ストウブで♪ ブルーベリーフローズンヨーグルト

ここ数日暑くて・・・

まだ慣れていないせいか、身体がだるおも~です(泣)


さっ、そんな日にはひんやりスイーツを♪

ブルーベリーフローズンヨーグルトを作りました。(ストウブラウンド16使用)



d0319943_08255818.jpg


あらかじめ冷凍庫で冷やしておいたストウブに、

ヨーグルト、マスカルポーネ、ブルーベリージャム(砂糖不使用)ブルーベリーの実を入れて

よく混ぜ合わせ冷凍庫へ。

途中で何度か取り出して混ぜ混ぜ~♪



d0319943_08264257.jpg


ひんやり、さっぱり、おいし~( ´θ`)ノ 

6月からアイス食べてたら真夏になったらどうするんだ~!っていう感じですが・・・(笑)

真夏になると、かき氷かなぁ。

ごちそうさま♪


d0319943_08270498.jpg


鯖ちゃんは日陰の定位置でくつろぎ中。



d0319943_08273542.jpg


ひじきちゃんもひっそりと・・・( *´艸`)クスッ



d0319943_08275223.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-02 08:31 | glace・sorbet | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24316099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-02 09:25
おはようございます
とっても綺麗な色ですね。
アイスは一年中食べていますよ。
でも、買った物ばかり~
混ぜて冷やすだけで、こんな美味しそうな冷たいスイーツが出来るんですね!
Commented by peko_tin2 at 2017-06-02 14:44
カシュカシュさん、こんにちは~♪
うわ~~、ブルーベリーのフローズンヨーグルトめっちゃ美味しそうっ(*'(OO)'*) 色もとってもキレイで更に食欲を刺激しますね!
最近やっと梅雨らしく、雨が降り続くじめ~っとした天気の南国なのでシャリシャリとした食感のヨーグルトをいっぱい食べてリフレッシュしたいですぅ♡
久しぶりの鯖男くんに加えて、黒猫のひじきちゃんも拝見できてとっても得した気分~~(笑)
ではでは、引き続きステキな午後をお過ごしくださいね♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-02 15:03 x
カシュカシュさん
こんにちは
ブルーベリーフローズンヨーグルト
美味しそうです
素晴らしいデザートですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented at 2017-06-02 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-06-02 17:07 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
蒸し暑いですね~風はあるけど、少し動くとじわっと汗が!
そんな日は、冷たいデザートが恋しくなります♪
綺麗なお色~とろっと溶けて良い感じ♪
私もたまに自分で作るけど、硬かったり、やわらか過ぎたりで、上手いことできないことが多いの。
絶妙!とっても美味しそうです♪

鯖男君、ひじきちゃんと言う名のお友達が出来たの?
うふふ、可愛いね♪
賑やかで良いね~カシュカシュちゃん家は一軒家だから、自然や動物さんと触れ合えて♪
羨ましいわ♪
さっつ、美味しいもの見てしまったから、私も今からおやつにしよう(笑)
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-02 20:56
★めぐままさん
こんばんは♪ そうそう!アイスは1年中いいですよね。
暑い日はもちろんですが、寒い日に暖房のきいた部屋でいただくのも美味しいですもんね(笑)
さっぱりしていてとても美味しかったです♬
Commented by cache2sweets at 2017-06-02 21:01
★peko_tinさん
こんばんは♪ さっぱりしていてめっちゃ美味しかったですよぉ~。
そうでしたね、南国はもう梅雨入りしましたよね、確か。
梅雨のじめじめ嫌ですねぇ、こちらももうすぐ梅雨入りすると思います。
鯖男は涼しい場所をよく知っているようです。
黒猫は全部ひじきちゃんと読んでいるので・・・これはひじきちゃんBかな(笑)
ではでは、素敵な週末を~♪
Commented by cache2sweets at 2017-06-02 21:02
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ここ数日蒸し暑かったので、ひんやり&さっぱり美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-06-02 21:06
★鍵コメさん(2017-06-02 15:26)
こんばんは♪ そうですね、ブルーベリーの色がなんともかわいいですよね♬
我が家のブルーベリーは、まだもう少し先かなぁ。
スイーツ作れるほど収穫できればいいんですが・・・。
黒猫ちゃんはひじきちゃんと読んでいますよ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-06-02 21:12
★misyaちゃん
こんばんは♪ 毎日、蒸し暑いよね~、なんだか身体が慣れなくてだるおも~だよ。
そんな日はひんやりスイーツが美味しく感じるね。
ブルーベリーの色がかわいいし、ヨーグルトでさっぱり、
アイスほどカロリーは高くないだろう・・・と、ついつい食べ過ぎちゃうよ(笑)

黒猫ちゃんをね、ひじきちゃんと呼んでいるの。
何匹かいるから・・・この子はひじきちゃんBかな(笑)
結構うちの近所は野良ちゃん、多いんだよね。鯖男以外はすぐ逃げちゃうけど。
ではでは、1週間お疲れ様でした。素敵な週末をね~。
いつもありがとう♪
Commented by のりえ at 2017-06-03 00:13 x
こんばんは。
なんてきれいな色なんでしょ!
私、ベリー系のアイスが大好きなですよね。
しかもヨーグルトでさっぱり。
とっても爽やかな1品で、これがあれば暑い夏も乗り切れそうですね。
鯖男くん、お友達ができたんですね。
ひじきちゃん、初めまして~~~~
鯖男君と仲良くしてあげてくださいね(笑)☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-04 08:01
★のりえさん
おはようございます♪ ベリーの色ってなんともかわいいですよね、私も好きです!
ベリーやベリーを使ったスイーツが人気なのは、甘いだけじゃなくて、甘酸っぱさが良いのでしょうかね(笑)
急~に暑くなったので、なんか身体がついていけなくてね~。
ひんやりスイーツで何とか乗り切っています。
うちの近所は結構猫が多いんですよ。黒猫は全部ひじきちゃんと呼んでいるので、
これはひじきちゃんBかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おうちでナンスタイル♪ 生ハム... ストウブブレイザーで♪ よもぎ... >>