ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪

先日、仲間入りしたストウブ ミニレクタンギュラーディッシュ・・・

ひとりずつのオーブン料理やスイーツ作りに重宝しており、大変気に入っていまぁす( ´θ`)

今日はミニレクタンを使いたくて作ったグラタンでワンプレート。


メニュー

海老とアボカドの長芋グラタン

バケット、ミニトマト、ブロッコリー

デザートは柑橘2種



d0319943_08540680.jpg


長芋は1/2くらいをすりおろして、少量のホワイトソースとあわせ、

海老とアボカドの上にかけ、チーズをのっけてオーブンへ。

(長芋だけでも良さそうだけど、冷凍していたホワイトソースがあったので。ちょっとコクプラスのつもりで)



d0319943_08545268.jpg


焼きあがり~♪ 焼き色があまりつかなかったので、仕上げにバーナーで炙りました。



d0319943_08560017.jpg




はい、とろり~ん♥ 

ホワイトソースだけだと、重く感じるときがあるけど、

長芋を合わせるとヘルシーだし、少しあっさり優しい味に仕上がるかなぁと思います。

ぷりぷりの海老と、とろ~りアボカド&チーズととてもよく合いました。

・・・ごちそうさま♪



d0319943_08570999.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-08 09:05 | 野菜料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23930080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-08 09:13 x
カシュカシュさん
おはようございます
海老とアボカドの長芋グラタン
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-03-08 12:14 x
こんにちは。
海老とアボカドの組み合わせ、大好きです!
それでつくるグラタンだなんてめちゃくちゃ美味しそ~~~~
長芋の摩り下ろしで一度作ったことがあります!
優しい仕上がりで美味しいんですよね~~~~。
焼き色もいい感じ!
今週はまた冬に寒さが戻っているし
熱々グラタン、私も作りたくなりました☆
Commented by misarin-1126 at 2017-03-08 12:34
カシュカシュさん!
ミニレクタンでの
>海老とアボカドの上にかけ、チーズをのっけてオーブンへ。
海老好きには堪らんグラタンです^m^ ふふふ
何時までも熱々を戴けるって一番ですよね(*^^)v
 
いいなぁ~って見ちゃいました^^
Commented by peko_tin2 at 2017-03-08 14:49
カシュカシュさん、こんにちは~♪
キャー! 海老とアボカドの長芋グラタンっ、すんごく美味しそう~~~(*'(OO)'*)
グラタンやドリアは大好きなんですが、自宅にオーブンがないので作れないんですorz(←オーブンがあってもぐうたらは作るか疑問?爆)
ぷりっぷりの海老ととろりんこのアボカド&チーズは相性抜群ですね♡ おまけにヘルシーな長芋プラスで言うことなし~~ヾ(@^▽^@)ノ
あまりの美味しくて2回くらいおかわりしちゃうかも~って食べ過ぎはアンヘルシーですね・・・(笑)
お皿としてストウブちゃんのミニレクタンも可愛くて思わず見入っちゃいました(〃∇〃)
Commented by cache2sweets at 2017-03-08 19:10
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ホワイトソースほどヘビーではなく、あっさりめで美味しくいただきました。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-03-08 19:17
★のりえさん
こんばんは♪ のりえさんもなのですね~。私も海老とアボカドの組み合わせ、大好きです!
山芋で作ると、ホワイトソースほどヘビーではなく、さらっと軽くて美味しいんですよね。
うちのオーブンは電気なのであまり焼き色がつかないんですよ、なのでバーナーで(笑)
今日はこちらもとても寒いです。オーブン料理・・・まだまだ楽しみたいですね♪
Commented by cache2sweets at 2017-03-08 19:20
★misarinさん
こんばんは♪ グラタンといってもホワイトソースは少量で、あとは長芋のすりおろしなので、
さっぱりといただけて美味しいんですよ♪
そうそう!海老好きにはたまらんグラタンです(笑)
今日はこちらもとても寒いので、オーブン料理であたたまりました。
Commented by cache2sweets at 2017-03-08 19:28
★peko_tinさん
こんばんは♪ ありがとうございます。これ、めっちゃ美味しいんですよ♥
ホワイトソースほどヘビーではなく、すりおろした長芋であっさりと優しいお味に仕上がります。
ちょっとだけヘルシーなところも嬉しいですよね~、罪悪感なく食べれるグラタンです(笑)
ミニレクタン本当に使い勝手が良くておすすめです!
Commented by misya at 2017-03-08 20:37 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
すっかりカシュカシュ家のお顔になりましたね~ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュ♪
うんうん、お一人ずつの温かいお料理に、量もちょうど良さそうだし、この大人っぽい佇まい、良いですね~素敵♪
長芋と海老とアボカド、ぜーんぶ好き!(笑)
重たくならずにさっぱりと頂けるって、魅力的ですね~とっても美味しそうです♪
バーナーも大活躍ですね♪
焼き色があるのとないのとでは、雲泥の差だもの(^^

昨日、今日と本当寒いですね!
雪との予報で、降らなかったけど、外の風の冷たさったら!
カシュカシュちゃんも、どうぞお気をつけて、風邪ひかれませんように。
こちらこそ、いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by cache2sweets at 2017-03-08 21:35
★misyaちゃん
こんばんは♪ ストウブのミニレクタンね、これ買って良かったわ~ってしみじみ思うわ。
とっても使いやすいの。料理にしてもスイーツにしても大きく作ると食べ過ぎちゃうから、
これくらいのサイズって食べ切りサイズでホントいいわ。
ホワイトソースってヘビーに感じる時もあるけど、長芋だと軽~く食べられちゃうのよ、罪悪感もなし(笑)

そうそう!昨日、今日と冷え込んでるね、春近し!と思っていたら冬に逆戻り。
misyaちゃんもどうぞ暖かくして、風邪などひかれませんように。
いつもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブ ベビーウォックで、ヨ... ストウブ ホットプレートで、チ... >>