ストウブで、ボウルケーキ(さくら)

昨日はストウブFacebookページへ応援に行って下さった皆様、

またコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

お気持ちがとても嬉しかったです (*˘˘*)..:*


こういうことってこれからの励みになりますね・・・また楽しいこと探しながら頑張ろうって♪

貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

ちなみにストウブFacebookでの投票は、今週末まで受け付けております。

もしお時間がありましたら覗いてみて下さいませ。「3番 鴨鍋」よろしくお願い致します。



さてこちらは、ボウルで焼いたケーキになります。

少し前に「BOWL CAKES」っていうのを知りまして・・・なるほどぉ!と思いました。

ボウルの中でケーキの材料を混ぜ合わせていって、

そのままボウルごとオーブンに入れて焼いちゃうという、なんともラフなケーキ。

思い立ったらすぐに作れる気軽さと、なにより洗い物が少ないのがいいですね(笑)

家庭で食べるおやつに充分。

ボウルごとプレゼント・・・っていうのもいいかもしれません、ストウブだし( *´艸`)クスッ



d0319943_08591412.jpg


今回は季節的に桜のケーキにしたくて、

20分くらい焼いたところで桜をのせたのですが、焼くとピンクの色が悪くなってしまって・・・

それでこれは、仕上げに桜を飾ったものになります。ただのせただけ(笑)

でもそのほうが桜の花の色が綺麗でした。



d0319943_08594540.jpg


桜の塩漬けのほのかな塩気と香りが、なんとも春らしいケーキになりました。

ボウルケーキは、とりあえずどんなものかな・・・と思って作ってみたので、

まだまだ改良点はありますが、またtryしてみたいです。



d0319943_09003068.jpg


ストウブのボウル14cmを使用しています。



d0319943_09045892.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-24 09:20 | quatre-quarts | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/24014589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-24 14:20 x
カシュカシュさん
こんにちは
ボウルケーキ
美味しそうです
素敵なcakeですね
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 14:34
カシュカシュさん、こんにちは~♪
ボウルの中で材料をかき混ぜて焼くとは大胆なケーキですね!!
でもストウブちゃんのステキなボウルと、カシュカシュさんがトッピングした桜の花びらのおかげですごくキュートに見えます♡
焼き上がりもフワフワでとっても美味しそう~~(*´﹃`*)
ボウルごとプレゼント・・・は、宝くじが当たらない限り貧乏性の私には無理そうです(爆)
Commented by misarin-1126 at 2017-03-24 17:04
カシュカシュさん! こん^^
「BOWL CAKES」へぇ~!
八重桜の塩漬けがポイントですね(^_-)-☆

パンも焼いたら面白いかも知れませんね^^
ストウブって幅広く色々あって楽しいです。
Commented by misya at 2017-03-24 17:16 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
ボウルでケーキ、可愛いね♪
桜の季節にぴったりで、うんうん、そのまんまプレゼントに良いですね(^^
きっと喜ばれると思うわ♪
ボウルでケーキ~ナイスなアイデアですよね♪
ルクで作ってみようかしら?(笑)

1週間お疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝です。
Commented by cache2sweets at 2017-03-24 20:18
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 混ぜたボウルでそのまま焼くっておもしろいですよね。
いつもコメントありがとうございます!
Commented by cache2sweets at 2017-03-24 20:31
★peko_tinさん
こんばんは♪ ですよね~。私も今まで考えたこともなかったんですが、
なるほどぉと思って!
思い立ったらすぐに作れる気軽さと、洗い物が少ないのがいいですよね(笑)

ところで、トコちゃんの短いお散歩・・・( *´艸`)クスッ♪
家に入りたくてパニクるなんて、かわいくてかわいくて仕方ないですね。
寝姿はまさに天使ちゃんですね~、癒されました♪
Commented by cache2sweets at 2017-03-24 20:34
★misarinさん
こんばんは♪ ボウルケーキって私も今まで考えもしませんでしたが、
混ぜたボウルでそのまま焼くだなんておもしろいですよね(*´▽`)♪
桜の花の塩漬けがまだまだあるので、何か作りたいな~と思っています♬
Commented by cache2sweets at 2017-03-24 20:37
★misyaちゃん
こんばんは♪ おもしろいよね、ボウルケーキ。
混ぜたボウルでそのまま焼くだなんて思いつかなかったわぁ。
ボウルも一緒にプレゼント・・・いいかもね!
ルクでももちろんいいと思うよ~、ぜひぜひ♬
いつもありがとう。misyaちゃんも1週間お疲れ様でした。
良い週末をね~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by のりえ at 2017-03-24 21:57 x
こんばんは。
こんな風にボウルひとつでケーキが焼けるなんて
お菓子作りが苦手な私には一気にハードルが低くなって
作りやすくなるかも!。
ほんと、このままプレゼントっていうのもすっごくいいかもしれませんね☆
Commented at 2017-03-24 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2017-03-25 02:35
こんばんは!アンです。
へえ~~~!すごい!ボウルごと作って焼いちゃうんですね~。
ほんと、ストウブだから出来るのかもですね。ボウルかわいいし♪
焼き色も綺麗で美味しそうです♪
ボウルで焼くって発想が、やっぱりすごいですよね。
ストウブってなんでもあるんだね~。欲しくなる!!笑
Commented by cache2sweets at 2017-03-25 09:41
★のりえさん
おはようございます♪ これは私も今まで考えたこともなかったんですが・・・おもしろいですよね。
自宅で食べるおやつなら、こんな気軽なのでいいのかも( *´艸`)クスッ♪
思い立ったらすぐに作れるし、洗い物が少ないですね。
ボウルごとプレゼント♪ っていうのも楽しそうですね(笑)
Commented by cache2sweets at 2017-03-25 09:42
★鍵コメさん(2017-03-24 22:00)
おはようございます♪ ありがとうございます、とっても嬉しいです。
そちらにお邪魔させていただきますね。
Commented by cache2sweets at 2017-03-25 09:44
★アンさん
おはようございます♪ ね~、私も今まで思いつかなかったけど、
混ぜたボウルでそのまま焼いちゃう・・・って、おもしろいですよね(笑)
陶器か、琺瑯かによっても焼き上がりが違うみたいなので、いろいろ試してみたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豚肉とクレソンの鍋 ~粗切り柚... ストウブご当地鍋コンテスト最終... >>