人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪

最近ちぎりパン好いちゃっている私は、またまたちぎりパンを焼きました♪

林檎の甘煮をパン生地でくるくるっと巻いたアップルロール。

甘さは増すしカロリーもアップすると思うんですが・・・(笑)やっぱりアップルロールにはアイシングが合いますね!



ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪_d0319943_07214071.jpg


林檎2コ分、ストウブ ラウンド16で。(実際に使ったのは1コ半くらい)

小さめのいちょう切りにして砂糖を加えコトコト・・・

ある程度加熱したら放置で、水分も飛びしっとり柔らかくなっていました(笑)



ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪_d0319943_07222515.jpg


ストウブ ホットプレート使用。


ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪_d0319943_07225273.jpg


焼きあがったら早速試食タ~イム♪

いつもとは少しだけ配合を変えてみたので、ただふわふわ・・・という感じではなく、

適度な弾力というか、もっちり感があって食べ応えあり!

本当はシナモンを入れるつもりだったんですけど・・・いつもなにかしら忘れるというね(;)



ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪_d0319943_07234014.jpg


林檎た~っぷり!レモンアイシングも爽やかで・・・

美味しかったよ、ごちそうさま♪



ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪_d0319943_07242340.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-03-21 07:30 | ちぎりパン

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31