人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブブレイザーで♪ よもぎのちぎりあんパン

少し前にストウブブレイザーで焼いた、ちぎりパン♪

生地によもぎ粉を練り込み、粒餡を包んでいます。



ストウブブレイザーで♪ よもぎのちぎりあんパン_d0319943_08194538.jpg

生地はHBにおまかせ。包餡後二次発酵させオーブンへ。

ストウブブレイザー24を使用しています。



ストウブブレイザーで♪ よもぎのちぎりあんパン_d0319943_08201341.jpg

さっ、焼き上がったので試食、試食~♪



ストウブブレイザーで♪ よもぎのちぎりあんパン_d0319943_08203664.jpg

生地がほわほわで、うまく割れませんでしたが・・・(笑)

あんこたっぷり。よもぎの風味もとても良いです。(よもぎはもう少し入れてもいいのかも)

器は最近ヘビロテ中の白山陶器の麻の糸シリーズでした。


また焼きたいと思います。ごちそうさま(*´▽`)



ストウブブレイザーで♪ よもぎのちぎりあんパン_d0319943_08205665.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-06-01 08:25 | ちぎりパン

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31