人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ キムチの炊き込みご飯と、牛肉のスープ

簡単で美味しいのでよく作っているのが、キムチの炊き込みご飯~♪

気付いたらキムチの賞味期限が近づいてる~!なんていう時の消費にもいいですね( *´艸`)クスッ 

今回は牛肉を使いましたが、豚肉でもいいし、キムチだけでも。

そしてもう一品は、牛肉と大根のスープ。

生姜や大蒜、葱も入って・・・寒い日にぽかぽか、体があたたまります♬



ストウブで♪ キムチの炊き込みご飯と、牛肉のスープ_d0319943_21160664.jpg


キムチの炊き込みご飯は、staubラ ココット de GOHANで。

お米2合に、白菜キムチ100g、牛肉100g

キムチはざるにあげ軽く絞って刻み、牛肉はキムチの汁少量に漬けておきました。

キムチの汁と鶏がらスープ、コチュジャン、酒、醤油、ごま油を入れて炊き、みつ葉を添えて。

香ばしいおこげもできて、たまりませ~ん(o´∀`)b



ストウブで♪ キムチの炊き込みご飯と、牛肉のスープ_d0319943_21163935.jpg


牛肉と大根のスープは、staubラウンド16で。

牛肉には下味をつけておきます。大根は拍子木切りに。春雨も入れちゃいました(笑)

生姜、大蒜、葱がた~っぷり入って、元気が出ますよ~。

ハマっちゃう美味しさでした・・・ごちそうさま♪



ストウブで♪ キムチの炊き込みご飯と、牛肉のスープ_d0319943_21170973.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


by cache2sweets | 2017-01-10 21:25 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31