ストウブで♪ 海南鶏飯と、アスパラポーチドエッグ

いつぞやのごはん・・・海南鶏飯。

ストウブで茹で鶏を作り、鶏スープでご飯を炊きました。

もも肉で作っても、むね肉で作っても美味しいですが、この日はむね肉を使ってヘルシーに(笑)

ストウブで茹で鶏を作ると、しっとり&ジューシーに仕上がりますね~。



d0319943_08192241.jpg


ストウブオーバル23で茹で鶏を作り、

ストウブココハンMに鶏スープ+調味料を入れてご飯を炊きました。

残ったスープに葱、きのこ、ごま油等を入れてスープとしてひと品。

そしてストウブミニレクタンギュラーディッシュで、アスパラポーチドエッグ。



d0319943_08195836.jpg


ホットプレートに盛り付けました。



d0319943_08202304.jpg


こっちは少なめにベビーウォックに盛り付け。ダイエット中の私用( *´艸`)クスッ

そうそう!パクチーが必須かと思うのですが・・・

以前はパクチー、特に好きでも嫌いでもなかったのですが、

最近、ちょっと苦手になってきました。やっぱり香りがねぇ・・・。



d0319943_08205827.jpg


アスパラポーチドエッグ。とろ~り卵黄と絡めいただくと美味しかったです。

ごちそうさま♪



d0319943_08212057.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-06 08:30 | 肉料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24351829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-06 15:12
こんにちは
ホットプレートに盛り付けると、カフェで食べているような感じですね。
アスパラも美味しそう❗
トロ~リきみが一層、食欲が("⌒∇⌒")
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 15:18
カシュカシュさん、こんにちは~♪
ヘルシーなむね肉を使って作られた海南鶏飯、お肉が柔らかそうでとっても美味しそうですね(*´﹃`*)
しかもストウブちゃんのキュートなホットプレートに盛り付けられていて、眺めているだけでも楽しいです~。
アスパラポーチドエッグも、とろりんこの黄身がアスパラに絡まっているお写真がたまらないっ♡
パクチー、私は大好きなんですが、独特すぎる香りとお味なので食べ過ぎると苦手になりそうな気がします(^ ^;)
Commented by misya at 2017-06-06 17:07 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
良いね、海南鶏飯♪
たまに無性に食べたくなるなる!美味しそうです!
そっか、今夜、鶏の照り焼きと思ってたけど・・悩む(爆)
パクチー、そっかそっか、そんなこともあるよね!
嫌いだったものが急に好きになったり、突然、嫌いになったり、なんだろうね。
私今にんにくがすっごい好きです、そして、あれだけ好きだったこんにゃくに魅力を感じなくなってきた。
こんにゃくはね、食べ過ぎが原因だと思う(笑)

アスパラポーチドエッグも、とろりん、とっても美味しそうです♪
ポーチドエッグが絶妙ね♪たまらんよ(^^
いつもいつも有難う~感謝。

Commented by cache2sweets at 2017-06-06 19:00
★めぐままさん
こんばんは♪ ストウブのホットプレートは20cmなんですが、
パンケーキなどのスイーツから、ちょっとした副菜、盛り付ける器のようにも使えてとっても便利です。
アスパラも美味しいですよね、買い物に行くとついつい買っちゃいます(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-06-06 19:10
★peko_tinさん
こんばんは♪ 海南鶏飯って、時々無性~に食べたくなるんですよぉ。
いまさらのいまさらなんですが・・・夏に向けて少しダイエットせねばと思い、むね肉を使ってみました(笑)
ストウブで茹で鶏作ると、しっとり&ジューシーに仕上がるんですよね。
ストウブのホットプレートやベビーウォックって、鍋としても使えますし、器のように使ってもかわいいんですよ♥
パクチーは今まではそんなに気にならなかったのに、なんだか急に苦手になってきました。

ところで、水泳大会! 選手として出場された方も、応援組もお疲れ様でした。
昔スイミングスクールに通っていたので泳ぐのは好きなんですが、海だと体力消耗しそうで大変そうだなぁ。
それにしても28さん、17位って凄いですね!!!
Commented by cache2sweets at 2017-06-06 19:13
★misyaちゃん
こんばんは♪ うんうん、本当にそう。時々無性~に食べたくなるよね、海南鶏飯!
misyaちゃん、パクチー好きだったよね、確か。
私は今まではみんなが嫌うほど嫌いでもなかったし、ま、好きでもなかったんだけど・・・
香りが気になって気になって・・・やっぱ苦手かも。って思うようになりました。
好み?味覚?って歳とともに変わるね~(笑)
アスパラポーチドエッグも美味しかったよん♥
いつもありがとね。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-06 22:31
カシュカシュさん! こん^^

>ストウブで♪ 海南鶏飯と、アスパラポーチドエッグ
いゃーん!美味しそう&お洒落な盛り付け♡
ランチでお出かけしなくてもいいですね(笑)
それにしても、ポーチドエッグの絶妙なとろり感素敵です♡

アスパラ誕生の仕方が可愛いでしょう^m^ ふふふ
エゴノ木ピンクも遅れて咲いてくれます・・・みんな下を向いて咲くので撮影が大変です(笑)
コメントありがとうございました(^◇^)

Commented by cache2sweets at 2017-06-06 23:01
★misarinさん
こんばんは♪ 海南鶏飯、時々無性~に食べたくなります。
もも肉でもむね肉でも美味しいんですが、今回はむね肉でちょっぴりヘルシーかなぁ。
ストウブで茹で鶏を作ると、しっとり&ジューシーに仕上がりますよ。
アスパラ好きなんですよぉ、とろ~り卵黄とからめていただくと美味しかったです!
Commented by 2005-1127 at 2017-06-08 16:12
こんにちは~^^
これからの時期は、アジアの料理が食べたくなります!
とうもろこしも出始めましたね。たくさん食べたいですよね~♪

パクチー、苦手ですか^^;
香りが独特ですよね。うちの主人も「匂いが…」と言いながら鼻をつまんでいます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-08 17:46
★モンスーンさん
こんにちは♪ 確かに。おっしゃる通りで・・・暑くなってくるとアジア料理が食べたくなりますねぇ。
パクチー以前は、特に好きでも嫌いでもなかったのですが、最近、苦手になってきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おうちでナンスタイル♪ ベリー... ストウブで♪ よもぎ白玉の冷や... >>