ストウブで♪ 牛肉と牛蒡の混ぜご飯、鮭の南蛮漬けなど。

特に目新しいものはないですが・・・(笑)

冷蔵庫&冷凍庫をがさごそして、家にあるもので作ったある日のごはんです。


牛肉と牛蒡の混ぜご飯、お味噌汁

鮭の南蛮漬け、揚げだし豆腐

ミニトマトと玉葱のマリネ、じゃこピーマン、白菜漬け



d0319943_08141012.jpg

ストウブラウンド16でお味噌汁を作り、

ストウブホットプレートで牛肉と牛蒡を煮て、

ストウブココハンMでご飯が炊き上がったら・・・



d0319943_08144023.jpg

混ぜ混ぜ~♪ お肉も牛蒡もたっぷりと!

炊き込みご飯にしようかとも思ったんですが、混ぜご飯にして正解だったかも。

牛肉と牛蒡の旨みたっぷりの煮汁があつあつご飯に染みて、おいし~( ´θ`)山椒添えてね。



d0319943_08151992.jpg

あとは作り置きなど。

鮭の南蛮漬け。(鮭が柔らかくて美味しかった~、これは今日も作ります)

じゃこピーは、ピーマン、えのきを炒めて、ちりめんじゃこ入れて、麺つゆで味付け。(ごま油も少々)

ミニトマトと玉葱のマリネは、トマトは冷凍すると皮がつるんと簡単に剥けるので、

スライス玉葱と一緒にマリネ液に漬け込みました。フレンチハーブミックスで風味づけしています。



d0319943_08154479.jpg

買い物に行かなくてもなんとかなりました。よかったぁ ( *´艸`)ホッ

ごちそうさま♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-10 08:25 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24398067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-10 08:50 x
カシュカシュさん
おはようございます
ブログトップ
ストウブで♪ 牛肉と牛蒡の混ぜご飯
鮭の南蛮漬け
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
素敵なレシピのポイントありがとうございます。
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-10 10:25
カシュカシュさん、おはようございます~!
わぁ~!こんな献立が大好きです~♥
いつもストーブ料理で、なんでもちゃっちゃと
作っておられるカシュカシュさん、素晴らしいです~♥
牛肉と牛蒡の混ぜご飯。。。。あぁ~いい匂いがしてきます~笑
ほんととっても素晴らしいと思います(^^♪
ご家族の方、いつもお幸せですね~☆☆良いな良いな。

Commented by mary_snowflake at 2017-06-10 10:34
カシュカシュさん、わぁ〜^_^ どれも美味しそう〜
牛肉と牛蒡の混ぜご飯、なんて素敵。鮭の南蛮漬け、美味しいですよね、私も大好物です。
お家にあるもので こんな美味しいお料理が出来たら、とっても嬉しくなりますよね。さすがです!
ご馳走様でした!
Commented by misya at 2017-06-10 16:01 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
おおお、美味しそうなごはんだこと♪
お野菜のカットの仕方も綺麗だね~丁寧なお仕事ぶりが伺えます(^^
鮭って南蛮漬けが一番好きかも♪
浸かったお野菜が美味しかったりするよね・・たまらんよ♪
牛肉とごぼうの混ぜご飯も、とっても美味しそうだわ~おご馳走だね♪

海外ドラマ観ながら、今、ロールキャベツこさえ中。
休日は煮込みが多い、手抜きよ(笑)
コメント欄閉じてるのでお返事等気になさいませんように。
いつもいつも有難う~感謝。
素敵な休日をね~♪
Commented by peko_tin2 at 2017-06-10 20:21
カシュカシュさん、こんばんは~♪
わぁ~~、豪華でありながらすごく健康的なお料理の数々!
体が喜び過ぎて、勝手に足が走り出しそうですよ~~(笑)
どれもとっても美味しそうですが、特に牛肉と牛蒡の混ぜご飯と鮭の南蛮漬けがたまりません(´┓`*)
あぁぁモニターを通してせめて匂いだけでも漂ってこないかしら(爆)
今日は恐ろしい暑さの南国でしたが、カシュカシュさん地域はどうでしたか?
水分をたっぷりと摂って、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~
Commented by cache2sweets at 2017-06-10 22:50
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 家にあるものでいろいろ・・・作ってみました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-10 22:55
★YAKKOTANさん
こんばんは♪ ありがとうございます~、家にあるものでなんとかなりました(笑)
なんだか身体が喜ぶ料理って、特別なものではなく、なにげないこんな普通の料理のような気がします。
ストウブって何を作っても美味しくしてくれる魔法の鍋だと思っています。
なにより・・・作り手がテンションあがる鍋なんですよね( *´艸`)クスッ♪
一生ものだなぁって思います。
あたたかいコメントありがとうございます♬
Commented by cache2sweets at 2017-06-10 22:57
★mary_snowflakeさん
こんばんは♪ ありがとうございます。家にあるものでなんとか数品できました。
食材が少ない時のほうが工夫するかもしれませんね(笑)
わぁ、鮭の南蛮漬けがお好きなんですね~。
私も大好きなんですよ~、今日も作りました( *´艸`)クスッ♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-10 23:03
★misyaちゃん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉ありがとう。
家にあるものでなんとかなったよ~(笑)地味だけど身体が喜ぶご飯って、こういったご飯かもね~。
私も鮭は南蛮漬けが1番好きかなぁ。
そうそう!マリネ液に漬かったくたっとなったお野菜たちね・・・これがまたおいしいんだよね(*´▽`)♪
混ぜご飯も美味しかったわ。生姜もたっぷりきかせてみたよ。

いいなぁ、今日はロールキャベツだったんだね、私も食べたいよ(笑)
こちらこそ、いつもありがとね~。misyaちゃんも素敵な週末を~♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-10 23:19
★peko_tinさん
こんばんは♪ ありがとうございます。
そうなんですよね~、家にあるもので作った地味めのご飯ですが・・・(笑)
身体が喜ぶご飯って、こんなご飯かなぁって思ったりして( *´艸`)クスッ♪ 
牛肉と牛蒡って合いますよね~、その組み合わせで混ぜご飯。
生姜もきいていて、仕上げに山椒を添えて・・・ってなかなか好評でしたよ。
鮭は南蛮漬けが1番好きかなぁ。お酢がきいてるとバクバクいけちゃうんですよね。
おぉぉ、南国はそんなに暑かったんですね?こちらは午後からお天気がどんよりしてきたので長袖でちょうど良かったです。
明日からまた雨見たいです。

ところでブログ拝見しましたが・・・
まあまあの運動量であのメニューって!!!さすがアスリートだなぁと。尊敬です!
それにしてもpeko_tinさんがいつも行かれているジムの食堂ってメニューが豊富ですよね。
トヨコママさんはいつも美味しそうに召し上がっていて・・・そんなトヨコママさんが大好きです♥
炭水化物祭り、楽しみにしていますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 無花果のケーキ 甘夏みかんと白ワインのジュレ >>