ストウブで♪ 黒胡麻ぜんざい

最近、甘いものを控えていたのですが、久しぶりに。

小豆ならいいでしょ?・・・と、ちょっと自分に甘いんです( *´艸`)クスッ



d0319943_08085837.jpg


ストウブココハンMを使用しています。

普通の小豆ぜんざいも美味しいですが、

早く使ってしまいたい黒練り胡麻があったので、黒胡麻ぜんざいにしてみました。

胡麻の香ばしさとコクがプラスされ、焼き餅ともとてもよく合うんですよ。



d0319943_08092537.jpg


今回は、ストウブルチャワンに盛ってみました。

本当はご飯用ですが・・・サイズ感がちょうどいいです(笑)



d0319943_08095002.jpg



今日も雨です。大好きな桜の季節なのに、雨、曇り続きで残念だなぁ。

昨夜は風も強かったので、桜どうなっていることか・・・

明日こそは晴れてほしいです✿



d0319943_08101748.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-11 08:15 | 和菓子 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24079865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-11 08:52
カシュカシュさん!
甘いぜんざい食べたいなぁ~って思ってましたところです^^
最近、小豆も炊いていませんので 黒胡麻ぜんざい。
本当に美味しそうです。
今日は、冷たい雨降りで桜の季節も終わりかなぁ~^^:
Commented by ai-taeko at 2017-04-11 09:18
カシュカシュさん 私も甘いぜんざい食べたいです。
小豆を炊いた事がない私ですが(笑)
黒胡麻ぜんざい 香ばしくて美味しいんだろうなぁ~。

桜の季節は毎年 雨が多いですが 満開の時に晴れてくれたらと思いますよね。
どこもかしこも 満開で凄く綺麗なのに 今日も雨です。
明日は晴れると良いですね♪
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 10:08
美味しそう〜
すぐにでも作りたいけれど、黒ごまがありません。
普通のおぜんざいで我慢しようかしら…
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 10:40
★misarinさん
おはようございます♬ 時々、無性~に食べたくなりますよね、ぜんざい( *´艸`)クスッ♪
練りごまをプラスすると深い味わいになり、小豆ぜんざいとはまた違った美味しさがあります。
今年は桜を楽しめる期間が短かったですね~、残念です(泣)
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 10:45
★ai-taekoさん
おはようございます♬ ぜんざいって、時々無性~に食べたくなりますよね。
私は小豆大好きなので、常備しています。
練りごまをプラスするだけで深い味わいになります。小豆ぜんざいとはまた違った美味しさになりますよ~(*´▽`)♪
ホントに。桜の季節は雨が多いですね~。
大きな傘とかテントとかで覆ってあげたい気分ですよ(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 10:51
★BBpinevalleyさん
おはようございます♬ ありがとうございます。
黒練りごまをプラスすると、香ばしさとコクがプラスされますが、
もちろん、普通の小豆ぜんざいも美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-11 14:05 x
カシュカシュさん
こんにちは
黒胡麻ぜんざい
素晴らしいぜんざい
美味しそうです
黒ごまの濃厚な風味がたまりませんね
素晴らしいレシピありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-11 14:34
カシュカシュさん、こんにちは~♪
いつも素晴らしい料理の数々をご紹介して下さるカシュカシュさん、ご自分に甘くて大いによろしいと思いますぅ(〃∇〃)
ぜんざいに黒練りごまを入れると、香りも味も深みが増しそうですね♡ 想像しただけで口の中と腹の虫が大変なことになっております(笑)
そしてストウブちゃんのご飯茶碗の何てキャワイイことっ(*´◒`*)
ぐうたらであまり自炊しない私でも、毎日ご飯を炊きたくなりそうです~~。 ボーナス取ったら買っちゃおうかな♪
桜の花が散る前に、カシュカシュさん地方が晴れてまたお花見を楽しめますようにっ♡
Commented by のりえ at 2017-04-11 21:07 x
こんばんは。
黒胡麻ぜんざいだなんて、お初です!!!!
小豆好き、胡麻好きなので、これも絶対に好きな味に違いありません。
ちょっと甘いもの控えよ~~って時、ありますよね。
でも、私も同じく自分に甘いため
そんな時でも和菓子はOKにしてしまうんですよね。
ちなみに、今日がその日。草餅を食べてしまいました(苦笑)☆
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 22:29
★ryuji_s1さん
こんばんは♬ 黒胡麻のコクのあるぜんざいになりました。
久しぶりに甘いもの、美味しかったです(笑)
いつもコメントありがとうございます(*´▽`)♪
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 22:38
★peko_tinさん
こんばんは♬ あははっ、自分に甘すぎるんですよ~、私は。peko_tinさんのハングリー精神を見習わねば!!
胡麻好きなので練り胡麻を常備しているのですが、気付いたら賞味期限が近づいてきていて・・・
美味しく消費できてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
ストウブのお茶碗、きゃわいいでしょ~、お気に入りです!
ごはんココットは1合炊きのSサイズもありますので、ボーナスが出ましたらセットでいかがですか~(笑)
明日は晴れるようなので、桜、見れたらいいな~✿
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 22:42
★のりえさん
こんばんは♬ そうですね、小豆好き&胡麻好きさんにはおすすめのぜんざいですよ~♪
胡麻の香ばしさとコクがプラスされ、小豆だけのぜんざいとはまた違った味わいで美味しいです(*´▽`)♪
甘いもの、控えていたのですが、解禁しちゃいました(笑)
小豆とか和菓子なら、まぁ、いいかなぁって思いますよね。
Commented by bayswater92 at 2017-04-12 02:41
こんばんは!アンです。
黒胡麻ぜんざいだなんて、めちゃ美味しそうですーー!
こっちじゃ食べれそうにないので(材料揃わない、涙)指くわえて見てます。
お茶碗までストウブってさすがです~。いろいろあるんですね!
Commented by misya at 2017-04-12 06:54 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
さくら、今年はゆっくり楽しめなかったわ~1日だけだったかなぁ(^^
でも、今日はお天気良さそうだから、夕方にでも近所の公園に行ってみようかな♪
どうなってるかな?ね(^^

黒胡麻善哉大好き♪
胡麻の香りと食感が楽しいですよね~カシュカシュちゃん、美味しそうです!
自分に甘い、賛成!(爆)
甘いものはやめれないよ、ほっとするもの(^^
ストウブの茶碗に善哉も合いますね、素敵です♪
ではでは~昨日はさぼって久しぶりにゆっくりした気がします(^^
睡眠も十分(^^今からパン作りです(^^

いつも有難う~感謝です。
素敵な1日でありますように。
Commented by cache2sweets at 2017-04-12 08:11
★アンさん
おはようございます♪ ありがとうございます、めっちゃ美味しかったですぅ(笑)
胡麻の香ばしさとコクがプラスされ、小豆のぜんざいとはまた違った味わいが楽しめました。
そうですよね、材料揃わないですよね。
ストウブのルチャワン、お気に入りです!
Commented by cache2sweets at 2017-04-12 08:18
★misyaちゃん
おはよ~♪ 昨日更新がなかったからどうされたのかな~と思ってたけど・・・
そういうことだったのね、たまにはおサボリもいいよね、私はいつもサボりたいと思ってるけど( *´艸`)クスッ♪
美味しいよね~、黒胡麻ぜんざい、私も大好き!
そうそう!胡麻の香りと香ばしさ、コクがプラスされてね~、小豆ぜんざいも美味しいけど、黒胡麻ぜんざいもいいよね♬
甘いもの控えてたんだけど、解禁しちゃったわ(爆)
やっぱりやめられませんね~、困ったもんだ。
こちらこそいつもありがとう、良い1日となりますように♪
Commented by kimagure-dog at 2017-04-12 15:57
こんにちは
黒ゴマ入りのおぜんざい、良いですね❤
甘い物、凄く食べたくなる時有りますね。
私もぜんざい炊こうと小豆買って来ました。
頑張ろう❗
Commented by cache2sweets at 2017-04-12 21:02
★めぐままさん
こんばんは♪ 黒胡麻を入れると味に深みが出る気がして、好きなんですよ( *´艸`)クスッ♪
甘いもの、少し控えていたのですが解禁しちゃいました(笑)
ぜんざいって定期的食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チャービル香る♪ たまごサンド アサリと筍の塩チャプチェで生春巻き♪ >>