ストウブ ラ ココット de GOHANで、牡蠣めし♪

参加させていただいてる「We Love Staub」で、今週の記事を担当させていただきました。

毎回お当番がまわってくるたびに何を作ろうかな~とワクワク・・・。

今回は炊き込みご飯にハマっている時期だったので、旬の牡蠣を使って、牡蠣めしを作りました。

ストウブ ラ ココット de GOHANMサイズは、具だくさんの炊き込みご飯にピッタリ!



d0319943_08320426.jpg




牡蠣はお出汁、醤油、酒、みりんを煮立てた中で数分加熱し取り出しておきます。

牡蠣の旨みたっぷりのお出汁で(冷ましてから)ご飯を炊き、蒸らす時に牡蠣を戻し入れました。

彩りの人参もあらかじめ加熱しておき、仕上げにみつ葉を添えて。

牡蠣がぷりっぷり♪いい感じにおこげもできました♪




d0319943_08343136.jpg


牡蠣の旨みを吸ったお米がなんとも美味しくて・・・ついおかわりしたくなります( *´艸`)クスッ

牡蠣は「海のミルク」とも言われ、栄養素を豊富に含む食材です。

旬のうちにいっぱい味わいたいですね。



d0319943_08350055.jpg







今回も・・・洗練されたセンスで画像を加工して下さったフィーユさん、

素敵な文章を添えて下さったunaさん、ありがとうございました。


よろしければ、「We Love Staub」のページもご覧になって下さいませ。(すみません、なぜかバナーが貼れなくて・・・泣)

個性豊かなメンバーの、おもわず作りたくなるようなレシピや提案、かっこいい写真が満載です。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-02-23 08:50 | ご飯もの・お寿司 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23876249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストウブ ラ ココット de ... ストウブブレイザーで、もつ鍋♪ >>