ストウブで♪ やさしい甘さのきび糖プリン

卵がたくさんあったので、久しぶりに蒸しプリンを♪

砂糖はきび糖を使って、甘さは控えめです。

カラメルソースを作るのが面倒だったので、メープルシロップでいただきました。



d0319943_15212701.jpg


ストウブオーバル23で。WECKの120ml入る瓶で3コ。



d0319943_15221432.jpg


と~~~ってもなめらかにできました。

卵、砂糖、牛乳で簡単にできちゃうプリン・・・ハマっちゃいそうです( *´艸`)クスッ 



d0319943_15225301.jpg



今日はぽかぽか♬



d0319943_15232194.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-19 15:30 | pudding・gelee | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23789314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-19 15:46 x
カシュカシュさん
こんにちは
やさしい甘さのきび糖プリン
美味しそうです
素晴らしいブリンですね
きび糖コクもあり美味しいですね
Commented by cache2sweets at 2017-01-19 16:28
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ シンプルな材料でできるプリンですが、
お砂糖を変えるだけでまた違った味わいになりますね(*´▽`)♪  
いつもコメントありがとうございます。
Commented by ho-joan at 2017-01-19 21:16
こんばんは☆

おいしそうですねぇ~
普通のプリンの作り方でいいのですか?
分量はどんな風ですか?      ぶりん
Commented by umisanjin at 2017-01-19 22:30
こんばんは。 きび砂糖は、栄養価があるので、美味しさ倍増ですね。 ^^
Commented by cache2sweets at 2017-01-19 23:44
★ぶりんさん
こんばんは♬ ありがとうございます。
このプリンは蒸しプリンです。
今度、レシピ載せますね~(*´▽`)♪ 
Commented by cache2sweets at 2017-01-19 23:48
★海山人さん
こんばんは♬ そうですよね、きび糖はミネラルを含んでいますよね~。
うちではきび糖を使うことが多いです(*´∀`)  
Commented by misya at 2017-01-20 11:56 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
こちらにコメント、お許しを(^^
昨日は応援のみで失礼しました(^^;バタバタで・・夜9時すぎには(多分)寝落ち(苦笑)
いやはや、ちょっと忙しく動いてると体力がないので、バタンキュウ!(^^今朝はやく起きれるかと思ったらそうでもないし(^^;
清潔なブランケットの上で気持ちよさそうに眠ってる鯖男くん見てると、また、眠くなる・・(爆)

優しいお味のプリン~きび砂糖で♪
美味しそう、とろんとろんですね、たまりません~きび砂糖の方がお色が良いね~♪
お気に入りのパン屋さんのパンで、タルティーヌ~ああ、美味しそう!
お腹が減って来た!もう12時だもんね!
お腹が減るはずだわ!
色合いが素敵だね~アボカド、クリームチーズ、生ハム~どれも大好き!
こちらもたまりません♪

いつも有難う~感謝でいっぱい。
雪に変わりそうな雨・・冷えてますね、風邪ひかれませんように。
Commented by cache2sweets at 2017-01-20 22:31
★misyaちゃん
こんばんは♪ お忙しい中ありがと~。
忙しい時はお互い様ですので、どうぞ気になさらないでね。私も失礼するときがあると思いますので。
私も最近、夜更かしができなくなって・・・すぐにバタンキューよ(爆)
きび糖使うとちょっと色が濃くなるの。でも家では、きび糖使うことが多いかな~。
蒸しプリンのほうが好きかも。また近いうちに作りたいと思っています(*´▽`)♪
私もね、アボカド&クリチ&生ハム・・・どれも大好き♥ 美味しかったよ~。
週末冷え込むみたいね、風邪ひかないようにね~。
いつもありがとう♪
Commented by kimagure-dog at 2017-01-21 08:47
おはようございます
プリン大好き!
こちらに伺うと好きな物がいっぱい!
毎回、よだれ~
お家で作るプリン、美味しいですね。
カラメルのほろ苦さが大好きです。
わが家もきび砂糖を使っています。体にも良いし甘さも優しい気がします。
昨日からこちらも一層冷えて来ました。
こんな日は暖かくて美味しいもんを食べて、温まりましょうね!
Commented by cache2sweets at 2017-01-21 09:34
★めぐままさん
おはようございます♪ 私もプリン大好き!
最近作っていなかったのですが、久しぶりに作ったらハマっちゃいそうです( *´艸`)クスッ♪ 
そうなんですよね、場合によっては精製された砂糖を使ったほうがいい時もあるのでしょうが、
家ではなるべくミネラルを含んだきび糖を使うようにしています。
そちらも冷え込んでいるのですね~。
どうぞ暖かくして、風邪などひかれませんように。
Commented by bayswater92 at 2017-01-26 05:00
こんばんは!アンです。
プリンいいですね~。
私もいつもプリンを作るときは、卵・砂糖・牛乳のみの蒸しプリンです。
そうなの!キャラメル作るのが面倒で、頻繁には作らないんだけど、
そっかー、メープルシロップでもいいですよね~。
食べたくなっちゃいました!!笑
Commented by cache2sweets at 2017-01-26 09:40
★アンさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
プリンね、久しぶりに作ったらシンプルな材料なのにしみじみ美味しい~( *´艸`)クスッ♪
焼きプリンより蒸しプリンのほうが好きかも(笑)
本当はほろ苦いキャラメルが合うと思うけど、
面倒な時はプリンを甘さ控えめにしてメープルシロップでいただいていますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アボカドと生ハムのタルティーヌ... 寒い日はやっぱりこれ!ストウブ... >>