ストウブホットプレートで♪ ハムとチーズのパンペルデュ

スパイスやハーブを使って、彩り華やか簡単朝ごはん♪

・・・ということで、初めて使うGABANフレンチハーブミックスをどう使おうか迷って・・・

パンペルデュのアパレイユに入れてみました。(仕上げにも)

ふわっとハーブ香る爽やかなお食事パンペルデュに。

レッドキドニー入りのミネストローネ、ベビーリーフと合わせて朝食ワンプレート♪



d0319943_08061226.jpg

ハムとチーズのパンペルデュ


●材料 <2人分>

食パン(8枚切り) 4枚

ロースハム 4枚

とろけるスライスチーズ 2枚

A.

卵 2コ

牛乳 100cc

GABAN フレンチハーブミックス 適量

塩・胡椒 適量


バター(焼くとき用) 適量

GABANフレンチハーブミックス(仕上げ用) 適量


●作り方

1.パンにハム、チーズをのせ、もう1枚のパンではさむ。これを2つ作る。

2.ボウルに卵を割入れてよく溶き、Aの材料をよく混ぜ合わせる。

バットに入れて(1)を入れ、途中返し両面を20分くらい浸す。(卵液をすべて吸収するまで)

3.ホットプレートにバターを入れて熱し(2)を入れ、片面2~3分ずつ焼く。

4.焼きあがったら半分にカットしてお皿に盛り、仕上げにフレンチハーブミックスをふったら出来上がり。





d0319943_08063855.jpg

カットすると中からチーズがとろり~ん( ´θ`)

外はカリッと、中はふわふわ。ハーブの香りがなんとも爽やかです。



d0319943_08071086.jpg

今回使ったGABANフレンチハーブミックス。

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブがミックスされているので、

いつもの料理にひとふりするだけでフレンチテイストになります。

卵料理やドレッシングにも使えそうですし、他にもいろいろ作ってみたいです。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08073364.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-25 08:15 | pain perdu | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24119442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-25 08:26 x
カシュカシュさん
おはようございます
ハムとチーズのパンペルデ
美味しそうです
素敵なトースト
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-04-25 09:10 x
カシュカシュちゃん、おはよう♪
パソコン、不調なのですね!
我が家のパソコンもなのよね、なんか、急に真っ黒になったりするのよ。
予告無しで落ちたりする・・ドキドキよ、買い替えないといけないのかなぁ(^^
我が家のパソコン、私のは酷使してるからだろうけど、猫様乗り放題だしね、買い替え時期が相棒殿のよりはやいよね(苦笑)

フレンチハーブミックス、ひとふりで、本当フレンチの世界だよね(^^
うんうん、贅沢なひととき、ゆっくり頂きたいわ♪
チーズとろりん、たまらんよ♪
そのおこげな感じもお見事!とってもとっても美味しそうです♪

鯖男君、きっと春だからだと思うよ(^^この時期は去勢してない猫ちゃんは眠らないもんね。
可哀想だけど、野生の猫の宿命なのかなぁ・・戻ってくると良いね(^^

いつもいつも有難う(^^
お返事とか気になさいませんよう・・本当よ(^^
Commented by peko_tin2 at 2017-04-25 14:48
カシュカシュさん、こんにちは~♪
前回のシナモンラスクに続き、今回のハムとチーズのパンペルデュもめちゃくちゃ美味しそうですね(*´﹃`*)
食いしん坊は、お食事系のこのパンペルデュを朝ご飯に頂き、食後のデザートにシナモンラスクを頂きたい~~~♡
とろ~りチーズ&ハムのお味と、ハーブミックスの香ばしさをほんの少しだけでも堪能したいですぅ(←はい、いつものように自力で作れ!)
あぁぁ夕飯までの長い道のり、こりゃ既に空っぽの腹が持ちそうもないな・・・(笑)
Commented by 2005-1127 at 2017-04-25 16:17
こんにちは~♪
今日もおいしそうなお写真を見せていただて、ありがとうございます(^◇^)
たくさんのハーブをそれぞれ用意するのは大変なので、
こうして一纏めになっていると便利ですね。
良い香りが伝わってきそうです☆
Commented by cache2sweets at 2017-04-25 20:40
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ふわっとハーブの香るパンペルデュ、美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-04-25 20:44
★misyaちゃん
こんばんは♪ misyaちゃんもパソコン不調なのね~。
えっ!!突然真っ黒になるの?買い替えかなぁ?
フレンチハーブミックスは初めて使ったけど、複数のハーブがミックスされているので
いろいろな料理に使えそうだね。何種類も揃えるの大変だけど、これ1本でOKだね(笑)
ストウブだとまわりカリっと、中はふわっと焼けるよ~♪
そっかぁ、猫界もいろいろ大変なんだね。鯖ちゃんは最近、あまり元気ないんだよね・・・。
こちらこそ、いつもありがとね~、感謝☆
Commented by cache2sweets at 2017-04-25 20:48
★peko_tinさん
こんばんは♪ 確かにそうですね。甘い系のパンペルデュよりお食事系のほうがお腹を満たすかも(笑)
そして食後にデザートとしてシナモンラスクと珈琲かなぁ♬
フレンチハーブミックスは初めて使いましたが、複数のハーブがミックスされているので、いろいろな料理に使えて便利ですよ~。
何種類もハーブを揃えるの大変だけど、これ1本でフレンチテイストになります。
あとはパプリカ・・・う~む、何か考えなければ。
Commented by cache2sweets at 2017-04-25 20:50
★2005-1127さん
こんばんは♪ いえいえそんなとんでもないです。嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そうなんです!フレンチハーブミックスは複数のハーブがミックスされているので、いろいろな料理に使えて便利です。
何種類もハーブを揃えるって大変ですが、これ1本でフレンチテイストになりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪コンポートのような... シナモンラスク ~朝食代わりや... >>