ストウブで♪ あまおう苺のクラフティ

手軽に作れて、できたてあつあつでも、また冷やしても美味しいクラフティ♪

季節ごとのフルーツで作るのが好きですが、今回はあまおう苺で。



d0319943_07542302.jpg

ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュを使用しています。

卵、砂糖、粉、牛乳、生クリームを混ぜ合わせ、

苺を入れた器に流し入れオーブンへ。

焼き上がったらスライスアーモンドと粉糖をトッピングし、ミントを添えました。



d0319943_07544548.jpg

はい、とろり~ん♥

甘酸っぱ~い苺と、なめらかな生地を一緒に口に頬張ると幸せな気持ちに( ´θ`)

半分のつもりが・・・1コ、ペロリと完食。また作ろ~っと。

ごちそうさま♪



d0319943_07550807.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-18 08:00 | pudding・gelee | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24187495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-18 08:33 x
カシュカシュさん
おはようございます
あまおう苺のクラフティ
素晴らしいドルチェ
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-05-18 08:48
★ryuji_s1さん
おはようございます♪ 甘酸っぱ~い苺と、なめらか生地がとても美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by misya at 2017-05-18 11:33 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
↓のカツサンド~美味しそうだったぁ♪
大人可愛いお子様ランチって感じだったね~萌え♪
萌え萌えといえば!鯖男君~超カワイイの(^^カシュカシュちゃんがメロメロになるはずよね(笑)
焼き具合がなんとも絶妙!
苺の赤い色がきれいに残って、とろとろね♪
アーモンドの食感も楽しめますね・・とっても美味しそうです♪

南瓜はお初!
そうなんだ~美味しそうだね!
黒糖、プレーン、紅芋だもんね、でもね、黒糖売り切れで、2袋しか手に入らなかった(笑)
沖縄、また行きたいよ(^^こっちが寒く感じるもの(爆)
ちょっと汗ばむくらいが良いのね~きっとね(^^美味しいものいっぱいで(^^
だから長生きなのかなぁ~なんて考えてるよ(^^

いつもカシュカシュちゃん~有難う(^^
感謝です。
素敵な1日でありますように。

Commented by peko_tin2 at 2017-05-18 14:11
カシュカシュさん、雲の上からこんにちは〜♪
今や飛行機でもWi-Fiが飛ぶ時代なんですね( ゚д゚)
可愛いストウブちゃんに入ったあまおう苺のクラフティ、すごく美しくて食べられない〜♡と思いましたが、スプーンですくったお写真を見たら全部食べた〜い♡に瞬時に変わっちゃいました(笑)
甘酸っぱいいちごとなめらかな生地という文字を読んだだけで、先ほどスイーツを食べたばかりだというのに胃袋がもっとくれ!と叫び始めましたよ(*≧∀≦*)
ではでは、あと一時間ほどの空の旅をカシュカシュさんのクラフティを頂いている夢でも見てみますぅ(@ ̄ρ ̄@)
Commented by cache2sweets at 2017-05-18 21:41
★misyaちゃん
こんばんは♪ 揚げ物はあまり得意じゃないの~(笑)
でも久しぶりに一口かつ、そしてカツサンドを楽しみました。
そうそう!おっしゃるように・・・イメージとしては、大人のお子様ランチ♪
クラフティはね、湯煎焼きにしました。そのほうがなめらかかな~と思って。
甘酸っぱ~い苺となめらか生地が絶妙だったよ。
鯖男はね、昔のほうが輝いてたよ~、最近はむすっとして、急に老け込んだみたい(笑)
最近はがんも君に癒されてるわ。

沖縄旅行、楽しかったみたいだね~、帰ってきてからは食材でまだまだ余韻を楽しめそうだね。
私もまた行きたいよ。
ではでは、こちらこそいつもありがとね~、感謝☆
Commented by cache2sweets at 2017-05-18 21:47
★peko_tinさん
こんばんは♪ おぉぉ、空の上からの貴重なコメントありがとうございまぁす♪
クラフティは季節ごとのフルーツで作りますが、苺もかなり好きな上位に入ります(笑)
そうそう!苺が甘酸っぱくて、なめらかな生地との組み合わせが最高でしたよ~☆

ところで、お江戸旅はいかがでしたか?
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候ですもんね~。
旅行記楽しみにしていますね。旅のお疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鰻とアボカドの裏巻き寿司♪ ストウブで焼いた胡麻パンで、カ... >>