ストウブで♪ あんずのジェラート

暑かった日に・・・あんずのジェラートを作りました♪

自家製あんずジャムを使用しています。

あらかじめ冷凍庫で冷やしておいたストウブ(ラウンド16)に材料を入れてよく混ぜ合わせ冷凍庫へ。

途中で何度か取り出して混ぜ混ぜしたら出来上がりです。




d0319943_07191232.jpg




甘さ控えめ。なめらかな口溶け。おやつにも食後のデザートにもぴったり。

自分で作りだすと、市販のものが甘すぎるように感じるんですよねぇ・・・





d0319943_07195408.jpg



あっという間に溶けてきちゃいます・・・写真なんか撮ってる場合じゃない~;)ハヤクタベヨ~

あんずの甘酸っぱさが美味しい、さっぱりジェラートでした。

ごちそうさま♪





d0319943_07202634.jpg



庭のエンジェルトランペットが咲き始めました✿





d0319943_07205616.jpg



皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-28 07:30 | glace・sorbet | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24647536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-28 07:55 x
カシュカシュさん
おはようございます
あんずのジェラート
美味しそうです
素敵なジェラードですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-06-28 09:05 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、良いね、ジェラート、しかも手つくり杏ジャムで♪
家仕事のご褒美に、ちょこちょこ食べたいわ(^^
綺麗なお色だね(^^
これから真夏になると、ちょっと動くだけでも汗だく!
濃厚なアイスクリームより、出番が多いよね、さっぱりな口溶けが良いですよね(^^
とっても美味しそうです♪

お庭があるって良いね~手入れも大変だろうけど、こうして開花の様子が見れるし♪
待ち遠しいよね(^^
見事に咲いてくらたね、エンジェルトランペット♪
美しいお花ですね(^^

はっきりしないお天気が続きますね・・でも、来週は晴れマークが多いような(^^
梅雨って感じがしませんね、風が気持ち良いよ。
素敵な1日でありますように・・いつも有難う~感謝。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-28 09:55
おはようございます
段々蒸し暑くなってくると、口当たりの良い物が食べたくなりますね。
自家製で甘さも自分好みなんて、最高!
アンズの優しい色が一層爽やかさを出していますね。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-28 10:59
カシュカシュさん! おはようございます^^

あんずの手作りジェラート甘さ控えめで美味しそうです♪
あっ!溶けてしまいますので食べてください(●^o^●)
私も、スプーン持ってお手伝い致します(笑) なんて出来たら幸せです♡
エンゼルトランペット名前の通りで素敵なお花ですよね(^。^)

今日の散歩で、手前のレタスの収穫で御挨拶したらレタスお土産。
以前も白菜を頂きましたけど・・・これから散歩で重くて家に戻りました(苦笑)
農家の皆様腰を痛めませんようにと有難く頂戴しました。
自然いっぱいで、好きなことをできる事に本当に感謝してます。
何時も嬉しいコメントありがとうございます・・・。
Commented by tad64 at 2017-06-28 12:21
手造りのジェラード、自分好みに味付けしてあるから尚更美味しいんでしょうね♪
家内も若いときは色々と作ってくれたのですが、最近は年の関係もあり作らなくなりました。
食べる量も少なくなり食欲も若い時と比べると激減しちゃっていますう~!(苦笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-28 14:42
カシュカシュさん、こんにちは~♪
連日のムシムシした猛暑にやられっぱなしなので、最初のお写真でノックアウトされましたorz
あんずのジェラート、すっごく美味しそうですぅ(*´﹃`*)
しかも甘さが控えめだと、延々と食べていられそう~(笑)
ジェラートをよそったガラスの容器も、繊細&上品な作りでとってもステキですね♡
願わくば、カシュカシュさんの庭先に咲いた可愛らしいエンジェルトランペットを眺めながら、あんずのジェラートを黙々と食べ続けたいですっ(*'(OO)'*)ブヒ!
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:16
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 暑くなってきたので、こういったひんやりスイーツが美味しく感じますね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:22
★misyaちゃん
こんばんは♪ ね~、暑くなってきたのでこういったひんやりスイーツが嬉しいよね~。
もともとあんずは結構酸味があるし、自家製あんずジャムが甘さ控えめだからさっぱりめのジェラートになったよ。
エンジェルトランペットは植物園で観て一目ぼれだよ(笑)
家庭で育てるのは無理なんだろうな~って思っていたけど、
その後いろんな園芸ショップ、ホームセンターなどでも売られるようになって
うちも植えてるけど、結構花がいっぱい咲いてくれて楽しませてくれてるよ✿
今日は午後から雨降りだしたね~、とにかく蒸し暑い!
体調崩されませんように。いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:24
★めぐままさん
こんばんは♪ そうなんですよね~、暑くなってくると焼き菓子・・・っていう感じではなく、
やっぱりひんやりスイーツなんですよね(笑)
甘さ控えめの自家製あんずジャムを使っているので、さっぱりめのジェラートになりました。
美味しかったです~♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:32
★misarinさん
こんばんは♪ そうですね、もともとあんずは酸味が強いですし、自家製あんずジャムが甘さ控えめで作っているので
さっぱりしたジェラートになりましたよ♬
そうそう!すぐに溶けてきちゃって・・・夏場のアイスの撮影は厳しいかも(笑)
エンジェルトランペット。初めて見たとき、なるほどぉ~、天使のトランペットかぁ・・・って感動したものです。
自然が豊かなところで、好きなことができる・・・って最高の贅沢だと思います。羨ましい限りです。
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:34
★tad64さん
こんばんは♪ そうですね、甘さ控えめの自家製あんずジャムを使っていますので、
さっぱりいただけるジェラートでした。
そうなのですね・・・私も一緒ですよ。若い時に比べると食べる量が減ってきましたよ(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-06-28 20:38
★peko_tinさん
こんばんは♪ そちらは確か梅雨明けしましたよね~(違ってたらゴメンナサイッ)暑さがハンパないですよね、きっと。
甘さ控えめのさっぱりあんずジェラート・・・お届けしたいくらいですよ(←溶けるって~ 爆)
甘さ控えめだからといって、食べ過ぎる危険性がありますね~。
アイスクリームの器は偶然キャトルセゾンで見つけたんですが、そのお安さにビックリ~!
もうひとつ欲しかったのですが、無いとのことで・・・。
エンジェルトランペットを眺めながら、ジェラートを・・・いいですね~、やってみよ~っと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブ ブレイザーで♪ イサ... イサキのカルパッチョ、イサキの... >>