ストウブで焼いたパンで♪ 自家製あんずジャム&クリームチーズサンド

ストウブ ラ ココット de GOHANで、ふわふわのパンを焼きました。

なぜパンを焼いたかっていうと・・・

先日作った、あんずジャムを塗って食べたかったから(笑)

ふわっふわのパンに、甘酸っぱ~いあんずジャムとなめらかクリチの組み合わせ・・・最高でした~( ´θ`)



d0319943_17215784.jpg



焼き上がり・・・反省点いっぱいですが、お味の方は良かったです;)

ストウブ ココハンM使用。



d0319943_17222832.jpg



早く食べたい!!・・・けど、少し冷めるまで待ってからカット。



d0319943_17225203.jpg




甘酢っぱくておいしい自家製あんずジャム



d0319943_17235539.jpg



クリームチーズは10秒ほどレンチンして柔らかくしてレモン汁と混ぜ合わせたものを塗っています。

あんずジャムもたっぷり塗っていただきました。

ごちそうさま♪



d0319943_17241806.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-19 17:30 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24530831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-19 17:49
こんばんは☆彡
ふんわりときれいに焼けてますパンに・・・。
クリームチー+レモン汁にアプリコットジャムbestな組み合わせですね♡
ピューター花リムプレート登場で素敵ですね^^

美味しいスィーツがいっぱいのカシュカシュさん宅が羨ましいです(^O^)/
Commented by mahoroba-diary at 2017-06-19 18:32
はじめまして!まほろばと申します。
いつもイイねをいただきましてありがとうございます!
カシュカシュさんの素晴らしいお料理の数々、毎日とっても楽しみに拝見させていただいております。
STAUBはグリルパンしか持っていないのですが、こんなふうにパンも焼けるのですね!お鍋欲しくなってしまいます。(#^.^#)
そして、ピューターのお皿がとっても素敵で、、、ほんとうに素敵!
カシュカシュさんお手製のあんずジャムもすご~く美味しそうです。
今日は思わずコメントさせていただきました。これからも愉しみに伺いますね。
ありがとうございます♫
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-19 18:53 x
カシュカシュさん
今晩は
ストウブで焼いたパンで♪ 自家製あんずジャム&クリームチーズサンド
素晴らしいサンドですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-19 23:43
★misarinさん
こんばんは♪ ちょっと今回のパンは反省点が多かったんですが・・・(汗)
お味の方は良かったですよ~。
自家製あんずジャムを塗ったパンが食べたくってね( *´艸`)クスッ♪ 
ピューター花リムプレートは、しげしげと眺めたり、触ったりしてひとりニヤニヤしています(笑)

ブログ拝見しましたよ~♪
朝のお散歩コースに、素敵な森の教会や、緑豊かで小川が流れてる場所があるなんて素敵ですね。
こちらも明日から雨が続きます。やっと梅雨らしいお天気だな~と思って。植物たちは喜びますね。
Commented by cache2sweets at 2017-06-19 23:57
★まほろばさん
こんばんは♪ 嬉しいメッセージありがとうございます。
こちらこそ、いつも「いいね」をありがとうございます。
いつも素敵なお写真と、美味しそうなお料理の数々・・・どこでもドアがあればな~なんて思いながら拝見させていただいているんですよ。
まほろばさんはストウブのグリルパンをお持ちなのですね~!実は私はグリルパンを持っていないんです(笑)
サイズもいろいろあるし、蓋はどうかな?いるかなぁ?なんて思いながら月日が経ってしまいました。
・・・今年こそ!でしょうかね( *´艸`)クスッ♪ いろいろと教えて下さいませ。
ストウブはお料理も美味しく仕上げてくれますが、パンも不思議と美味しく焼きあがるのでおすすめです!

いつも楽しみにお邪魔させていただいているかたにコメントいただけて、とっても嬉しかったです♬(舞い上がっちゃいました 笑)
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
Commented by cache2sweets at 2017-06-19 23:59
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ストウブで焼いたふわふわパンに、甘酸っぱ~いあんずジャムとクリチの組み合わせ、とても美味しかったですよ。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-06-20 08:48 x
おはようございます。
あんずって見かけるようであまり見かけませんよね。
甘酸っぱい杏ジャムとクリームチーズ、
これは絶対の美味しさです!
クリームチーズを10秒レンジでチン、
なるほど~~~、なんで今まで、気が付かなかったんでしょ(汗)
これならパンにもすんなり塗れる~~~~!!!
新調されたピューター花リムプレート、めちゃくちゃ素敵です!
この色合、他にはなかなかありませんよね。
これから大活躍される一枚になりますね☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-20 09:12
★のりえさん
おはようございます♪ そうなんですよね、おっしゃる通りで、出回る期間がとても短いように思うので、
見たらすぐ買わないと!(もしくはお取り寄せしないと)いけませんね。
クリチは量にもよりますが、冷蔵庫から出してすぐはパンに塗りにくいから、
ほんの少しだけ(本当に少しだけ)レンチンすると塗りやすくなりますよ。

ピューターのプレートは前から欲しいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて(笑)
ずっしり重みもあるのですが、年月を重ねたもの独特の深みがあります。大切にしたいと思います☆
Commented by misya at 2017-06-20 10:55 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
嬉しいコメント有難う~やる気が出なくて困ってるよ・・・・(^^;
でも、コメント頂くと元気が出るね、ありがと♪

おお、ストウブごはん鍋でふわふわパン♪
ごはん鍋は大きさが丁度良さそうですよね!
しかしふっかふっかね~見てわかりますよ(^^
自家製あんずジャムと、レモンの香りのクリームチーズ・・ああ、美味しそう♪
クリームチーズ、普段、あまり甘系のパンを食べないので、ついケーキにそのまんま回すけど
美味しそうだね~しまった!って感じです(笑)

ひよこまめちゃん家寄ってくださったんですね~有難う♪
遠くから、本当、大切な時間を共有、良い思い出になりました(^^
昨日から蒸してるね・・雨、大降りだそう、お気をつけてね。
いつもいつも有難う~感謝です(^^
Commented by mementomorierikon at 2017-06-20 15:01
cache cacheさん、杏子はこちらはほとんど見かけません。大手のデパート地下フルーツ売り場でで見たことがあったかもしれませんね、レベルです。すっごく美味しそう!!!

ところで今回のパンの反省点ってあるんですか?とてもとてもきめ細やかな仕上がりで思わず拍手したくなりました。
私もパンは作るのですが、そりゃ~反省点が一目解るような仕上がりの時があって・・・。
でもcache cacheベーカリーは毎回買いたくなるほど美味しそうで・・・。
私の今後の参考にさせて頂きますので、どんな反省をされたのか差し障りがなければ教えてください。
Commented by cache2sweets at 2017-06-20 15:23
★misyaちゃん
こんにちは♪ え~、misyaちゃんもなの?私もやる気が出なくて困ってるよ。季節的なものかしら?
こちらこそコメントありがとね~、とても励みになっています!
ストウブのごはんココットで焼くパンは我が家にはちょうどいいサイズだよぉ。
そうそう!ふわっふわに焼きあがりました、ストウブだからだね、きっと。
私はmisyaちゃんの逆で、あまりチーズケーキを作らないのね。
でも1度開封したクリチって早く使い切りたいから、パンに塗ったり、サラダにしたりして楽しんでいます。
雨降りだしたね~、梅雨のじめじめ嫌だけどやっと梅雨らしくなったというか・・・植物たちは喜んでるね。
こちらこそよ~、いつもありがとね、感謝~☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-20 15:33
★erikoさん
こんにちは♪ あんず・・・そちらでもあまり見かけないのですね?
杏の樹を植えているお宅は結構あるのに、実が店頭に並ばないのがホント不思議なんですよね。
ほとんどが信州からのお取り寄せになります。

このパンは本当はオーブンに入れる前に溶き卵を塗るレシピなんです。でも卵をきらしていて・・・(泣)
あと、私は写真が下手ですし、写真自体鮮明ではないので、分かりにくいかもしれませんが、きめがすごく粗いと思います。
手捏ねのレシピなのに一時発酵まではHBでしているので、そこら辺もかえたほうがいいのかな~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< WECKで濃い抹茶ゼリー ~豆... ストウブ ハーフテリーヌで♪ ... >>