ストウブで筍ご飯 ~お花見弁当と桜~♪

昨日はどんよりお天気の中、お弁当を持ってお花見に行ってきました。

今年の桜は開花は遅く、やっと見頃になったかな~と思ったら、雨・曇りマークばかりで。

今日も雨ですが・・・

晴れてくれないかなぁ。桜には青い空が似合うのに。



d0319943_08344484.jpg


お花見弁当ですが・・・やっと産直に筍が並んでいたので買ってきて、ストウブココハンMで筍ご飯を炊き、



d0319943_08351682.jpg


おかずはちょこちょこと作り置きや買い置きを詰めて(笑)



d0319943_08354415.jpg


煮物(がんもどき、筍、人参、菜の花)

ミニトマト

だし巻き卵には千鳥の焼き印を押してみました( *´艸`)クスッ

焼売

豚肉、筍、きのこの甘辛炒め

甘夏みかん



d0319943_08361497.jpg


筍ご飯は花型で抜いてみたんですが・・・(分かりにくいですね 笑)

デザートは、豆腐白玉だんごに桜餡と桜の花の塩漬けを添えたもの。

黒豆、ミニトマト



d0319943_08364206.jpg


お天気があまり良くなかったのが残念でしたが・・・

それでも美しい桜でした。



d0319943_08372431.jpg


晴れてほしいと思います、心から。


週末、お花見に行かれる方、楽しんで下さいね✿



d0319943_08374983.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-08 08:50 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24061245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-08 08:56
おはようございます!
旬のタケノコをご購入され美味しそうです『筍炊き込みごはん』
どこか老舗のお花見弁当のように丁寧に豪華な作りで指をくわえての拝見です。
お花見お弁当持参のお花見粋で雅でいいですねぇ~!
素敵な週末を・・・。
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-08 09:19 x
カシュカシュさん
おはようございます
お花見弁当
ストウブで筍ご飯
美味しそうです
オシャレなお重
素敵です
美味しそうです
Commented by kimagure-dog at 2017-04-08 09:28
おはようございます
とっても美味しそうなお弁当!
旬の食材がいっぱい!
筍、こちらではまだ出回ってませんよ。
あぁ~筍ご飯、食べたいなぁ~
生憎の天気ですが、素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by cache2sweets at 2017-04-08 09:56
★misarinさん
おはようございます♪ ずっと食べたいと思っていた筍・・・やっと産直に並んでいました(笑)
作り置きや家にあったものをただ詰めただけのお弁当ですが、美味しくいただきました(*´▽`)♪
今日も曇り空です、晴れてくれたらいいのだけど・・・。
Commented by cache2sweets at 2017-04-08 09:57
★ryuji_s1さn
おはようございます♪ お天気はあいにくでしたが、お花見できてよかったです✿
お弁当も美味しく、楽しくいただきました( *´艸`)クスッ♪
Commented by cache2sweets at 2017-04-08 10:00
★めぐままさん
おはようございます♪ 筍はそちらはまだ出回っていないのですね~。
こちらもやっと産直に並ぶようになりました。
旬のものをいただくと、元気をもらえるような気がしますよねd(´∀`○)ネッ!!
筍料理、いろいろ楽しみたいな~と思っています!
めぐままさんはお花見にはもう行かれましたか?
素敵な週末をお過ごし下さいませ。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-08 20:12
カシュカシュさん、こんばんは~♪
うわわ、ぬゎんて豪華で美味しそうなお花見弁当っ(*゚Д゚*)
お弁当の中身が私の大好物ばかりなので、私ならきっとお花見そっちのけでお弁当にロックオンしてたかも~~~(笑)
花形で抜いた筍ご飯、とっても素敵です♡ あいにくのお天気だったようですが、
カシュカシュさんご一行は華やかなお弁当のおかげできっとお花見を満喫されたことと思います♪
南国は2月で桜の季節はあっという間に終わってしまったので、カシュカシュさんのブログでお花見気分を再び味わえて感謝です(*^ ^*)
ではでは、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~!
Commented by misya at 2017-04-08 20:56 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おお、美味しそうな♪
手の込んだお弁当だね~たけのこご飯の美味しそうなこと♪
桜だね~♪
千鳥ちゃん発見!可愛いね~パーッと華やぎますね♪
がんもがふっくら!美味しそうだわ♪♪
お花見、残念なお天気続き、昨夜ちょこっと晴れ間が出たので、簡単お弁当で我が家も見物へ。
月明かりの中ビールで乾杯でした(^^今日もさっきお散歩行ってきたよ(^^
明日かなぁ、ゆっくり花見(^^

コメ欄閉じてるのでお返事等気になさいませんように。
いつも有難う~素敵な休日を♪
Commented by cache2sweets at 2017-04-08 21:42
★peko_tinさん
こんばんは♪ いえいえ、とんでもないです、ほとんど作り置きとか買い置きの地味弁です(笑)
お弁当って、彩り&栄養バランスを考えながら・・・で、結構大変ですね。毎日作ってる人、偉いなぁ。
今年は開花は遅いし、ちょうど見頃になってからはず~っと雨かどんよりお天気で本当に残念でなりません(泣)
明日あたり晴れると嬉しいな(*´▽`)♪

ところでブログ拝見しましたが・・・
peko_tinさんのブログによく登場する「やま」!いつか行ってみたいお店です。
ゴーヤチャンプルは、ジェジュンが美味しい店は美味しいけど、まずい店は苦い・・・って言っていました( *´艸`)ドーユーコト?
完走のご褒美のオイルマッサージは気持ちが良かったでしょうね♪
IやんのY字開脚におもわず笑顔になりました、ぽっこりおなかのかわいいことぉ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-04-08 21:46
★misyaちゃん
こんばんは♪ ありがと~。でもほとんど作り置きとか買い置きだよ(笑)
今年は桜の季節に雨続きで、残念でなりませんね~。
雨上がりで足元が悪いから、とてもお弁当広げる気にはなれないんだよね~。
人もまばらだったよ。
私も今日も見に行ってきたけど、空がね・・・どんより。
たくさん写真を撮ったけど、全然いい写真なかった(泣)
明日、晴れるかなぁ・・・晴れるといいね✿
こちらこそいつもありがとう。楽しい日曜日をね~♪
Commented by のりえ at 2017-04-09 13:06 x
こんにちは。
春満載のお弁当、こんなお弁当をもって
お桜見だなんて、最高ですね。
私、年に数回しか弁当を作らないので
いざ作ろうと思うと、何をどう詰めていいのか、
いっつも迷うんですよね。
こんな素敵なお弁当、私も作れるようになりたいです!
そして最新レポのホットドンクもいいですね!
ケチャプが口のまわりに付くくらい
大きな口をあけて思いっきりかぶりつきたいです。

こちらは、今日は朝からずっと雨で、せっかくの日曜日なのに
お花見に行けていません(涙)
あがればすぐにでも飛び出したい気分です(笑)☆
Commented by cache2sweets at 2017-04-09 16:21
★のりえさん
こんにちは♪ 今年は桜が見頃になったと思ったら、ずっと雨か曇りで、
なかなか気持ち良くお花見ができません(泣)
私もお弁当って作らないので、めちゃくちゃ手間取ってしまいました。
でも、まぁ、外で食べるご飯ってそれだけで美味しいですもんね( *´艸`)クスッ♪
ホットドッグ~、時々食べたくなるもののひとつですね~。
お花見できるか微妙だったので、あんまりやる気も出ず、簡単なものを作って持って行きました。
こちらも今日も結局雨&曇りでした。明日こそ!って思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キレイの力を持ち歩こう!Dol... あまおう苺のサンドイッチ♪ >>