あまおう苺とマスカルポーネのレアチーズ♪

今年お初の、あ・ま・お・う♥

毎年、苺の季節に作っている、あまおうとマスカルポーネのレアチーズを作りました♪


このレアチーズはクリームチーズを使わずに、

マスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルトを使っているので、わりとさっぱりめかな。

甘味は苺本来の甘みとコンデンスミルクで。

ストウブのセラミックココットを使用しています。



d0319943_07525693.jpg


はい、とろ~ん♥

ソースと一緒に食べると、甘酸っぱくて美味しい~(≧∇≦

裏漉ししているので、とってもなめらかです。



d0319943_07533046.jpg



トッピングはマスカルポーネ、あまおうのピュレ、苺には粉砂糖をふって、ミントを添えて。

美味しかったぁ、また作ろう♪



d0319943_07540679.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-14 08:00 | gateau au fromage | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23969002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-14 08:08 x
カシュカシュさん
おはようございます
あまおう苺とマスカルポーネのレアチーズ
オシャレなデザート
美味しそうです
素敵な作り方ありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-03-14 08:29 x
おはようございます。
春を感じるスイーツ、なんて可愛らしいんでしょ!
スーパーに行くと、まさに今がピークのいちご。
いっぱい陳列してあってついつい
手に取ってしまいますよね。
なるほど、おなじレアチーズケーキでも使うチーズを
工夫できるんですね!
スクエアタイプですが、同じセラミックタイプの
同色もっているんです。
こんな風にかわいいスイーツ、作ってみようかな☆
Commented by misya at 2017-03-14 12:41 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
おお、あまおう~♪
今日後で食材の買い足しに出るから、買ってこようかなぁ~♪
でもきっと我が家は私しか食べないので、あまおうでなく、小さめな苺ゲットかなぁ(^^
美味しそうです~お色が絶妙~コンデンスミルクの優しく濃厚さと、苺と♪
たまらないわぁ~デコレーションも素敵♪
さりげなくて良いね、ミント、そろそろ植えよう(^^

追伸・・私も見送って来たわぁ、御飯炊ストウブくん、いつ我が家へ?
物欲ってすごくある時とないときと、極端だよね(^^
今私もないなぁ、お腹いっぱいだわ、断捨離したいと思いつつね・・掃除ヘタで(爆)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
今日も暖かいね(^^
Commented by misarin-1126 at 2017-03-14 13:34
こんにちは(*^_^*)
>マスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルトを使っているので、わりとさっぱりめかな。
カスピ海ヨーグルトとR-1を使った自家製ヨーグルトはあるぞ!!

>甘味は苺本来の甘みとコンデンスミルクで。
コンデンスミルクもあるよ^^

>ストウブのセラミックココットを使用しています
あぁ~!とても残念ないわぁ~^^::
赤いストウブのセラミックココットポイント高いですものね♪
カシュカシュさんの作りますマスカルポーネは何時拝見しましても美味しそう♡
近くに住んでらして欲しかったです^m^クスクス

もう少し暖かくなれましたらホシノ天然酵母パントライしてみますので温かく見守ってくださいな(苦笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-14 13:49
カシュカシュさん、こんにちは~♪
あまおう苺とマスカルポーネの最強コンビのレアチーズ! 可愛らしくてとっても美味しそう~~~(〃∇〃)
おまけにストウブちゃんの色もビックリするくらい同じでピッタリですね♡
スプーンですくったお写真で、まろやかさがよく分かります。 あぁぁ口の中に広がる甘酸っぱさを私も味わいたい(*´﹃`*)
至福の時間のおすそ分けに感謝です♪ 午後も頑張るぞ~!

ところで大宰府さんぽ、何故か②を飛ばしてちぎりパンのサンドイッチを拝見したようで、大変失礼いたしましたm(_ _;)m
カシュカシュさんが撮られたお写真の数々を拝見したら、更に行きたくなりましたよ~。
せっかくなので、マラソン大会を走りがてら是非足を運ぼうと思いますっo(*^ ^*)o
Commented by kimagure-dog at 2017-03-14 16:23
こんにちは
とってもおしゃれな春のデザートですね。
クリームチーズなしで、さっぱりもいいですね。
ココットの色もいいですね。
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 21:30
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 苺の季節に必ず作る、大好きなレアチーズです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 21:35
★のりえさん
こんばんは♪ そうですね~、苺の季節は心躍りますね。
買い物に行くとずら~っと苺が並んでいて、つい手に取ってカゴに入れちゃいますよね(笑)
のりえさんもストウブのセラミックココットお持ちなんですね、スクエアもかわいいですよね!
スイーツ作りにピッタリですね。
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 21:40
★misyaちゃん
こんばんは♪ 苺の季節は心躍るね~。やっぱりあまおうに目がいくよね(笑)
そっかぁ、旦那様、苺苦手なんだね。
苺スイーツはやっぱり見た目がかわいいし、甘酸っぱくて美味しいし、
いろいろ作りたくなっちゃう。
ミントね、うちは冬を越したよ。

ココハンおすすめだけど・・・物欲には波があるよね(笑)
私もマイブーム断捨離だよ、いろいろ整理してるところ、私も掃除苦手だけどね。
ではでは、こちらこそいつもありがとね~♪
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 21:46
★misarinさん
こんばんは♪ misarinさん、ヨーグルトも作られてるのね~、すごいなぁ。
自家製ヨーグルトを使ってスイーツを作ると美味しいでしょうね。
ストウブのセラミックココット・チェリーを使うと、かわいく仕上がりますよん♥
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 22:14
★peko_tinさん
こんばんは♪ 私、マスカルポーネが好きなんですね。
このあまおうとマスカルポーネで作るレアチーズはホント好きで、苺の季節は何度も作っています(笑)
裏漉ししたのでとってもなめらかにできました。
ストウブのセラミックココットはスイーツ作りには重宝していますよ~、色違いも欲しいなぁ。

ところで、PCまだ戻ってきてないのですね~、困りものですね。
早く戻ってきてくれたらいいですね!
愛くるしいトコちゃんを拝見して癒されました♥
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 22:16
★めぐままさん
こんばんは♪ ありがとうございます~。
苺って見た目もかわいくて、甘酸っぱくて美味しくて・・・いろんなスイーツを作りたくなっちゃいます(笑)
ストウブのセラミックココットのチェリー、いい色ですよね、大好きです♥
Commented by nanako-729 at 2017-03-15 11:07
カシュカシュさん、こんにちは!
大好きなイチゴのデザートが可愛い~!
こんなに小さなストウブのセラミックココット
いいですね~可愛いわ!

カシュカシュさん家、ストウブだらけ?笑
今度全部一覧で見せてください^^
そして一番出番の多いのとかベスト3の紹介など・・・
ストウブをこれから購入と思ってる私は参考にしたい!
Commented by misya at 2017-03-15 11:40 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
コメント欄が閉じてあるので、こちらに・・ごめんね(^^;
サバちゃん、居なくなったの?!!!
また帰って来るよ、絶対。
カシュカシュちゃん、本当サバちゃんのこと可愛がってたもの、かえってくるよ!
一年幸せだった・・この言葉に胸キュンだよ。

まだ風が詰めていね、あったかスープはおご馳走だ♪
毎日でも良いよ(^^とっても美味しそうです♪
お返事等気になさいませんように、本当よ(^^
いつも有難う~感謝です。
Commented by sunnnari at 2017-03-15 11:45
カシュカシュさん、こんにちは~!
うわぁ~!贅沢なデザート・・♥美味しのに決まってる~♪
私の大好きなものばかり~毎日素敵な物ばかり拝見させていただいてます。
毎日毎日、ほんとにストウブの種類も多くて、
↑のnanakoさんと同じく、一覧で見せてください~笑
是非、見せていただきたいですよ~(^^♪

Commented by cache2sweets at 2017-03-16 00:03
★nanakoさん
こんばんは♪ 苺のデザートってやっぱり華やかでテンションあがりますよね!
ストウブのセラミックココット・・・ちょうど苺のスイーツにピッタリですよね。
私はまだそんなにたくさん持っていないんですよ、ストウブ。
完全に少数精鋭性です(笑)
nanakoさん、ストウブの購入を検討されているのですね。
では今度おすすめを紹介したいと思います。
Commented by cache2sweets at 2017-03-16 00:06
★misyaちゃん
こんばんは♪ お優しいお言葉、ありがとう。
鯖男ね、いなくなっちゃったよ。
よく家出はするけど、今度のはいつものと違う気がするわ・・・理由もちゃんとあるの。
もっとこんなことしてあげればよかったな~って悔いだけが残るよ(泣)
生姜風味の蕪のスープ、美味しかったよ。今日なんかとても寒かったしね。
いつもありがとね♪
Commented by cache2sweets at 2017-03-16 00:10
★YAKKOTANさん
こんばんは♪ すみません、寝落ちしてしまって・・・お返事が遅くなってしまいました。
苺の季節はテンションあがりますね、いろんなスイーツを作りたくなります♪
ストウブですが、私はまだそんなに持っていないんですよ。少数精鋭性です(笑)
いつか機会がありましたら、大好きなストウブをのせたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 蕪の和風しょうがスープ ストウブ ブレイザーで、ちぎり... >>