人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香ばしいブランナンで♪ プルコギナン

ふわっと、もちっと美味しいナンは、カレーとの相性が抜群!

・・・ですが、今回は好きな具材をトッピングして、

もっと、いろいろなアレンジで楽しみましょう♪というモニター企画です。


第2弾は、ちょっとがっつり系で・・・(笑)

もっちり香ばしいブランナンに、プルコギ、サンチュをのせたプルコギナンを作ってみました。



香ばしいブランナンで♪ プルコギナン_d0319943_07544060.jpg


香ばしいブランナンで♪ プルコギナン


●材料 <2人分>

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚)


牛薄切り肉 150g

玉葱 1/4コ

赤ピーマン 1/2コ

A.醤油 大さじ1.5

 酒、味醂 各大さじ1

 コチュジャン、水飴、おろし大蒜、ごま油、白胡麻 各小さじ1


サンチュ 4枚

白胡麻 適量


●作り方

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、玉葱は薄切り、赤ピーマンは5mm幅の斜め切りにする。

混ぜ合わせたAに牛肉を揉み込み、野菜と一緒に20分程漬ける。

2.鍋にごま油を入れて熱し、(1)を炒める。

3.ブランナンをオーブントースター1000Wで2~3分焼く。

4.ブランナンにサンチュ、プルコギをのせ、白胡麻をふったら出来上がり。




プルコギは、ストウブラウンドホットプレートで炒めました。

ブランナンは、トースターで焼くとより一層美味しくなると思います。



香ばしいブランナンで♪ プルコギナン_d0319943_07550917.jpg


ふわっともちっと香ばしいブランナンと、甘辛いお肉と野菜のプルコギ・・・相性抜群~( ´θ`)

大満足ランチとなりました。ごちそうさま♪



香ばしいブランナンで♪ プルコギナン_d0319943_07553366.jpg


デルソーレのナンは、一枚一枚丁寧に手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げているそうです。

今回使った「ブランナン」は、国内産小麦ふすまを配合してあり、食物繊維たっぷり。体に優しいところも嬉しい♪

ブラン独特の香ばしさがあって、スイーツ系のアレンジも合うそうなので、

次回はぜひ、甘い系を作ってみたいと思います!


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



香ばしいブランナンで♪ プルコギナン_d0319943_07560589.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

by cache2sweets | 2017-05-24 08:20 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31