おうちでナンスタイル♪ モンブラン風デザートナン

おうちでナンスタイルしよう♪

ナンはカレーに合うのはもちろんですが、

どんな具材とも合うので、好きなものいろいろのっけて気軽にアレンジして・・・

というモニター企画に参加させていただきました。

自分でも意外な発見がたくさんあって、楽しかったです。


最後は大好きなモンブラン風アレンジのデザートナンを♪



d0319943_08155654.jpg

モンブラン風デザートナン


●材料 <2人分>

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚)

マロンクリーム 70g

ラム酒 適量(お好みで)

生クリーム 60cc

グラニュー糖 3g

栗の渋皮煮 2コ(1cm角に切る)

ピスタチオ(製菓用) 適量


●作り方

1.マロンクリームにラム酒を加え混ぜておく。

2.ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、ボウルの底を氷冷しながら7~8分立てにし、(1)と混ぜ合わせる。

モンブラン口金をセットした絞り袋に入れる。

3.ブランナンをオーブントースターで2~3分焼く。

4.ナンの上に(2)のクリームをたっぷり絞り、栗の渋皮煮、ピスタチオを散らしたら出来上がり。




濃厚なマロンクリームと、香ばしいブランナン・・・一緒に食べるとめちゃくちゃおいし~( ´θ`)

大満足スイーツに変身しました♬



d0319943_08164373.jpg

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げた「手のばしナン」に、

国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりのカラダにやさしい「ブランナン

ふわっと、もちっと食べ応えがあって、

ブラン独特の香ばしさが、スイーツ系アレンジナンと好相性でした。


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08170941.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-06-13 08:35 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24445126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラテ at 2017-06-13 10:02 x
こんにちは♪
misyaさんのところではお名前呼んでいただいてありがとうございます。
以前もストウブ鍋のちぎりパンの事で教えていただいて。
いつも美味しそうなお料理に素敵な器、いいな〜と羨ましく拝見しています。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-13 13:26
カシュカシュさん、こんにちは~♪
モチモチなナンをスイーツ系で食す・・・いいですね(*´﹃`*)
盛り付けられた栗の渋皮煮とピスタチオがアーティスティックでステキ~。
そして、滑らかなマロンクリームがたっぷり乗ったモンブラン風マロンナン、すっごく美味しそうです♡
可愛らしくて小さなスイーツは、サイズが物足りないといつも内心思っている食いしん坊の私(笑)でも、これなら食べ応えがあって満足できそうっ!
一口大に切り取られフォークに刺したお写真には、思わずモニターに近づいて口を開けるとこでしたよ~~~(爆)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-13 14:41
カシュカシュさん! こん^^

ナンでモンブランとは・・・流石です(^O^)/
スポンジ焼かなくて済むし私も作れそうですので食べてみたいです♡
ナンを手に入れてマロンクリームたっぷりで^m^ ふふふ

7年目の庭のブログにコメントをありがとうこざいました♪
毎年!もういいだろうって思いながらも、出逢った花を連れて来てますね!
花病ですねっ(^_^;) また、花ブログにお付き合いください。 
Commented by cache2sweets at 2017-06-13 15:05
★ラテさん
こんにちは♪ いえいえ~、とんでもないです。嬉しいメッセージありがとうございます。
たくさんの実山椒大変だったでしょう。お心のこもった贈り物・・・お写真からでも伝わってきましたよ。
私がまだインスタをやっていないものですからそちらにコメントができないのですが・・・(お許し下さいませ)
お弁当にパン、スイーツに手仕事、ストウブ料理等々、
いつも素敵だな~と思いながら拝見させていただいています。
Commented by cache2sweets at 2017-06-13 15:14
★peko_tinさん
こんにちは♪ 今までは、ナンといったらカレーでしょ!って思っていたので、
いろいろな具材をのせて自由なアレンジで楽しんで・・・って、このモニターは本当に新たな発見があり、とても勉強になりました。
ブランナンはふっくら&もっちりしてブラン独特の香ばしさがあり、スイーツ系にアレンジすると抜群に美味しいと思いました。
そうそう!めっちゃ満足感&満腹感があります。小さいスイーツじゃものたりな~いっ!ってかたにもおすすめです。
あ~んして♥・・・的な写真に反応して下さり、ありがとうございます(爆)
Commented by cache2sweets at 2017-06-13 15:19
★misarinさん
こんにちは♪ そうなんですよ、今まで、ナンといったらカレーでしょ!って思っていましたが、
misarinさんのおっしゃるように、スポンジ生地みたいな感じで、クリーム絞ってフルーツのせたりしても楽しめると思います。
マロンクリームがたまたまあったのでモンブランにしましたが、南瓜クリームやさつまいもクリームでもよさそうですよね(笑)

お庭ができていく過程をブログに記録しておくと、あとで見返すことができていいですね。
ガーデニングって、どんどん変化していって完成とか終わりがないので、季節ごとに楽しみ、ずっと続けられますね✿
Commented by BBpinevalley at 2017-06-13 17:50
ナンのスウィーツなんて、初めて観ました。
それに、日本では、ブラン入りのナンなんて売っているのですね。
便利そう〜
いつもクリエイティブなお料理で、本当に感心してしまいます。
お写真も、プロのよう。
Commented by cache2sweets at 2017-06-13 17:55
★BBpinevalleyさん
こんにちは♪ 私も、いままではナンといえばカレーでしょ!と思っていましたが、
今回は好きな具材をのせたり、いろいろなアレンジで楽しみましょう♪という企画で、
スイーツ系としても楽しめることを知りました。
ブランナンはふわっと、もちっとしていて、ブラン独特の香ばしさもあり、スイーツ系ととても相性がいいと思います。
BBpinevalleyさんにそんなふうに言っていただけるなんて・・・嬉しくってテンションあがっちゃいます(笑)
Commented by misya at 2017-06-13 19:59 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
綺麗だね~うっとりよぉ!
これ、ナンですか?!!!ブランナンのほうが、うんうん、スイーツ向けでしょうか(^^
仰るとおり香ばしさね(^^
しかし、カシュカシュちゃん、絞りが綺麗だね~♪
均等さが・・力加減とスピードと一緒でないとこんなふうにならないですものね!
私は苦手だから、中々、デコレーションで華やかなお菓子が作れないのです(苦笑)
憧れるわ~ピスタチオのバランスもさすが♪
ぺろっと軽く1枚完食間違いないですね(笑)

いえいえとんでもない!
コッタ様まで飛んでくださったなんて~有難うね、カシュカシュちゃん。
あのお花のモニターだったんですが、デコに慣れてないから、どう使ったら良いのかわからなくて(^^;
カシュカシュちゃんみたいに、お皿に乗せるのもの良かったなぁって、今思ってるよ(笑)

小麦ちゃんの小さい頃まで、見てくださったんだね・・可愛かったよねぇ(親ばか)
そういえば、サバちゃん、猫相まで変わったの?また痩せて帰って来たんだ・・・。
やられたか・・・。可哀想に。でも、きっとまた数日したらほっこりなお顔見せてくれるよ(^^
カシュカシュちゃん、貴方、本当優しいね(^^

いつもいつも~有難う~感謝。
明日も晴れみたいだね~るん♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-14 10:26
★misyaちゃん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがと~♥
たまたまね、マロンクリームが残ってたからブランナンにのっけて・・・どうかなぁ?って思ったのよ。
ブランナンおいしいね。ふわっともちっとして、香ばしさもあって・・・1枚でお腹いっぱいだね。
絞り苦手よ~、あんまり綺麗に絞れなかったよ(泣)
リンク貼ってある時はコッタさんも覗かせていただいてるよ。
パンも、お菓子も、さすがmisyaちゃんだな~ってうっとり♬
4年前の小麦ちゃん、まだちっこくてかわいかったね(今もかわいいけど 笑)
鯖男はまた傷だらけで帰ってきたよ~、3分の2くらいの大きさになって・・・痛々しい。
早く元気になってくれるといいけど。
ではではこちらこそいつもありがとね~、今日も良い日でありますように♬
Commented by 2005-1127 at 2017-06-14 13:28
こんにちは^^

ナンにマロンクリーム、大きなモンブランみたいで大人数で食べても盛り上がりそうです♪
ブランナンって美味しいですよね☆
ピスタチオの色もかわいいです~
Commented by cache2sweets at 2017-06-14 14:23
★モンスーンさん
こんにちは♪ たまたまマロンクリームがあったのでブランナンの上に絞ってみたのですが、
これがなかなか合いましたよ~。
そうですね・・・みんなで食べたら楽しいかも♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブでワンポットパスタ♪ ... ストウブで♪ ゴーヤチャンプル... >>