ストウブで、人参と生姜のポタージュの朝ごはん♪

白山陶器から連れて帰ってきたお皿を使いたくて・・・早速、朝食に♪

「麻の糸」の25cmのプレート。

リムが広いので、実際に料理を盛り付ける部分はそれより狭くなりますが、

朝食やランチにはちょうどいいサイズだと思います。

フリーカップは本来飲み物かな?スープを入れてみました(笑)


この日のメニュー・・・

人参と生姜のポタージュ

天然酵母の塩パン(ハーブクリームチーズを塗って)

ソーセージ、ミニトマト、ベビーリーフ、珈琲



d0319943_08404944.jpg

人参と生姜のポタージュは、ストウブラウンド16で。

人参のやさしい甘みのポタージュ。ほんのり生姜風味。(生姜が好きなので何にでも入れちゃいます 笑)

色も鮮やかで元気が出そうですね(*´▽`)



d0319943_08411475.jpg

パンにハーブを練り込んだクリームチーズを塗って、ベビーリーフ、ソーセージを挟んで、

大きく口をあけてがぶっといただきました。



d0319943_08413849.jpg

新しいお皿を使うだけでテンションがあがった朝でした ( *´艸`)クスッ



d0319943_08420406.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-04 08:50 | 野菜料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24145646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-04 09:03 x
カシュカシュさん
おはようございます
人参と生姜のポタージュの朝ごはん
パンにハーブを練り込んだクリームチーズを塗って、ベビーリーフ、ソーセージを挟んで
素晴らしいスープとパンとチーズ
素敵です
美味しそうです
Commented by cache2sweets at 2017-05-04 11:15
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ 新しいお皿というだけでテンションあがりますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-04 13:56
カシュカシュさん、こんにちは~♪
わ~、早速ステキな新入りお皿ちゃんを使われたんですね! 
スープを入れたカップも可愛いし、落ち着いた色合いがストウブちゃんともマッチしててすごくステキ~(〃∇〃)
お気に入りに器に入れた美しい色のポタージュスープに、サラダとソーセージを挟んだサンド・・・元気で楽しい一日を過ごせそうな朝ご飯ですね!
Commented by cache2sweets at 2017-05-04 14:56
★peko_tinさん
こんにちは♪ そうなんです、新しいお皿を使いたくて、使いたくて・・・( *´艸`)クスッ♪
これは「麻の糸」のインディゴの方なんですが、落ち着いた雰囲気で、
いままで我が家に無かったタイプなので大変気に入っております♪
わぁ、嬉しいお言葉!! 私も同じこと思っていたんです。
ストウブはフランスの鍋で、白山陶器は日本の器なのに、いい感じにマッチしてますよね~。
これから、ストウブと日本の器とのコラボを楽しむのもいいかな~って思いました。

ブログ拝見しましたが、職場の休憩室でのランチ会、良いですね~♬
美味しいものを持ち寄って・・・楽しいひと時ですね!冷やし中華、近々作ってみよ~っと。
ところで・・・トヨコママさん、お誕生日おめでとうございまぁす☆
明日のお誕生会の記事も楽しみにしていますね。
Commented by mementomorierikon at 2017-05-04 16:10
驚きました。器によってお料理がこんなにも印象が違う。若々しいなメニューなのにこのお皿に載せると落ち着いた
雰囲気になりますね。なんだか落ち着いて、何気ない会話をしながら朝食を取りたくなります。
にしても、プックリとしたソーセージの美味しそうなこと!!
しかも、なんですと、中にはハーブ入りクリームチーズですとぉ~~。絶対美味しい。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-04 17:01
こんにちは^^
GWいかがお過ごしでしょうか~?

人参のオレンジ、キレイな色で元気が出ますね!
ビタミンCがたっぷりと含まれていそうで、肌がとても美しくなりそう♡です。
Commented by cache2sweets at 2017-05-04 20:27
★erikoさん
こんばんは♪ なんだかもったいないお言葉をありがとうございます、大変恐縮です。
このお皿は我が家に今までないタイプだったので、使ってみて
こんなにもお皿で料理の印象が変わるんだ・・・って思って・・・おもしろいですね。
ハーブ使いは只今、勉強中です(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-05-04 20:29
★2005-1127さん
こんばんは♪ 野菜の自然な色って美しいですよね。いつも元気をもらっています。
確かに。美肌になりそうですよね(笑)
Commented by environtuushin at 2017-05-04 22:25
シンプルで洗練された素敵な食器ですね♪
朝ごはんが とっても美味しそうです^^
フリーカップ これからの季節 蕎麦猪口にも良さそうですね♪
Commented by cache2sweets at 2017-05-05 06:56
★Ashさん
おはようございます♪ 今まで我が家にはないタイプの器なので、
なんだかいろいろ作って盛りつけたけてみたくなります(笑)
確かに!蕎麦猪口としてもよさそうですね。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-05 17:36
カシュカシュさん! こん^^
ちょいと出遅れコメントちゃん<m(__)m>

>人参と生姜のポタージュ
ヘルシー&健康志向のポタージュでいいですね(●^o^●)
大きなお口を開けてのバウンズ風パンも美味しそうでした。

そして、抹茶と黒豆のパンケーキ魅力的な画像です^^:
丁度、お腹が空く時間帯に見てしまった後悔・・・(泣)
甘い餡子が無所に食べたい私でした!
Commented by cache2sweets at 2017-05-05 18:15
★misarinさん
こんばんは♪ いえいえ~、そんなとんでもないです。
お忙しい中、嬉しいコメントありがとうございます。
ポタージュってやっぱり好きなんです、パンと合いますもんね!
立派な新人参をいただいたので生姜とあわせて・・・色は南瓜っぽいですけどね(笑)

パンケーキはなんとなく「和」な気分だったので♬
和スイーツってほっとなごみますね。
Commented by のりえ at 2017-05-06 10:07 x
おはようございます。
早速購入された器を楽しまれたんですね!
新調すると、どんな風に使おうか
あれこれ考えるのも楽しみの一つですよね。
最新レポのセピアも拝見しました。
両方共、落ち着いた色合いでほんと素敵!

私ね、ソーセージが大好きなんです!
カロリーを気にしなくていいなら、毎日絶対食べます!
このプリップリで照り照りのソーセージを
挟んだサンドイッチ、食べたいです☆
Commented by cache2sweets at 2017-05-06 20:25
★のりえさん
こんばんは♪ そうですね、新しい器とか買うと早く使ってみたくなります。
いろいろ妄想してはにやにやです(笑)
セピアはちょっと思い描いていたのとは違うかな~、インディゴのほうが好みでした。
のりえさん、ソーセージがお好きなんですね~。私も大好き!朝食にひと品あると嬉しいですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブホットプレートで♪ 抹... 有田陶器市2017 ~必ず食べ... >>