ストウブ ホットプレートで、モンブランパンケーキ & 鯖ちゃん♪

最近パンケーキを作るときはミックス粉を使うことが多かったんですが、

久しぶりに自分の好きな配合で作ってみました。

そしてマロンクリームをたっぷり絞って、栗の渋皮煮をトッピング。粉糖をふっておめかし・・・

昼食兼おやつでした♪



d0319943_14400451.jpg


マロンクリームはクレマン・フォジエのを使っています。

↓この時のマロンクリームが残っていたので、泡立てた生クリーム、ラム酒と合わせて。


暑かったので(まだうちはエアコン入れていません)クリームがちょっとだれ気味ですが・・・(泣)



d0319943_14403302.jpg


さ、恒例の・・・あ~ん♥ 自分で・・・自分に・・・です;) 

濃厚なマロンクリームはパンケーキ生地ともとてもよく合いました♪

そうだ、栗の渋皮煮たくさん作って冷凍しておいたんだ・・・と思って、最近慌てて使っております(笑)

おいしかったよ、ごちそうさま♪



d0319943_14410167.jpg




おらがお昼寝しようとしたら、必ずおかあしゃんが日傘持ってきてくれるよ by 鯖男



d0319943_14412888.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-23 14:50 | pancake | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24594129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-23 14:59 x
カシュカシュさん
こんにちは
モンブランパンケーキ
素晴らしいケーキ
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-23 15:23
こんにちは
ラム酒の入ったマロンクリーム、聞いただけで、とろけてしまいそうです。
綺麗に焼けたパンケーキにマロンクリーム、とても美味しそう!

これらは日差しもきつくなるので、日傘はありがたいですよね。
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 17:23
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 残ったマロンクリームで、大満足のパンケーキになりました!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 17:25
★めぐままさん
こんにちは♪ クリームに洋酒を加えると風味が良くなりますよね~。
実はあんまり焼き色は綺麗じゃないんですよ、マロンクリームと粉糖でごまかしています( *´艸`)クスッ♪
鯖男の熱中症が気になるので、なるべく日陰を作ってあげています(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-23 18:39
カシュカシュさん! こん^^

>厚なマロンクリームはパンケーキ生地ともとてもよく合いました♪
はぁーい!お写真を拝見しましてよーーーく判りますよ(^O^)/
私も『あぁーーん』でした。
少しダイエット頑張ってからマロンクリーム仕入れしないとって心に決めました(笑)

はい!鯖男君loveで母の愛ですねぇ~^m^ ふふふ
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 20:11
★misarinさん
こんばんは♪ 確かに!カロリー高いかもしれませんね~。
とりあえずマロンクリームは全部使いきったので、また買うまでには私もダイエットしなければっ(笑)

むふふ・・・もちろん鯖男LOve♥ですよぉ。熱中症になったら困るからできることは・・・ねっ。
Commented by misya at 2017-06-23 20:49 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
なんて美味しそうなんでしょ!!
綺麗なパンケーキ~マロンクリームたっぷりで、しかも渋皮煮もいっぱいだ♪
夢のようなパンケーキだわ~♪
カシュカシュちゃん、絞りが上手ですね(^^
好みの配合のパンケーキも、ふかふか~こんなパンケーキ食べれたら、1日幸せよ♪
美味しそうでたまらんよん(^^

きゃは、カシュカシュちゃん、親ばかさんですね(笑)
日傘で守られてるの、鯖男くん!幸せ猫だね、君は!
ほんわかエピソードにお写真で、思わずおばさん、笑い声が出てしまったよ(^^
良かったね、鯖男くん♪

凡ミスが増えてきたよ、もう、げんなりするくらいね!(爆)
注意力、集中力なさすぎて・・・まったくもう!って感じよ(笑)
今日は午前中だけお菓子作りして、パンを休んでね、海外ドラマ2時間見ました、ぼーっとね(^^
夕方大型モールへ行き、買い物して、リフレッシュ(^^すっきりしたよ(^^
カシュカシュちゃん、いつも優しいコメント有難うね、感謝でいっぱいなのです。
本当有難う♪
素敵な週末を♪

Commented by kirakira5-3 at 2017-06-23 22:00
カシュカシュさん、こんばんは~!
わぁーーーまるでお店のようですね~♥
ほんとに、いつもいつもカシュカシュさんとこ来るたびに
お店に来てるみたい~笑  すごいーーー!!♥
ううん~お店以上かもしれないわ☆☆
毎日、なんでこんなお上手に作れるの?って・・
いつも感動してます。素晴らしいです~(^^♪

鯖男ちゃん可愛い・・ウフ。
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 22:17
★misyaちゃん
こんばんは♪ ありがと~。マロンクリームをね、使ってしまいたくて。やっと完売です(笑)
今日は暑かったからクリームがちょっとだれてるね、絞りは苦手だよぉ。
ミックス粉はメーカーによっては苦手な香りというか・・・味があるので、自分で配合工夫していこうと思っています。
鯖男ね、熱中症とか心配で、なるべくあちこちに日陰を作ってるんだけど、
思うようにそこには行ってくれなくて・・・それでお昼寝してるとこ見つけたら日傘をさしてあげてるよ( *´艸`)クスッ♪

misyaちゃん、頑張り屋さんだからね~、頑張り過ぎか、もしくは疲れがたまっているのかも。
そうだね、お菓子作ったり、好きなDVD観たり、買い物もストレス解消になるよね~。
リフレッシュできて良かったね。
週末、ゆっくり&のんびりお過ごし下さいね。いつもありがとう♥
Commented by tad64 at 2017-06-23 22:19
京都のタッドともうします。私のブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。
初めてお邪魔しましたが、なんと美味しそうな写真ばかりで眼が点になっちゃいましたよ~♪
丁度遅い夕飯を食べ終わったところだったから何とか通り過ごす事が出来ましたが・・・(爆)
それにしても食べ物の物撮りは難しいのに、どれも素敵に撮れていますね!
やはり逆光で雰囲気造りされておられるのですか?物撮りは下手なのでコツなど教えて頂ければ嬉しいです! 
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 22:22
★YAKKOTANさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
YAKKOTANさんにそんな風に言っていただけるなんて、嬉しくって舞い上がっちゃいますよぉ(≧∇≦)
あ、でも焼き色はいまいちでした・・・クリームと粉糖でごまかしてます(笑)
ふわっと感はなかなか好みな感じでしたが。
鯖男にはいつも癒されてます♥
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 22:32
★タッドさま
こんばんは♪ こちらこそ、ご訪問いただき、そして「いいね」をありがとうございます。
いえいえ~、そんなとんでもないです。もったいないお言葉・・・大変恐縮です。
私はカメラの知識も技術も全くない、ただの食いしん坊です(笑)皆様のブログからいろいろ学ばせていただいている限りです。
タッド様の躍動感溢れるお写真の数々は本当に素晴らしいですね。うっとり&尊敬で拝見させていただいております。
Commented by のりえ at 2017-06-24 08:24 x
おはようございます。
ふっくら焼かれたパンケーキに、たっぷりのマロンクリーム、
すっごく美味しそうです!
お菓子作りが得意な方ってこういうデコレーションセンスも
抜群ですよね。
私は全くそのあたりが駄目で、カシュカシュさんのスイーツをみて
いつも感動しまくってます!!!

にゃんこ、ワンコは、それでなくても毛皮を背負っているから
これからの季節は大変です。
日傘をさしてもらえるなんて鯖男君
幸せだね~~~~☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-24 09:36
★のりえさん
おはようございます♪ パンケーキの配合はまだ試作段階なんですが、ミックス粉を使うより、自分好みに作れたかな~。
ふっくら焼き上がり、濃厚なマロンクリームともとてもよく合いました!
私、デコレーションは苦手なんですよ~、いつもワンパターンになってしまって・・・でも楽しいですね(笑)

そうなんですよね、もちろん人間もですが、これからもっと暑くなるので、
わんちゃんやにゃんこも、できるだけ熱中症とか気をつけてあげたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」 ストウブ ホットプレートで、ふ... >>