ストウブ ミニレクタンで、ガトー・ショコラ♪

早速、ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュを使ってみたいな~と思って・・・

今日のおやつはガトー・ショコラでした。

バレンタイン用に買っておいた製菓用チョコレートが残っていたので、ちょうど使い切り。

容量が少ないので早く焼きあがるのも嬉しいところ。

スプーンですくって食べるおひとりさま用ガトー・ショコラ・・・といった感じかな。



d0319943_16564744.jpg


粉糖で模様を描きたかったんですが・・・分からないという・・・(泣)




d0319943_16571635.jpg


軽~い口当たりで、ぺろっといけちゃいます( *´艸`)クスッ 




d0319943_16582309.jpg


珈琲ととてもよく合いました・・・ごちそうさま♪



d0319943_16585152.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-05 17:10 | chocolat | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23912510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-05 18:13 x
カシュカシュさん
今晩は
ガトー・ショコラ
美味しそうです
素晴らしいケーキですね
濃厚で素敵です
Commented by misarin-1126 at 2017-03-05 18:32
カシュカシュさん! こん^^

>早速、ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュを使ってみたいな~と思って・・・

ガトー・ショコラに珈琲のセット(*^^)vバッチリ
うっすらと葉の模様が見えるので薔薇かな?!

今自宅にありますお鍋を横目に^m^ クスクス
ストウブのサイトに飛んで色々と物色・・・見てるだけしてきました。
クレーププレートが目にとまっちゃった(笑)

Commented by peko_tin2 at 2017-03-05 21:32
カシュカシュさん、こんばんは~♪
ガトー・ショコラはスイーツの中でも5本指に入るほど大好きなので、
もう可愛くてストウブちゃんに入ったお写真がたまりません(´┓`*)
かすかに見える模様もとってもオシャレでステキですよ~♡
今夕飯を食べ終わったところなので、今すぐコーヒーと一緒に頂きたい~~~(笑)
ではでは、引き続き楽しい日曜日の晩をお過ごしくださいね!
あ、久しぶりにキャワいい鯖男くんが見れてとっても嬉しかったですっ(*^ ^*)
Commented by cache2sweets at 2017-03-05 23:14
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 新しいストウブを使いたい気持ちと、残ったチョコの消費で、
美味しいおやつ時間になりました。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-03-05 23:17
★misarinさん
こんばんは♪ そうなんです、早く新しく買ったストウブを使ってみたくて。
模様はお花とか葉っぱとかいろいろなんですが・・・少しだけ見えます?良かったぁ(笑)
ストウブのショップ、見るだけでも楽しいですよね!
そっかぁ、クレープパンもいいですね、私も欲しいなぁ。
Commented by cache2sweets at 2017-03-05 23:25
★peko_tinさん
こんばんは♪ 私も、ガトー・ショコラ大好きです!
いつもは16cmぐらいで焼きますが、新しいストウブを使ってみたいのと、残ったチョコを消費したいので、
おひとりさまガトー・ショコラにしてみました♬
模様はほぼ出ていなくて、ショック~。
でも、まぁ、味には関係ないし・・・と開き直る(爆)
珈琲ととてもよく合いましたよ。
鯖男は家出もよくしつつ、気が向いたらうちのテラスで寝ていますよ。

ところでブログ拝見しましたが、安定の炭水化物祭り~!
まさかのトリプル炭水化物に、どうしてもマーマー夫妻に伝えなければならないことがありつつ・・・
でもお味噌汁にそうめん入れると美味しいんですよね。
トヨコママさん&マーマーさんに元気もらいました、ありがとう♥
Commented by misya at 2017-03-06 10:10 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
きゃあ、可愛い♪
模様!うっすらとついてるよ~葉っぱかな?(^^
大人っぽくて良いね、とっても素敵♪
うんうん、このサイズならぺろっと完食、食べなきゃ!って脅迫観念もないしね(爆)
罪悪感もないしね、良いね♪
ゆっくり苦目の珈琲とティータイム、疲れも吹っ飛びそうです。
1週間始まりましたね~やる気のなさをちょこっと引きずってますが(爆)
今週もどうぞよろしくお願いします(^^
あったかくなりそうだね(^^

Commented by cache2sweets at 2017-03-06 15:53
★misyaちゃん
こんにちは♬ 模様、うっすらだよね~、お花と葉っぱだよ(笑)
模様が細かすぎたのかしら・・・。
このミニレクタン、めっちゃ使いやすいよ、使うのが楽しくなっちゃうわ。
作りすぎないので、食べ過ぎ予防にもなるかな(笑)
その後、体調いかがですか?季節の変わり目だからかなぁ。
どうぞご無理されませんように。
今週もよろしくお願いします。
Commented by のりえ at 2017-03-06 21:29 x
こんばんは。
新調されたミニレクタンギュラーディッシュを使って
スイーツ作りを楽しまれたんんですね!
粉砂糖の感じがオシャレで素敵です!
私ね、ガトーショコラだけは作るんですが
作ると夫婦2人でワンホール(18cm)食べることになるため
ちょっと抵抗があってあまり作れないんです。
でも、このサイズならほんと、手軽に作れてすっごくいいかも!!!!
ずっと欲しかったスキレットをこの前ゲットしたので
次はストウブ鍋の何かにしようかと思っていたところ。
これも候補にあげよ~~~っと!
素敵な情報、ありがとうございます☆
Commented by cache2sweets at 2017-03-06 23:30
★のりえさん
こんばんは♪ そうなんです。私も同じような感じで、
ホールのケーキを作っても食べきれないんです。正確には・・・食べ切れるけどちょっと罪悪感があるんです(笑)
いろんな種類を作りたいし食べたいから、型を小さくすればいいのかな、と。
これ、直火もオーブンもOKなのでスイーツはもちろんのこと、グラタン等のオーブン料理にも使えて重宝しそうです。
今日もグラタンを作りました。買って良かったです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春キャベツのコールスローでサン... ストウブ ベビーウォックで、焼... >>