アボカド&サーモン&クリームチーズの太巻き♪

今日は節分ですね。

2017年の恵方は「北北西」だそうですので、そちらに向かってまるかぶりしましょう♪

目を閉じて願い事をしながら、無言で・・・もお忘れなく(笑)


さて、過去のブログ記事をさっと振り返ってみましたら、

昨年もアボカド&サーモン&クリチの恵方巻きを作っていました。そして今年も。

なぜかっていうと・・・手軽に作れること、そしてこの3つの組み合わせが好きだから( *´艸`)クスッ

柚子胡椒マヨネーズがいい仕事してくれますよ~。



d0319943_07562787.jpg

アボカド&サーモン&クリームチーズの太巻き♪


材料 <3本分>
米 2合
すし酢 大さじ4
焼き海苔 3枚
刺身用サーモン 160g
アボカド 1.5コ
クリームチーズ 80g
レタス 2~3枚
白煎り胡麻 適量
柚子胡椒マヨネーズ(マヨネーズ 大さじ2、柚子胡椒 小さじ1/2)

作り方
1.炊き立てご飯にすし酢を混ぜて冷まし、3等分しておく。
2.アボカド、サーモン、クリームチーズを巻きやすい大きさに細長く切る。
3.巻きすに軽く炙った海苔、酢飯、ちぎったレタス、(2)を海苔の幅に合わせて切ってのせ、
  白胡麻をふり、柚子胡椒マヨネーズも絞る。
4.手前の巻きすを持ち上げ、具材(中央)を少し押さえながら奥に向かって巻いていく。
  形を整え少しなじませたら出来上がり



d0319943_07574510.jpg

いつもの事ですが・・・今回もストウブのごはんココットでご飯を炊きました。

ストウブで炊くとやっぱりおいしいです。

ピリッと!柚子胡椒マヨネーズがポイントですが、わさび醤油でいただいても。お好みでどうぞ。



d0319943_07584128.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-02-03 08:30 | ご飯もの・お寿司 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23818195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フルーツグラノーラバー♪ ストウブで野菜スープと、ロース... >>