん
おはよ~♪ ホントにそうだね~、釣り名人さまさまだね(笑)
こんなに新鮮で美味しいお魚、滅多に出会えないもの~。
アサリはね、小さいのしか売ってなかったよ・・・もうそろそろ終盤戦かな?
アクアパッツァって材料さえ揃えれば、
あとはお魚に焼き色をつけて白ワイントマトなどの野菜と一緒に煮るだけで美味しくなるから嬉しいよね。
テーブルにどーんと出しても豪華に見えるしね(笑)

鯖ちゃんは旅から帰ってきたときは痩せこけて険しい顔してたけど、今はだいぶ落ち着いたみたい。
耳ね~、ずっと気になってるんだよね、やっぱりそうかな?
旅なんか出なくていいのにね。絶対怪我して帰ってくるからね。
今日は雨かと思いきや良いお天気?
misyaちゃんにとっても良い1日になりますように~。いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-29 10:57
★tad64さん
おはようございます♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私もイサキ料理は久しぶりだったのですが、お刺身でも、また加熱調理して食べても美味しいな~とあらためて思いました。
いえいえ~、お恥ずかしい限りです、単なる食いしん坊です(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-29 13:16
カシュカシュさん、こんにちは~♪
イサキのお料理第二弾、待ってました! それにしても、ご近所の釣り名人さん、釣りの腕は相変わらず素晴らしいですね(*^ ^*)
ストウブちゃんで作られたアクアパッツァ、物凄く美味しそう~~~!
ふんわりなイサキの白身はもちろんのこと、個人的には魚介の旨みスープを吸ったセロリを想像するとたまりません♡
そしてシメのペンネスープ!!! パスタの中でもペンネは特に大好きなので、もう倒れそうです・・・(笑)
プププ( ´艸`) 鯖男くん、本当に新聞を読んでるみたいっ。 インテリな感じもこれまたキュートですね♡
Commented by cache2sweets at 2017-06-29 15:23
★peko_tinさん
こんにちは♪ 待っていて下さりありがとうございます(笑)そうですね、釣り名人さまさまですね。
魚介から出る旨みというのは本当にハンパないですね~!
イサキの身はふっくら、一緒に入れたセロリなどのお野菜までも美味しくしてくれました。
リゾットにするか迷って・・・結局ペンネを入れてみました。
ペンネも旨みスープを吸って・・・(←しつこい 笑)とにかく美味しかったです。
鯖男は新聞の上に乗るのが好きですが、気が付くとなぜか新聞をじっと見ているようなしぐさをして
読めるはずないのに・・・不思議ですよね(笑)

ところで、鶴小さんのゴーヤチャンプル定食美味しそうですね~!
やっぱ本場は違いますね~。山盛りごはんに沖縄そばまでついて、ちょっとした炭水化物祭り?
そしてまた沖縄の器が素敵なんですよね~、次回行ったときは絶対にgetしたいと思います。
それにしても日焼け対策が、さすが南国!って感じですね。
Commented by のりえ at 2017-06-29 16:44 x
こんにちは。
このかわゆい鯖男君の姿をみたら、もうどうしても
コメが残したくなりました~~~~
ほんと、この目線、もう新聞愛読者ですよ(笑)
鯖男君がいつもよりインテリに見えるのは気のせいかしら!!!

アクアパッツァはもちろん、このスープで頂くパスタって最高なんですよね。
うちの主人はむしろ、そっちのほうがメインになりがちです。
最新レポのクラフティも美味しそ~~~☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-29 17:04
★のりえさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
なんかね、たまたまなんでしょうけど、新聞読んでるみたいに見えて・・・おもしろいですよね。
インテリに見える!?のりえさん、お優しいですね。私は最近、鯖男がおじさんに見えてしょうがないの(笑)
アクアパッツァのスープは、本当ビックリするくらいの旨みスープですよね。
バケットに浸しても美味しいし、シメのパスタやリゾットまでも楽しみになるくらい。
ご主人様のそっちがメインって・・・分かる気がします(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-29 18:18
わぁ~!
イサキのアクアパッツァ食べたいです(^◇^)
カシュカシュシェフさん!お見事です・・・♪
釣り名人さんもいらして羨ましい^^

鯖男君!本当に寛いで新聞を読んでいるように見えます・・・可愛いなぁ~!
出遅れちゃってすみません^^::
Commented by cache2sweets at 2017-06-29 19:58
★misarinさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
お魚が釣りたて新鮮なので、私はな~んにもしなくても美味しかったです(笑)
そうそう!釣り名人さんに感謝ですね~♪

むふふっ、鯖ちゃん、本当に新聞を読んでるみたいでしょ♥
いえいえ~、お忙しい中コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで、クラフティ ~庭の... ストウブで♪ あんずのジェラート >>