人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

筥崎宮あじさいまつり

筥崎宮を参拝し、蚤の市を楽しんだ後は、あじさい苑へ。

御社殿を借景におよそ1700坪の敷地に、約100品種3500株の紫陽花を楽しむことができます。

詳しくはこちら→ 



筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09082881.jpg


最近の紫陽花は品種改良がすすんで・・・

珍しいもの、初めて見るものがたくさんありました。



筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09091379.jpg


紫陽花といえば「ブルー」かな~と思っていましたが、やっぱり「白」も清楚で素敵ですね。



筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09093691.jpg


広い敷地内に咲き誇る紫陽花たち・・・とにかく見事でした!



筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09100537.jpg





筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09105334.jpg




筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09113717.jpg


紫陽花は大好きな花ですが、こんなに種類があるんだ・・・と、あらためて。

また来年も訪れたいと思いました。



筥崎宮あじさいまつり_d0319943_09124364.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-06-25 09:26

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31