香ばしいブランナンで♪ プルコギナン

ふわっと、もちっと美味しいナンは、カレーとの相性が抜群!

・・・ですが、今回は好きな具材をトッピングして、

もっと、いろいろなアレンジで楽しみましょう♪というモニター企画です。


第2弾は、ちょっとがっつり系で・・・(笑)

もっちり香ばしいブランナンに、プルコギ、サンチュをのせたプルコギナンを作ってみました。



d0319943_07544060.jpg


香ばしいブランナンで♪ プルコギナン


●材料 <2人分>

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚)


牛薄切り肉 150g

玉葱 1/4コ

赤ピーマン 1/2コ

A.醤油 大さじ1.5

 酒、味醂 各大さじ1

 コチュジャン、水飴、おろし大蒜、ごま油、白胡麻 各小さじ1


サンチュ 4枚

白胡麻 適量


●作り方

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、玉葱は薄切り、赤ピーマンは5mm幅の斜め切りにする。

混ぜ合わせたAに牛肉を揉み込み、野菜と一緒に20分程漬ける。

2.鍋にごま油を入れて熱し、(1)を炒める。

3.ブランナンをオーブントースター1000Wで2~3分焼く。

4.ブランナンにサンチュ、プルコギをのせ、白胡麻をふったら出来上がり。




プルコギは、ストウブラウンドホットプレートで炒めました。

ブランナンは、トースターで焼くとより一層美味しくなると思います。



d0319943_07550917.jpg


ふわっともちっと香ばしいブランナンと、甘辛いお肉と野菜のプルコギ・・・相性抜群~( ´θ`)

大満足ランチとなりました。ごちそうさま♪



d0319943_07553366.jpg


デルソーレのナンは、一枚一枚丁寧に手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げているそうです。

今回使った「ブランナン」は、国内産小麦ふすまを配合してあり、食物繊維たっぷり。体に優しいところも嬉しい♪

ブラン独特の香ばしさがあって、スイーツ系のアレンジも合うそうなので、

次回はぜひ、甘い系を作ってみたいと思います!


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_07560589.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-24 08:20 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24227657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-24 08:27
おはようございます♪

ご飯と一緒に頂くイメージのプルコギ、ナンにも合いそうですね~!
ボリュームもあって美味しくパワーチャージが出来そうです♡

Commented by ryuji_s1 at 2017-05-24 08:27 x
カシュカシュさん
おはようございます
プルコギナン
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-24 18:51
カシュカシュさん、こんばんは~♪
がっつり系、サイコー!(笑)
ブランナンにのせたボリューミーなプルコギ、めちゃくちゃ美味しそうですね(´┓`*)
食いしん坊自慢の私でもすごく満足できそうな一品っ♡
しかし、カシュカシュさんが造られたプルコギがあまりに美味しそうなので、
欲を言えばプルコギを何口か頂いて、そのあとにブランナンにのせて楽しみたいですぅ(笑)
ところで、前回の記事にコメントし忘れましたが、久しぶりにキャワいい鯖男くんの寝姿が見られてうれしかったです♡♡
Commented by misarin-1126 at 2017-05-24 19:32
カシュカシュさん! アンニョンハセヨ~♪

>もっちり香ばしいブランナンに、プルコギ、サンチュをのせたプルコギナンを作ってみました。
女性に優しいプランナンにプルコギ♡がっつり戴きたいひと品です♡
あっ!スパイシィーカレーも頭にグルグル出てきました^m^ ふふふ
【夕飯前です】
Commented by misya at 2017-05-24 21:45 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おお、ナイスナイス、ナイスアイデア!
プルコギね!
うんうん、絶対美味しいね~満足感半端ない!(笑)
彩りもとっても綺麗だね~さすがカシュカシュちゃんだよ(^^
とってもとっても美味しそうです♪

私もなんか考えないとなぁ(^^何も浮かばないよ(笑)
なんだろうな~考える時間って楽しいね(^^

白神こだま酵母のパン、油脂分を減らしてもふかふかね♪
とっても手軽で美味しい~はまりそうだよ(^^
いつも有難う~感謝。
まだ筋肉痛があちこち、年やね(苦笑)
Commented by cache2sweets at 2017-05-24 23:32
★モンスーンさん
こんばんは♪ プルコギ・・・ご飯はもちろんですが、ナンにも合いますよ~、お酒にも( *´艸`)クスッ♪ 
ボリューミーでとっても満足感ありました!
Commented by cache2sweets at 2017-05-24 23:33
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 香ばしいナンに、甘辛いお肉と野菜のプルコギ・・・相性抜群でした!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-05-24 23:38
★peko_tin2さん
こんばんは♪ なんかね、たまにがっつりいきたい時、ありますよね。
ブランナンの上に、思いっきりもりもりのせちゃいました( *´艸`)クスッ♪ 
ブランナンがもっちりして香ばしいので、甘辛いお肉&野菜ととてもよく合いましたよ!
あはっ、分かりますぅ、プルコギって、ついついお箸が進んじゃうんですよね。
私もナンにのせながら、時々、口に入れながら・・・でした(笑)

鯖男は、最近すっかり老け込んで、前みたいな可愛さが全然ないんですよ、なんででしょう?
Commented by cache2sweets at 2017-05-24 23:41
★misarinさん
あんにょん♪ ナンといえば、今まではカレー!でしたが、
今回のモニター企画のおかげで、いろんな食材と相性がいいということ知りました。
ブランナンがもちっとして香ばしいので、甘辛いお肉&野菜ととてもよく合いましたよ!
Commented by cache2sweets at 2017-05-24 23:46
★misyaちゃん
こんばんは♪ あはっ、ありがと~。たまたまね、プルコギの予定だったから、
少しだけナンにのせてみようかな~って思ったんだけど、
ブランナンが、もちっとして香ばしいでしょう?甘辛いお肉&野菜ととてもよく合って美味しかったよ。
スイーツ系もね、作ってみたいと思ってるよ~。

白神こだま酵母でパンを焼く時ね、私は卵、乳製品、油脂なしで作ってるよ。
それでもふっくらして美味しいよね、ハマっちゃうね(*´▽`)♪
Commented by のりえ at 2017-05-25 08:53 x
おはようございます。
これめちゃくちゃ美味しそうです!!!!
カレーのお供というイメージのナンをこんな風に
アレンジできちゃうなんて、すっごく素敵!
絶対の美味しさだしボリュームもあって
豪華なランチになりますね。
↓鯖男くん、お昼寝にいい場所知っているわ~~~~。
久しぶりに鯖男くんの可愛寝顔が見られて朝からハッピーです☆
Commented by kimagure-dog at 2017-05-25 11:57
こんにちは
素晴らしいコラボですね。
国境を越えて、美味しいコラボ、美味しそう~
美味しいもんは色々組み合わせができると思いますが、
そこに気が付かれるのはさすがですね!
Commented by cache2sweets at 2017-05-25 16:01
★のりえさん
こんにちは♪ これめっちゃくちゃ美味しかったです(笑)
私もなんですよ。今までナンはカレーと一緒に・・・と思っていたんですが、
モニター企画に参加させていただいたおかげで好きな具材をトッピングして、いろんなアレンジを楽しんでいます。
鯖男は、暑くなってきたので、日陰を探しては移動しています。
Commented by cache2sweets at 2017-05-25 16:03
★めぐままさん
こんにちは♪ そうですね、国境を越えたコラボですね(笑)
確か・・・プルコギドッグだったか、プルコギサンドだったかをどこかで食べたことがあって、
それがすごく美味しかったので、ナンにも絶対あうだろうな~と思ったんですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 甘夏みかんのコンポート 苺とナッツ、ホワイトチョコのマ... >>