おうちたこ焼き♪ アスパラ&桜海老、筍&チーズ

久しぶりに・・・たぶん1年以上ぶりくらい(笑)おうちたこ焼きをしました。

具材は、たこはもちろんですが、旬のもの、好きなものいろいろ入れて♪

これはアスパラ、桜海老、釜揚げしらすを入れて、ポン酢でいただきました。



d0319943_07571914.jpg


筍、チーズ、葱っていうのもなかなか好評でしたし、

お好みで餅を入れたり、青紫蘇を入れたり・・・



d0319943_07574293.jpg


これは定番のたこ、葱・・・筍と餅も入ってるぅ(o´∀`)b



d0319943_07581228.jpg


まんまる、いい感じに焼けています♪ もう少し焼き色をつけましょ。

やっぱ「炎たこ」いいですね! 外はカリッ、中はとろ~っと♥



d0319943_07583830.jpg


さっ、焼きあがったら、ソースを塗って、青のり、かつお節をふって。これはめんたいマヨをつけていただきました。

また近いうちに、おうちたこ焼きしたいと思います、ごちそうさま♪




d0319943_07590028.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-11 08:10 | 魚料理 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24165274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary_snowflake at 2017-05-11 08:37
カシュカシュさん、もう本当に美味しそうです〜(#^.^#)
たこ焼き、大好き!
購入したホットプレートに たこ焼き用のプレートも付いているので、カシュカシュさんのように 楽しんでみたいです〜、でも、こんなに美味しそうには出来ないです〜
それにしても、本当に素敵です。
カシュカシュさんの食卓を拝見したら、ストーブのお皿が 欲しくなってきます♪♪
色合いといい、具材といい、香りが こちらまで伝わってきますよ〜!
しらすなどを入れて ポン酢でっていうのも良いですね〜

先日の、筍と穴子のちらし寿司や、中華ごまドレッシングを使われた 筍と豚のさっぱり炒めも 何度もおじゃましちゃいました。ご馳走さまでした〜(^ ^)
Commented by mary_snowflake at 2017-05-11 08:40
炎たこ という直火の たこ焼き専用の機器なんですね〜、やはりまん丸く美味しく仕上がっていますね、欲しくなっちゃいます〜(^ ^)
Commented by ai-taeko at 2017-05-11 10:02
美味しそうな たこ焼き!
これは贅沢な楽しみ方ですね~。
私 なかなか綺麗に焼けなくて ぐちゃぐちゃになってしまうんですよね~。
まだ焼けてないのを触り過ぎてしまうんでしょうか?
こんなに綺麗に出来るのなら また作ってみたいんだけどなぁ。

お皿も凄く素敵で 何もかも憧れます♪
Commented by mementomorierikon at 2017-05-11 11:17
えぇぇぇ~~。こんな商品があるんですね。欲しいわー。
しかもとっても美味しそうに焼けていて、更に欲しいわ×2
情報ありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-11 14:33
カシュカシュさん! こん^^
↑のコメントの方の驚きと一緒です(^。^)
カシュカシュさんは素晴らしい道具をたくさんご存知ですね^^
「炎たこ」凄い!
具材もideaいっぱいで美味しく楽しいタコ焼きパーティーですね!
そう言えば、staubのクレーププレート売り切れてました^^: 残念。





Commented by peko_tin2 at 2017-05-11 14:52
カシュカシュさん、こんにちは~♪
うわわ!! 何て豪華な具材のたこ焼きなんですか~~(*´﹃`*)
しかも大好きなポン酢で食べるなんて、想像しただけでヨダレが洪水の如く止まりましぇ~ん(笑)
こんな便利なたこ焼き器があるのも始めて知りました!
自宅で気軽に好きな具材でたこ焼きパーティが出来てすごくいいですね(*^ ^*)
大阪に住む我が妹夫婦に買ってあげようかな♡(←暗に私が大阪に行く際は作れと言っている・爆)
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:18
★mary_snowflakeさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私もたこ焼き、大好きなんですが、たま~にしか家で作らないので、なかなか上達しません(笑)
炎たこはガスなので、外はカリッと、中はとろ~り仕上がるところが気に入っています♬
mary_snowflakeさんのお家に新しく仲間入りしたホットプレートはBRUNOですよね?
プレートが取り換えられるので、幅広く使えていいですよね。炎たこはプレートが取り外せるもののたこ焼きのみです(泣)
BRUNOは私も欲しくて・・・お店に行って置いてあったら、意味もなく蓋を開けたり閉めたり眺めたりする怪しいお客さんになっています( *´艸`)クスッ♪
たこ焼きだけでは飽きるかな~と思って、いろいろな具材も用意してみたのですが、
いろいろな味が楽しめるというのもおうちたこ焼きならではですね。
最後はミックスで、さて何が入ってるかな~っていう感じでした(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:27
★フィーさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
たこ焼き、大好きなんですが、家で焼くのはたま~になので、なかなか上達しないんですよ。
私もぐちゃぐちゃになってしまうことがあるんですが・・・
焼けてないと上手く返せない気もしますし、火が通りすぎてもいけないし・・・難しいですね(笑)
お皿まで見ていただいて・・・もったいないお言葉、ありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:37
★erikoさん
こんにちは♪ 私が「炎たこ」を買ったのはもう5、6年前で(もっと前かもしれませんが)
久しぶりにイワタニのHP見たら、バージョンアップしてました(笑)
ガスなので電気より、外はカリッと、中はとろ~り焼けると思いますよ♬

ところでブログ拝見しましたが、
ゆきひらさんがずら~っと並んでいて・・・凄いです!! ホント料理人のようですね。
私的にはゆきひらは「アンフェア」の雪平夏見なんですけどね(笑)
珈琲の焙煎鍋というのも初めて見ましたが、丁寧に豆を煎って淹れた珈琲のお味は格別なんだろうなぁと思いました!
どこでもドアがあれば飛んで行きたいです♪( ´θ`)ノ
Commented by kimagure-dog at 2017-05-11 16:41
こんにちは
「炎たこ」、とても便利そうですね。
大阪の家庭には、必ずたこ焼きの鉄板がありますよ。我が家も電気と鉄のがあります。
でも、面倒で最近は使っていません。
お家で作ると好きなものを入れて楽しめますね。
筍は入れた事ありませんが、美味しそう~
こんにゃくや沢庵も美味しいですよ。
あっ、キャベツもいいですよ。
また、焼こうかな~?
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:41
★misarinさん
こんにちは♪ なんだかもったいないお言葉を・・・ありがとうございます。
でもうちにある「炎たこ」はもう何年も前のもので、久しぶりにイワタニのHPを見たらバージョンアップしていました!
しかもこれ、頂きものなんですよ(笑)
たこ以外の好きな具材をいろいろ入れられるのは、手作りならではの楽しみ方ですよね( *´艸`)クスッ♪
staubのクレーププレートは私、実物を見たことがないんですよね、どちらに売っていましたか?
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:47
★peko_tinさん
こんにちは♪ ありがとうございます~。たこが1番美味しいでしょうけど、
それ以外でも好きなものいろいろ入れることができるのが、手作りならではの楽しみですよね!
うちにある「炎たこ」はもう何年も前のものなんですが、
久しぶりにイワタニのHP見たら、溝とかできて焼きやすくなっていましたが・・・
「炎たこ」はガスなので、電気より、外はカリッと、中はとろ~り焼けるのではないかな~と思います。
大阪在住の妹さんにぜひぜひ~♪ 好きな具材を入れてみんなでわいわいたこ焼きパーティだなんて楽しいですよね♬
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 16:52
★めぐままさん
こんにちは♪ そうですよね、大阪では1家に1台たこ焼き器があると聞いています。
私はあんまり焼くのが上手ではないので、大阪のかたに笑われちゃいそうですが・・・(笑)
なんですとっ!! こんにゃくや沢庵入りのたこ焼きもありですか!?
次回作るときはぜひ、入れてみます!ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-05-11 20:42 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
少し前に帰宅、ご飯食べて、今デザートタイムです(^^
へろへろ、買って来たお惣菜で乾杯だったよ(^^
たこ焼き~なんて綺麗に焼けてるんだろう~♪
こんなに綺麗に焼けるもの??
しかもたこが大きいね!ぷりぷりね~とってもとっても美味しそうです♪
短いコメントでごめんよぉ~。
いつもいつも有難う~感謝です(^^
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 22:07
★misyaちゃん
こんばんは♪ お疲れ様~、大変だったね、お手伝い。疲れたでしょう?
今日はゆっくり休んで下さい。
久しぶりのおうちたこ焼き。美味しかったし、やっぱり楽しいね(笑)
お忙しい中、コメントありがとね♪ こちらこそいつも感謝です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まるごとトマトの冷やし中華♪ マカダミアナッツとホワイトチョ... >>