ストウブで♪ シナモン香る焼きりんご

林檎がお安かったので買ってきていたのですが、

食べきれなくて、焼きりんごにしました。




d0319943_08013281.jpg

林檎は芯をくり抜き(底に穴をあけないように)

くり抜いた部分に、きび砂糖→バター→シナモンシュガーを入れ、シナモンスティックを刺します。

ストウブ オーバル23に入れて、水と白ワイン(残っていたので入れちゃいましたが、ラムやブランデーでも)

をふりかけて林檎が好みの柔らかさになるまで加熱。



d0319943_08070459.jpg

出来上がり~♪

本当はバニラアイスを添えたいところですが・・・

カロリーが気になるので、今回は水切りヨーグルトで(笑)仕上げにもシナモンシュガーを。



d0319943_08072629.jpg

少ししゃきしゃき感が残っている方が、私は好き♥

ただねぇ、りんごが・・・これはサンふじだったかな?

やっぱり紅玉!紅玉がいいんですよね~。でも紅玉って出回る期間が短いから~(泣)

すでに秋が待ち遠しい。



d0319943_08075036.jpg

以前、紅玉で作っていたときの・・・似たような写真ですけど ( *´艸`)クスッ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-02 08:30 | confiture | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23894174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-02 08:40 x
カシュカシュさん
おはようございます
シナモン香る焼きりんご
素敵な焼きリンゴ
美味しそう
シナモンの香り最高ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-02 12:51
カシュカシュさん、こんにちは~♪
水切りヨーグルトをのせ、シナモンシュガーを振りかけたシナモン香る焼きりんご、めちゃくちゃ美味しそうっ(*´﹃`*)
調理中のシナモンスティックを刺した姿もキャワイイですね♡
ランチ後のデザートにこんなスイーツを頂けたら、午後も元気に仕事が出来るんだけどなぁ・・・って、
逆に幸せ過ぎて睡魔に襲われるかも~~(笑)
ではでは、午後もステキな時間をお過ごし下さいね~!
Commented by cache2sweets at 2017-03-02 20:18
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 本当は紅玉のほうがいいですけどね(笑)美味しかったです(*´▽`)♪
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-03-02 20:27
★peko_tinさん
こんばんは♪ 本当はバニラアイスをのせたいところですけどね~。
一応ちょっとだけカロリーを気にして、水切りヨーグルトにしてみました(笑)
シナモン、私はスパイスの中で1番好きかもしれません、林檎と合いますよね!
やっぱり焼きりんごは紅玉でないと!と、あらためて思ったので、秋まで作らないと思います(´∀`;)  

ところで、ブログ拝見しましたが・・・
スシローに行かれたのですね。あぁ、私も最近、行ってないな。
それにしても気持ちがいいほどの食べっぷりですね~!
みゆみゆさんのまさかの「まだ腹八分」発言・・・おもわず吹き出しちゃいました( *´艸`)クスッ♪
Commented by misya at 2017-03-02 20:35 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
焼きリンゴ~美味しいね!大好きよ♪
普通に食べるより好きかも(^^焼きリンゴにするとぺろっと食べちゃうよね(^^
うんうん、バニラアイス美味しいもんね、けど、カロリーがね、悩むところよね(爆)
水切りヨーグルトで食べたことがないけど、まったりとしていて、より美味しいかも♪
ナイスです(^^

インスタ!見てくださったんだ!お恥ずかしい、でへ、照れる(^^有難うね(^^
ぼちぼちインスタをして、そのうち移行できないものか、なんてね、考えてるけど(^^;
どうなることやらです(^^
なんせ始めたばかりで、しくみをまだ理解できてないのよ、だけど慣れたらインスタの方が楽かも(^^

いつもいつも、カシュカシュちゃん、有難う~。
心から感謝です。
朝晩まだまだ冷えますね・・風邪ひかれませんように。
Commented by cache2sweets at 2017-03-02 21:31
★misyaちゃん
こんばんは♪ うんうん、美味しいよね~、焼きりんご、私も大好き!
本当はバニラアイスで食べたいんだけど、やっぱりカロリーがね、それで水切りヨーグルト( *´艸`)クスッ♪
さっぱり美味しかったよ。
インスタのお写真、misyaちゃんらしくてとっても素敵だったよ☆
そっかインスタのほうがなれたら楽なのね・・・私も移行考えようかしら(笑)
こちらこそいつもありがとね。misyaちゃんも風邪ひかれませんように。
Commented by bayswater92 at 2017-03-03 03:00
こんばんは!アンです。
丸ごと焼きりんご~!!めちゃ美味しそうです♪
作ったことないんだけど、作ってみようかな・・。
アイス添えが美味しいのはわかってるけど、カロリー気になりますよねー。
私だったら、今日だけ!とか言って誘惑に負けてる気がするけど
カシュカシュさん、偉いです。
Commented by cache2sweets at 2017-03-03 06:58
★アンさん
おはようございます♪ これは確かサンふじだったと思うのですが・・・
焼きりんごはやっぱり紅玉だな~ってあらためて思いました。
そう思うと秋まで作れないけど(笑)
アイスじゃなくてヨーグルトにしたのはカロリーもあるけど、買いに行くのが面倒だったんですよ( *´艸`)クスッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひな祭りに♪ ひし餅風3色ちらし寿司 菜の花とツナのサンドイッチと、... >>