ストウブ ベビーウォックで♪ ブランマンジェ 甘夏ソース

いつぐらいぶりだろ~

ブランマンジェを作りました。

暑くなってくると、こういったひんやりスイーツが嬉しいんですよね(*´▽`)

ちょうどご近所さんからたくさん頂いた甘夏で、ジャムでもない・・・ソース?を作っていたので、

甘夏ソースでいただきました♪



d0319943_07345797.jpg



いつものように・・・

ストウブベビーウォックで大きく作って、好きなだけすくって召し上がれ~♪スタイルです。食べ過ぎるぅ(笑)




d0319943_07352219.jpg



はい、とろ~ん。めっちゃ美味しい♥ シンプルなのに不思議とあとひく美味しさ。

なめらかでコクのあるブランマンジェと、ほのかな苦みのある甘夏ソースの組み合わせがいい感じ♬

1人で全部食べられるかも~って思うくらい、とにかく美味しい!!

季節ごとのフルーツで楽しめますね~。ソースを変えてまた作ろ~っと。

ごちそうさま♪



d0319943_07354662.jpg




旅から帰った鯖ちゃんは・・・傷だらけ。少し痩せていて心配したけど、

やっと少し落ち着いてきたかなぁ。

椅子の脚をいい感じに枕代わりにしてお昼寝しておりました( *´艸`)クスッ



d0319943_07362990.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-15 07:46 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24465614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-15 07:57 x
カシュカシュさん
おはようございます
ブランマンジェ 甘夏ソース
美味しそうです
素晴らしいスィーツうれしいです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-15 08:10
カシュカシュさん〜!もうこちら、ナニ?ナニ?ナニ?
すっごく美味しそうです!ストウブのお鍋に映えて素敵ですね〜(#^.^#) カシュカシュさんならではの世界ですね。
Commented by misya at 2017-06-15 09:27 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、おお、先日コメントされてた甘夏ね~美味しそうよぉ♪
ブランマンジェの甘みと濃くと、そして甘夏ソースの爽やかさ♪
絶対美味しいに違いないね~ひとりで完食しそうだよね!危険、危険、怖いわぁ(笑)
夏は柑橘系が良いね♪
そしてやっぱりひんやりデザートだよね~♪
簡単にできるしね、最高です♪
カシュカシュちゃんのストウブ使いは、素敵!
そしてね、この表面の綺麗さったらね!
どうしたらこんなに綺麗にできるのかしら・・・練習あるのみだね。

本当だ!
サバちゃん、やせっぽっちになってる!
ごはんもろくに食べてなかったんだね、危険もいっぱいだろうに・・。
でも、旅に行かずにはいられないんだね・・野生なのね・・。
家の子たちも家を2~3日、沖縄で空けてた時、みんなよそよそしかったんだよね。
猫らしいよね(^^

いつもいつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-15 13:43
カシュカシュさん、こんにちは~♪
可愛いストウブちゃんに入ったブランマンジェ、甘夏ソースがたっぷりかかっていてすんごく美味しそうですね(*´﹃`*)
甘くて滑らかな食感と、爽やかな苦味の甘夏ソースのお味を想像したらいつものようにお口が大洪水です~~!
好きなだけすくっていいと言われたら、あたしゃストウブちゃんより少し小さめの特大スプーンを用意しますよ(爆)
久しぶりの鯖男くん、傷だらけなんですね(T T) 野良の世界は本当に過酷ですが、カシュカシュさんちでゆっくり静養してまた元気になってほしいです♡
Commented by misarin-1126 at 2017-06-15 14:50
こんにちは(*^_^*)

ブランマンジェ 甘夏ソースお洒落な冷たいスィーツ♡
あぁ~ひんやり美味しそう(*^_^*)
オレンジのかおりっていいですよねぇ~♪

ガドー・インビジブルchallengeしてみましが・・・微妙でした(苦笑)
お味は抜群でした^m^ ふふふ
Commented by cache2sweets at 2017-06-15 20:18
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ なめらかでコクのあるブランマンジェと、ほのかな苦みのある甘夏ソースの組み合わせがいい感じでした。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-15 20:19
★mary_snowflakeさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ストウブはスイーツにも大活躍します。
Commented by cache2sweets at 2017-06-15 20:25
★misyaちゃん
こんばんは♪ そうなの。ご近所さんにたくさん甘夏を頂いてね~、食べきれないくらい(笑)
ジャムとは言えない・・・もう少しさらっとしたソースを作っていたので、ブランマンジェにかけて楽しみました♬
そうそう!なめらかでコクのあるブランマンジェと、ほのかな苦味のある甘夏ソースの組み合わせがなんとも美味しくてね~、
1人で完食しそうだったよ(笑)
ひんやりスイーツもストウブに入れるとなんとなくテンションあがるよ。

鯖男ね、だいぶ落ち着いてきたほうだよ。
帰ってすぐはもっと傷だらけで、痩せこけて痛々しかったもの。
ずっとここに居たらいいのに・・・必ず旅に出るんだよね~、どうしたものかな。
そうなんだぁ、misyaちゃん家の猫も旅行から帰ってきたとき、よそよそしかったんだね。
こちらこそ、いつもありがとう。感謝~☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-15 20:31
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうなんですよ~、ご近所さんから頂いた甘夏で作ったソースをた~っぷりかけてみました。
なめらかでコクのあるブランマンジェと、ほんのり苦味のある甘夏ソースとの組み合わせが、もう最高でしたよ!
あははっ特大スプーンいいですね。あとひとすくい・・・もう少しだけ・・・って完食しちゃいそうだしたよぉ(笑)

鯖男ね、だいぶ落ち着いてきたんだけど・・・旅から帰ってすぐはもっと傷だらけで、痩せててね~、痛々しかったんですよ。
ずっとここに居ればいいのに、必ず旅に出るからね~、どうしたものかしら。
もう少しだけでも、前みたいに元気な姿に戻ってくれたらいいな~と思います。
Commented by cache2sweets at 2017-06-15 20:36
★misarinさん
こんばんは♪ そうなんですよね~、暑くなってくるとこういったひんやりスイーツが特に美味しく感じますね。
そうそう!柑橘の香りって私も大好きです。

ガトー・インビジブル、拝見させていただきましたよ~、とっても美味しそうでした!
林檎はどれくらい使われましたか?
林檎の大きさにもよりますが・・・私はストウブのハーフテリーヌ1台で、2~3コくらい使ったかなぁ。
体験レッスン、参加された皆様、喜ばれたようで良かったですね♬
Commented at 2017-06-15 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 11:01
こんにちは
私も一人で完食出来ますよ。("⌒∇⌒")
甘夏の爽やかなソース、夏にぴったり❗
季節にあったデザート、良いなぁ~
Commented by cache2sweets at 2017-06-17 11:20
★めぐままさん
こんにちは♪ そうなんです、これ、1人で完食できそ~・・・と思っちゃいましたが、
カロリーがありますからねぇ、ガマン、ガマン(笑)
ほのかな苦味のある甘夏との組み合わせ、とても爽やかでしたよ♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 鴨肉のポテトコロッケ ストウブでワンポットパスタ♪ ... >>